« ももら降臨 | トップページ | 酒飲んだー。 »

2011年4月27日 (水)

ミッションです

現在、相方の行動半径は日光市が中心。
ふと、りりさん&こジジさんのブログを見て、思いついたので今朝がたメールで
連絡しました。
ジュードベベ」は近い?みたいな内容です。
帰宅したら、ありましたよ。
7819
左のパンは、パニーニというものかな?クリームパンと
もうひとつはなんだろう?

7872
???名前がわからず。ハード系ですね。

7873
石挽き田舎パン クルミ入り

それから、「ぱん工房 薫風堂」では
7800
食パンを買ってきました。
切った印象は、外はカリっと、中はふんわりという感じです。
食べたのは相方だけでした。

開拓ははじまったばかり。
美味しいもの目指して、がんばりまっす。




大興奮でお帰りと迎えてくれたももは、はしゃぎまくってばかり。
ちょいと興奮しすぎちゃって、ウサギ走りまでしていました。

7821
これは遊んで欲しい時の合図。
ばあばが履いているスリッパを狙い、咥えてぶんぶんぶんって
振り回します。
人めがけて振り回すので、手がつけられない。
目があった瞬間、「みつかちまったでし」という顔しているかなー。

7836
ちょっと眠くなってきたかも

7845
完璧に眠い…。

すこしだけ横にいて、寝る?って聞くと
自分のお気に入りのブランケットを持ってきて
ハムハム。



いろんな言葉、覚えているんだねぇ…。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ももら降臨 | トップページ | 酒飲んだー。 »

もも」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな食パン。
ホームベーカリーで焼いたりするけれど
やっぱりプロにはかなわない。
出来上がりも、毎回、微妙に違うんですよね。
仕込むたびに気持ちが違うからかな。。。

ももちゃん。
遊んで欲しいときの合図、ダイナミックで好き。
体を使って、心を全部伝えているんだよ!って
感じがするから私は好き。
ワンコは母音しか聞き取れないって
聞いたことがあるんだけど
それなのにたくさんの言葉を聞き分けて・・・
本当に素晴らしい。

ももちゃん、しっかり
意志表現ができて、言葉も理解して凄いなぁ~
家族みんなでももちゃんに話しかける
たまものですね!
はに丸も言葉にかなり反応します。

以前、犬のしつけ方には、いろんな本やDVDやら
販売されているけど、
本来しつけには正しいやり方など無く、
話しかける事が1番だと聞いたことあります・・・

>ごんぐりさん

ホームベーカリーどうですか?
我が家も電気店にいくたびに、じっと見ているんですけど、いまだ買ってないんですよね。
どうしようかな。

スリッパは、ももにとって自己表現のひとつみたい。
ぶんぶんぶんって振り回して、遊んでよ~って。
「やめて」って強く言うと、しょんぼりしてぽとんって落すのね。
言葉を理解しているのは、私との関係を認めてくれているのかなって、嬉しくなることがあります。

>桃太郎ママさん

私も、誰かにわんこにはたくさん話しかけてあげることで、いろんなルールを覚えていくって聞いたことがあります。
ちゃんと向き合って話しかけることの大切さを、実感しますね。
愛している、大切に思っている、だから怒ったり笑ったりするんだと、その気持ちでいつも接しています。

リンクありがとうございます♪
実際にパン屋さんに行って下さったんですね☆

パンの名前はなんでしょうね~?
私も食べたことがないパンなので分かりません(><)
でも私も名前を気にするようになったのはブログを始めてからで、
基本的にはおいしければそれでよし!って感じです(笑)

>りりさん

私も気にしないのですよ~。
ネットで調べると出てくることもあるし…。
美味しければいいかって
一緒ですよね。
ブログ書いていても、書き留めないことが
多いので、食べた印象だけ
書いたりするなんてこと、ザラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39780043

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションです:

« ももら降臨 | トップページ | 酒飲んだー。 »