« ありったけの気持ち!? | トップページ | 一仕事、終わる »

2011年4月14日 (木)

あたたかな日々

晴れた空。サクラの樹。
満開と聞いたら、もうハラハラと散っているのです。
7166
なんて、せっかちな…。

7176
でも、まだ咲いていないよという枝もあったりして

7178
別の枝先には、小さく固まって咲いている。

昨日、今日ととても温かくて、なんでこんなときに仕事なのかなーと思ってしまうのですよ。

周囲には、こんな小さなマメ科の花も咲いています。
7173
カラスノエンドウ
秋の萩に似てるでしょ。

我が家のももは、じいじの牛乳を狙っています。
7194
ぎゅーにゅー、うまうまでしか?

7196
おねがいでし

7197
ちょっとほしーでし

おなかがゆるくなるとまずいのであげないよと言われ、カップも無くなっちゃった。

7204
だめだったでしよ、かーしゃん

おいもとかリンゴをもらったので、それで終わり。
「ごちそうさま」と言うと、もうもらえないということが伝わって、
追いかけてせがんだりしなくなったもも。
ちょっと寂しい気もするんだけどね。
言葉を理解しているということは、大人になっているってことなのかな。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ありったけの気持ち!? | トップページ | 一仕事、終わる »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

桜咲いた後に少し寒くなると長持ちするんですけどね・・・
去年にいい方はそのおかげでずいぶん長く桜が楽しめました。
でも葉桜は避けれません!
けど葉桜もキレですよ~花吹雪とともに・・・
新潟は昨日開花宣言出ましたが、いったいどこで咲いているのやら・・・今日くらいからもっと咲き出すのかな?

ももちゃん、しっかり聞き分けできるいい子なんですね~
桃太郎も最近少しずつ、『おしまい!』の意味が分かってきたようです。それでも期待はめっさしていますけどね・・・
牛乳を覗き込むももちゃん、可愛すぎ~
よほど飲みたかったのかな?
ダメだった~って、ママ~どうにかしてよ~って訴えてもいるみたいですね~

ももちゃん賢いでし^^

桜、今がとってもきれいですね^^
まんまるこもこちらではどこがきれいかわからなく彷徨っていますが
それがまた楽しかったりします。
週末、いつもの場所のいつもの桜を見に行く予定です^^

うちのぴろちゃんはね、
私が飲んでいるウーロン茶のコップを覗きこみ、なにがしたいのかと思ったらまさかに水浴びを始めるよ^^

桜の花をみていると、切なくなってしまう私。
昨日はお散歩後半で、桜の花びら絨毯を歩きましたが・・・
あひるさんはギブアップで抱っこでした。
11キロを抱っこして腰が痛いであります。

ももちゃん、大人の階段を昇っているのね。
えびちゃさんの気持ち、わかるなぁ。
同じように感じてきたから。
落ち着いてくるって、意思の疎通ができてるってことでもあるけど
やっぱり元気が余ってる時期って可愛いもん。

>桃太郎ママさん

牛乳は魅力的なんですよね。
なんども、カップの周囲をうろうろして、
じいじに頂戴ってアピールしていました。
私に「だめだよ」って言われると
後ろ髪惹かれるけどあきらめモードに
なっていたりと
言葉がわかるようになってきたせいか
その反応にいろいろと感じるものがありますね。

>manmarucoさん

水浴びしちゃうんだー。
そんなぴろちゃんを見てみたいです。

今日もすごくあたたかい日だったので、桜が風に舞っていました。
ようやく春らしくなってきたなぁと思います。

>ごんぐりさん

あひるさん、疲れちゃった?
抱っこは、大変だったね。
これからは、バギーちゃんの活躍かな。

聞分けがよいのは、いいことなのかもしれないけど
それだけ時間が過ぎて行っているんだなぁと
感じてしまうのです。
大切なももの時間なので、もっとゆっくりと
過ぎていってほしいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39616209

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな日々:

« ありったけの気持ち!? | トップページ | 一仕事、終わる »