« どや顔ならぬ… | トップページ | 遊んでますよ~ »

2011年5月12日 (木)

きまぐれなモデル

今日も雨です。
天気が悪いせいなのか、肩コリだけでなく背中まで凝っている気がしてなりません。

ももも肩凝りです。
8285

マッサージは大好きだよね

そんな会話をするとき
8299
カメラを向けて、ねーっていうとこんな顔します。

8302
ももちゃーん、でこんな感じ。

8313
あらら、と声を出したらこちらを見ました(笑)


カメラを向けるとき、フードやおやつを見せることはしません。
だから、正面を見ていても、黒いカメラを構えるとプイッと横をむいてしまうこともしばしば。
なるべく自然な表情を撮りたいので、長音を発したり、あの手この手で熱心に声をかけ続けます(笑)
一眼レフの使い方も、撮り方もまだまだですが、そこにももがいるという写真をいつか撮りたいなぁ、撮れたらいいなぁと思って、シャッターを切る日々です。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« どや顔ならぬ… | トップページ | 遊んでますよ~ »

もも」カテゴリの記事

コメント

肩こり大丈夫ですか?
肩こりからいろんな場所へと痛みが出てくること多いので
気をつけてくださいね!

首かしげる表情、桃太郎も話しかけるとうよくやります。
真剣に聞いている証拠ですよね~
愛おしささえこの表情に感じちゃいます・・・

ももちゃんウマウマなしでの撮影なんですね~
でもその方が自然な表情撮れますからね~

桃太郎はカメラ向けると今じゃしっかりカメラ目線・・・
ウマウマなしでも期待の眼差しです。

ももちゃん、いつもカメラ目線で、
一体どうしたら、こんなに良い表情が撮れるのかしら?
と思ってました。
やはり色んな声かけしてるんですね♪
胡桃、なかなかカメラ目線してくれなくて・・・
参考になりました☆

「ももちゃん、モデルも大変よね。 by 胡桃」

きっと!?
ママさんの思いは伝わりますよ
(*^-')b
さくらも初めからカメラ目線じゃなかったですよ
(今でも・・・苦労するけど・・・)

↓今回の震災で多くの子が同じ体験をしているようですね
時間が解決してくれるとは思いますが
ゆっくりとした時間を過して
のんびりと生活しましょう
今の世の中じゃ・・・
ちょっと難しいけど・・・

ゆっくりと行きましょう
(*^-')b

>桃太郎ママさん

桃くんは、カメラに向ける顔が決まっているよね。
それが、可愛らしいです。
表情が豊かなのも、桃くんの特徴。
むくれたり、笑ったり、見つめたり
たくさんの顔を見せてくれますよね。

>ryo-sukeさん

へんな声を出してますよ~。
コンデジだとカメラを見てくれる確率高いんですけどね。
イチデジになると、黒いのがいやなのか、そらしちゃうんですよね。
そのために、いろんな声で気を引くようにしています。

「胡桃しゃん、かーしゃんに付き合うのも疲れるでしよ  byもも」

>さくらぱぱさん

さくらちゃんは笑顔がいつも可愛くて、
あんな風に撮れるといいのになーと
思っているんです。
ももの笑顔、撮りたいときにカメラを
持っていないというタイミングの悪さ…。
そのうちにチャンスは巡ってくるかなー。

地震や強風など怖い思いをしたのは
人間も動物も一緒ですよね。
でも、わんこは人間の言葉を話さないので
一緒に怖がらないように、
私といてあんしんできるようにしたいなと
思っています。
のんびりと頑張りまーす。

なかなか「撮りたい顔」は撮れません、私。
カメラのスクールがあったら通いたいくらい。
やっぱり大好きなあひるさんや
こどもたちのこと、たっくさん撮りたいから。
ビデオじゃ残せないものが
写真にはあるような気がして・・・
私はえびちゃさんの写真が好きです。
ももちゃんへの感情がたっくさん詰まってるから。
お花の写真だって、優しい雰囲気だから。好きです

>ごんぐりさん

私の拙い写真を好きって言っていただけて
嬉しいです。
励みになりますぅ。

カメラを買ったころは、いい写真をとりたい、シャッターチャンスを狙いたいと思っていました。
一眼レフにして、コンデジとは違って写真を撮るむずかしさを知った時、とにかくなんでも撮るということをいろんな方から教わりました。
まだまだ技術も浅くて、へなちょこ写真ばかりだけれど、他の人の撮った写真をみて、自分が撮りたいと思うものがみえてきたような…。

ごんぐりさんの言葉で、よーっし頑張るぞーってその気にさせてもらいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39966369

この記事へのトラックバック一覧です: きまぐれなモデル:

« どや顔ならぬ… | トップページ | 遊んでますよ~ »