« Dog Runへ行ってきました | トップページ | ももら降臨 »

2011年4月25日 (月)

一杯のコーヒーとももと

今日、昼ごろ少しの時間だったけれど、雷雨でした。
ピカピカ、ドカーンって近くで鳴っていて、荒れた天気だなと思っていたら、
千葉や茨城では竜巻が起こったんですね。
なんだか、変な気候です。

飲み物は何が好き?と聞かれたら、なんだろなと考えたりしたのは、通販で頼んだコーヒーが届いたからです。
お気に入りのショップは、東京では19店舗チェーン展開している「やなか珈琲」。
チェーン展開でも侮るなかれ、クオリティーの高いコーヒーを出しています。

久しぶりに美味しいブレンドが飲みたいなぁと思っていたら、新作ブレンドのほかに復興ブレンドなるものが発売されておりました。
チャリティー商品としての販売で、300円が義援金となるそうです。

ということで、復興ブレンドは即決めで、他に大好きなモジアナブレンド、新しくクラシックブレンドとマイスターブレンドを少しずつ購入しました。

7736
今日は、復興ブレンドをチョイス。

7744
ぽわぽわぽわ…
ここのコーヒーはアロマが高く、それだけで幸せな気分になります。
癖のない飲みやすいブレンドでした。

さて、帰宅するとももは大はしゃぎ。
7682
のんびり過ごすどころか、お転婆ぶりを発揮。
昨日のドッグランで、変化があったのかな。

7729
時々、なんだかそわそわしているから、
まだまだなんだろうなと思うわけです。

また、遊びに行こうね。
気持ちを解き放ってあげることで、元気を取り戻している感じもするし、
なにより楽しそうな顔を見ることができて、私もシアワセな気分になれるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« Dog Runへ行ってきました | トップページ | ももら降臨 »

もも」カテゴリの記事

コーヒー_やなか珈琲店」カテゴリの記事

コメント

私も注文してみようかな~
③ちゃんが入園して、時間もできて
コーヒーくらいはゆっくり飲めるから
美味しいコーヒー飲みたいな。

人間もストレスがたまったときに
体を動かすとリフレッシュできるし
ワンコだって一緒なんだね。
あひるさんも、ちょこちょこ外に行ったり
いつもより長く歩いたり
部屋でやっているボールあそびを
外でしてみるだけで、表情がぜんぜん違う。
ランへ行ったももちゃんも
きっと心地よく疲れたんだね。

ランでいっぱい走ってももちゃん何か変わったかな?
表情がすっきり、なにか吹っ切れた感じもします。
やっぱりこういうご時世になったしまったからこそ
人間もわんこも息抜きが尚も必要だと思うし
なにより我が子が嬉しそう、楽しそうだと自分まで
幸せな気持ちになれますからね~
うちも桃太郎の楽しいこと=うちの楽しいことなので
やっぱり桃太郎の好きな場所へと休日になると
どうしても行ってしまいます。。。
ももちゃんの心が元気そうで今日はうちも何だか嬉しいな♪

>ごんぐりさん

ランへ行った時、最初はビビりのももでしたが、
しばらくすると雰囲気に慣れて、たくさんマーキングを
していました。
自分の居場所をつくるという、おそらく本能なんでしょうね。
それを見て、いろんなことをわかっているんだなぁって
感じました。
外で遊ぶことで、気分も変わったのだと思います。
ただねー、一人っ子なせいもあって、すべてがひとり遊びなんですよ。
まー、徐々に慣れるんでしょうが…。

コーヒーって、たまに美味しいのを飲みたくなりますよね。
よかったら、飲んでみてね。

>桃太郎ママさん

少しですけど、元気になったかなぁって感じます。
ランでは、ひとりで走ったり、ぼーっとしたり
楽しんでいた様子。
2回目のドッグランで、それも初回からずいぶんと
間が開いてしまったのだけれど、上出来だと
思っています。
もも自身もアスファルトの上じゃないところで
ひたすら走ったり、マーキングしたりと
思い思いの行動をしていました。
のびのび過ごす時間が持ててよかったなぁと
思います。
桃くんは、ママさんとパパさんがそろった途端
いつもの顔になったので、よかったなぁと
しみじみしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39753785

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯のコーヒーとももと:

« Dog Runへ行ってきました | トップページ | ももら降臨 »