« ちいさなからだ | トップページ | 発散中 »

2011年4月19日 (火)

桜散る散る…雨の日

7323
大好きな毛布をハムハム…

7328
カイカイってしているとき

7329
すました顔…、上と顔の大きさが違うゾ

今日の宇都宮はとても寒かったです。
テレビでは、3月上旬とか言っていたけど、ほんとかなー。
もっと寒かったような気がします。
風も冷たいし、底冷えするし…。
東北のほうも、きっと寒いんだろうなぁと外を見ると
冷たい雨に満開の桜が花弁を散らしていました。
ただ、雨に打たれた桜の樹々がほんのり赤く見えて、
ああ、綺麗だなとぼんやり、アホな顔して見ていました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ちいさなからだ | トップページ | 発散中 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

カイカイってしてる ももたん~☆
か~わい~~~~(☆▽☆)
おめめがクリクリ~&アイーン付き~♪
今日はほんと 寒かったですね。
気温がどんどん下がってました~
風邪ひきそーでしたよ~。

寒かったですね・・・
新潟はミゾレが降りました。
もう4月も後半になるというのに・・・
新潟はもうすぐ満開の桜、心配でした。
まだ満開見ていないのになぁ~って。
東北方面は雪が降ったそうです。
いつまでいじめるんでしょうかね?
でも節電が促されている今年は涼しい方がいいのかな?
でもそうするとお米がとれません。只でさえ東北のお米が危ぶまれているのに・・・
考えれば考えるほど負のサイクルになるので考えるの止めよっと!
ももちゃん。カイカイの顔がカイイ~よ~!カイイ~よ~!って
言ってるみたい♪
でもお澄ましももちゃんべっぴんさんだなぁ~!
桜って咲くときも綺麗だけど散るときも潔く
綺麗ですよね~ももちゃん地方はまた来年かな?

おはようございますです^^

昨日は本当に寒かったですね~
ストーブつけちゃいました。
最近汗ばむくらいの暑さだっただけに余計かじかんでしまいましたね。
本当東北は雪も降ったそうですし洪水になっている地方も拝見しました。。
自然には無力な人間。
もっと共存に向け考え改めないととひそかに思います。

昨日は千葉も朝から、ひどい雨で
夕方から冷え込み・・・ヒーターをぽちっとな。
今朝も若干冷えています。

世の中や
自分のまわりや
自分自身に
何があっても季節はかわり、時間が過ぎていく。
当然のことだけれど
過ぎていく時間を、私は無駄に使っているのではないのか。
あのときは、こうしていればよかった。
散っている桜を見ていると
マイナスのことばかり考えてしまう私。
でも、葉桜になると、なぜか元気が湧いてきます。
そんなの私だけかな・・・

>ちかっぽさん

引越しの準備、お疲れ様~。
え?可愛い?
うひゃひゃ。
いつもは、変顔ばっかりしているので、
可愛いといわれると嬉しくなっちゃうわ。

花冷えというけれど、寒すぎるねぇ。
なんだか、冬っぽい空気で、縮こまっていますよ。

>桃太郎ママさん

天気予報では3月上旬っていってたけど、やっぱり体感は冬でしたよ。
空の色だって、冬だったもの。
風も冷たくて、きっと東北はもっと寒いんだなって感じました。

もも、べっぴんさんですか?
わーい。
桃くんママに褒められたよ~。

ありがとでし。

>manmarucoさん

宇都宮も被害のひどいところは、造成地の部分が多いようです。
山や丘を切り崩して、住宅や建物を作っていく行為は、自然の地形に反しているんでしょうね。
もともとあったものを人間のために別の形にするのは、もうやめたほうがいいという警告なのかな。
山は山のまま、丘は丘のまま、川は川のまま。
自然のエネルギーは計り知れないと同時に予測できないのなら、逆らわないことなのかなと感じています。

>ごんぐりさん

どんなことがあっても
何が起こっても
時間だけは流れて
地球は回り続けている。

私もね、
後ろ髪ばかり引かれるから
悔いばかり残しています。
思い出したくないこともたくさん。

春になったよと知らせるのは
黄色い花。
虫たちが、気づくようにと
季節の最初に咲くそうです。
本当かどうか、よく知らないけれど
それを信じてしまっているので
菜の花が咲きだすと、ちょっと嬉しい私。

人は、それぞれに元気のタネを持っている。
ごんぐりさんにもあるよ。

悪いことがココロにたくさん引っかかってしまうけど
こうして話しをできることが心強いです。
知り合えてよかったなと
ココロが温かくなる瞬間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39676924

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る散る…雨の日:

« ちいさなからだ | トップページ | 発散中 »