« なにはなくても、もも | トップページ | サクラ、そして、辛夷 »

2011年4月11日 (月)

祈る日々。

揺れてばかりの今日。

ももは、小さな揺れも敏感に反応するようになってきています。
6997

そばにいるときは、抱きあげてじっとしています。
7002

はやく、余震が落ち着いてくれることを祈るばかり。
7008


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« なにはなくても、もも | トップページ | サクラ、そして、辛夷 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

少なくなってきた・・と思ってたら、立て続けにきましたね。
しばらく続くのかなぁ・・・
血圧上がりそうです。

また大きな余震・・・
ももちゃん怖いよね~
何だか我が家の鈍くさい子の神経分けてあげたいです・・・
ももちゃんの家はマンション?
マンションだと揺れが大きく感じるっていいますからね。
早く余震&原発治まってくれること祈ります。
新潟では復興に行きたいけど原発が・・・という建設業や土木関係の方が多々居るようです。
1日もはやい復興のためにも早く落ち着いて貰いたいものですね。。。

昨晩の揺れも、先ほどの揺れも怖かったですね。。
しかも外は雷雨、今は強風、なんだかほんとやんなっちゃいますね。。

すぐコロンって落ちてしまうものたち、
置き場所考えようかなと重い腰をあげてみます。
雑貨も飾れないよー泣

ももちゃん、きっと人より敏感だろうから抱いてあげてくださいね。
うちのぴろちゃんは地震がきたらシュッと細く姿勢よくなっているって母が言ってましたです。

>うさままさん

警報もほとんどならなくなったのに、いきなりでしたね。
それも、長い揺れでした。
あまり、長く揺れると、大きくなるんじゃないかと
不安になります。
今日もまた、揺れたし…。
心が折れてしまいそうです。

>桃太郎ママさん

我が家は一軒家なんです。
あの東日本大震災の時、
宇都宮は震度6強だったこともあり、
揺れ方が今回の震度5のときと
比べ物になりませんでした。
あれを経験してしまうと、
犬も人間も関係なく
どんな些細な揺れも敏感になってしまいますね。

畳や床の上に座っていると、時々ぽこっぽこっと
感じるときがあります。
ももも変な顔しているので、もしかして何かを
感じているのかも…。

>manmarucoさん

ぴろちゃん、シュッとなってスマートになる?
やっぱり、鳥さんも感じるのね。

こう、揺れてばっかりいると片づけするのも
気乗りがしないです。
いつになったら、落ち着いてくるのかな。
きっと、被災地の人たちも、
不安なんだろうなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39576463

この記事へのトラックバック一覧です: 祈る日々。:

« なにはなくても、もも | トップページ | サクラ、そして、辛夷 »