« ももがまったく興味を示さない音楽の話 | トップページ | 女の子だもん »

2011年5月29日 (日)

雨の日曜日

NHKでは、細野晴臣さんの特集してたんだ。
見逃した~。
はぁ、残念だ。再放送あるかなー、期待したい。
今日は、音楽ネタをするわけじゃないけど、細野さんは私の敬愛するミュージシャンなので、番組終了間際に気づいて、すっごく損をした気分なのでした。

台風の影響で、雨降りの今日。
相方が、「久しぶりにあそこに行ってみようか」の声でちょっとお買いもの。
8922
アーモンドとグリオットのタルト
8929
バナナとココナッツのタルト
8932
ビジュー・ド・ボワ
8942
フロマージュ・スフレ
8944
ヴァランス

ここまでくれば、どこへ行ったかおわかりでしょう。
お久しぶりの「クロッシュ」さんです。
タルトの名前が怪しいですが、素材は間違いないと思います…。
大好きなシュークリームがすでに完売とあって残念でした。
それから、コンフィチュールも買ってきました。
オレンジ・マンゴー・パッションフルーツのコンフィ。
開けるのが楽しみ。写真は、使うときにでもUPします~。

今日は、雨降りだからか、テンション低ーい1日でした。
ケーキ食べても上がらず、何やってもどよーんとしていました。
まぁ、こんな日もあるかとiPodで麻波25の“A Happy Day”を聴いて、ボケー。
そのせいか、頭がもやもや~としています。
8905
なんてかおしてるでしか
8906
だれてちゃだめでしよ
8907
さんぽでし!

なんだか、訴えられていたような気がするけど、覇気のない私。
どうしても外へ行くというので、雨降っているからだめだよと言ってみた。
8913
でもぉ…

わかりました。
外へ行ってみましょう。
雨を見て、行くか行かないか決めましょうと話しかけて
玄関を出てみたら、それ以上行こうとはしませんでした。

雨嫌いだもんね。
おなか濡れるの嫌だし…。
でも、ストレスいっぱいのももでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ももがまったく興味を示さない音楽の話 | トップページ | 女の子だもん »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

コメント

ん~残念ながら、細野さんはわかりましぇん・・・
坂本龍一さんと同じグループ?

年代が違っても、自分の内側に響く音楽ってありますよね。
私は母がABBA好きで、聞くようになりました。
カーペンターズも、中学時代の
英語の先生が「聞きとりやすい英語」として
授業で取り上げてくれてから聞くようになりました。

きっかけも好みも、人それぞれ。

チーズケーキを見て
娘っこたちに焼いて欲しいと頼まれているのを
思い出しました。

今日は私も家族もだらーん。
みんなでだらーんってするのも悪くないな

真夏であっついのも嫌ですけど
梅雨でお外に出られないのも困りますよね・・・
うちは外トイレなので絶対外には出るのですが
用を済ませるとさっさとお家に帰ります・・・
それでも不満がたまるようだから、
外にでないももちゃんはもっとストレスたまっちゃうのかな?
外には行きたいけど雨はいやだもんね。。。

細野さんの特集あったんだ~
見逃した!
先週は幸宏さんがTVにでてたような。
私は教授派ですけどねw

クロッシュさっき通ったら閉まってた気が(12時過ぎよ)

YMOですかぁ~
自分も好きでしたよ~
テクノポップ♪
(≧∇≦)
ママさんのブログには美味しいデザァ~トがイッパイ
さくら母ちゃんが!!
羨ましがっていますよ~
(*^-')b

ももちゃんは!?
雨がキライなんだね
雨の日は!
お家でゆっくりしているのが良いと思うよ?
ももちゃん
(^-^)
さくらは!
きっと!!
雨の日でも遊びに行ちゃうかも?
(≧∇≦)

>ごんぐりさん

細野さんは、坂本龍一と一緒にやっていますよ~。YMOが有名ですけど、今もユニット名を変えたりして、時々コラボしてますね。
聖子ちゃんの“天国のキッス”、明菜ちゃんの“禁区”、イモ金の“ハイスクールララバイ”、安田成美の“風の谷のナウシカ”などの作曲しているんですよ。
そして、聖子ちゃんの“ガラスの林檎”。これは名曲だと思うほど大好きな歌です。
はっぴぃえんどというバンドで、“夏なんです”、“風をあつめて”などの名曲も彼の作曲です。歌声もそう。
その雰囲気とか才能とか大好きなんです。

ところで、チーズケーキ、作ったのかなぁ…。

>桃太郎ママさん

うちも、外に出てトイレ済まして、すぐに家に入るというパターンです。
さすがに、大雨だったので夜は外に出さなかったら、行こう、行こうって催促し出したので、外に出してみました。
今日は、小雨がぱらつきましたが、朝頑張って散歩してきました。
ちょっとは気が晴れたかなー。

>うさままさん

教授は、人気ありますね~。
才能も技術もあるし、何より絵になるひとだと思います。
実は、幸宏も好きなんです。
美的感覚が面白くて、その才能があって、なおドラム叩いたらすごいし、あの「ライディーン」を聴くと作曲の才能もすごいんじゃないかと・・・。

「クロッシュ」は、今日から6月1日までの3日間、お休みです。行った時、カレンダー見たらそうなっていました。

>さくらぱぱさん

今さらながら、YMOの面々ってすごいんだなぁって感じますよね。
「クロッシュ」のケーキが食べたいなーって、先々週あたりから騒いでいたので、行ってきました。
ぱぱさんもさくらままに買ってあげてね。

やはり、アクティブ・ガールのさくらちゃん、雨なんてへっちゃらなのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40186135

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« ももがまったく興味を示さない音楽の話 | トップページ | 女の子だもん »