« 祈る日々。 | トップページ | ありったけの気持ち!? »

2011年4月12日 (火)

サクラ、そして、辛夷

宇都宮もとうとう満開だと朝ラジオから聞こえてきたような気がした。
職場の周囲にもたくさん桜が咲き、写真撮りたいよなーと思いながら
イチデジを持っていけてない。

近所の公園に桜が咲いたなと思いついたのは、夜のこと。
7017
確かに、満開・・・。月はぼんやりとしか撮れないの。

桜の樹のそばに、辛夷が咲いています。
7022
このご近所公園は、桃や薔薇も咲いたりします。

夜の公園で、フラッシュたきながらカメラ撮ってると怪しく思われただろうか…。
カメラが巧くなるには、いろいろなものをたくさん撮らないとね。
そう思っていはいるけれど…。

公園から戻ったら、ももが飛びついた。
7027
どこ いってたでしか?

超ドアップでアイーンの顔~。うひゃひゃ。

7030
後ろ足でカイカイしている顔が面白い。
ほっぺがぷるぷる。

気分が落ち込みそうなときは、美味しいものを食べよう。7061
ローソンの「アメーラトマトとチーズのスイーツ」
4月18日までの限定スイーツ。

こういうのも作ってしまうんだなーと感嘆しきり。
ジュレからトマトの味がちゃんとするし、
クリームチーズのプリンは、ミルク感があって美味しい~。
最近のコンビニは、スイーツを見るだけでも楽しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 祈る日々。 | トップページ | ありったけの気持ち!? »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コンビニ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

夜桜かぁ~いいですね~
しかも月とコラボ♪
新潟もあと少し!待ち遠しいです。。。

どこ行っていたでしかぁ~なももちゃん♪
うちも、うひゃうひゃってなっちゃうなぁ~
こんな顔でお迎えされたら~
嬉しくてぎゅっとしちゃうかも~
しかも真っ直ぐ見つめてくれてる~
最高のお帰りなさいですね!

それとは対照的に真顔でカイカイ・・・
この真顔も自然な感じがいいですね~
うちもカイカイいるとホッペのお肉と横顎のお肉が
ぷるんぷるんです・・・

おはようございます☆

夜桜そして辛夷、素敵です。
うちの庭にもこぶしはきれいに咲いていますがなかなか素敵写真はまんまるこの腕ではまだまだなのでアップできません~泣

最近はもっぱら携帯カメラで撮影していますがやっぱりデジイチが欲しくなっているお年頃です^^

ももちゃんのドアップかわいー^^

こんにちわぁ
夜桜とっても素敵ですね!!
月の感じもとってもいいです
着物の柄のようですcherryblossom

ローソンのスイーツにこんなデザートがあったんですかぁ~
最近行ってないから知らなかったぁ
今日オットちゃんに教えなくちゃcatface

オットちゃんは食べないんだけどねbleah

①ちゃんが、いつも言うんです。
「ももちゃんは元気かな。地震恐くないかな。
一緒に遊んでみたいな。」って。
一週間のうち、六時間授業が三日もあるから
なかなか、ももちゃんに会いに行けないことを
不満に思っているようです(笑)
週末、アイーンどアップももちゃんを
たっぷり堪能してもらおうっと!

>桃太郎ママさん

新潟の桜は、いつ頃咲くのかな?

桜が咲きだすと、気分もすこし明るくなりますよね。
でも、ももは花びらが食べられるかどうかが気になるみたいですよ。

カイカイするとほっぺたプルンプルンですよ~。
カメラにおさまった表情を見て、思わず笑ってしまうのでした。

>manmarucoさん

デジイチ!
撮ってみるとですね、アナログの一眼レフよりは簡単ですね。
私は、アナログは使ったことないけれど、相方の話を聞く限り難しいし、無理だなーと思っています。
デジイチは、どちらかというと便利な感じがしますよ。
いろんなレンズが欲しくなるのが難ですが…。

>tomatoさん

着物の柄だなんて、すごく嬉しい表現なのでした。
夜、写真を撮るのは難しいですね。
春になると花がたくさん咲くので、なるべくカメラに収めたいなぁと思っています。

オットちゃんは、食べないのね。
そうか、相方はスイーツ大好き男子なので、
なんでも食べてしまう…。
それで、おなかがぽんぽこりんなのですよ。
とほほ…。

>ごんぐりさん

①ちゃん、頭痛が一段落してよかったですよね。

そうか、6時間授業が3日もあるんだね。
大変だなぁ…。

ももは、自分を好きでいてくれる人がわかるみたいなので、
きっと①ちゃんに会ったら、最初はビビるかもしれないけど
喜んでぺろりんちょすると思うんだなぁ。
うふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39589380

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、そして、辛夷:

« 祈る日々。 | トップページ | ありったけの気持ち!? »