« フレッシュチーズのパスタ | トップページ | くれくれでし »

2011年4月30日 (土)

遊べでし

不安定な空模様の日々。
昼間は、ぽかぽかしていても夜になるとちょっと肌寒いので、体がだるく感じます。

庭の藤が咲き始めました。
7939

カメラを持って、庭の緑を眺めていると
7941

いろんな花が咲いています。

7992
デンドロビウム

7997
シンビジウム

洋ランは、種類がたくさんあって、難しい。
名前が違っているかもしれません。

先日の強風だった夜、地震かと思うくらい家が揺れている感じがしたのは、人間だけではありません。
翌朝、ももは嘔吐した跡が2箇所ありました。
それでも朝んぽに行ったし、食事も普通どおり、その後調子を崩すことなく過ごしています。
今日、ちっこの検査に私だけ病院へ行き、その話をしました。
おそらく、心的なストレスなんでしょうね。
地震の恐怖は、そうそうすぐには解決するわけでもなく、あの強風のガタガタ揺れる音を聞きながら寝ることは難しかったのだろうなと。

大丈夫、ももは元気です。
ちっこもPhの問題なく、現時点での心配はないとのことでした。
最近、市販のシーツでPhを簡単に調べることのできるものが発売になりました。
それを使用するようにしたのですが、ももは“酸性”です。
先生に聞いたら、酸性が一番いいのですよと言われたのでホッとしています。
そういうものでも、簡単に見分けがつくのはももの状態からするとありがたいですね。

8003
遊べでし

8004
ばふっ

8008
じ:「もも、離して~」

8009
離したでしよ

8010
じ:「もも、マテ!マテだよ」

8030
じ:「もも、何して遊ぶ?」

8033
じ:「もも、取れる?」
取れないでしよsad

8048
じいじは、むりなんだいがすきでし

ボステリは、表情が豊か。
そのせいか、ちょっとしたことで困ったり、はしゃいだり、
気持ちが手に取るようにわかることがあります。
それを見るたびに、いろんなことをしたくなるじいじ。
わかるような気がします。

もも、お付き合いありがとね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« フレッシュチーズのパスタ | トップページ | くれくれでし »

もも」カテゴリの記事

コメント

朝晩はけっこう冷えるけど、昼間は暑い日もあって。
私なんかは夜になると冷えから、体が痛くなります。

③ちゃんの幼稚園の藤棚も咲いているよ。
お花が終わると、お豆みたいなのがつくよね。
あれが、おままごとの、いい材料になってます。

じいじとももちゃん。いい関係。
とーしゃん、かーしゃんとは、また違った関係。
本当にいつも思うよ。
えびちゃ一家は、ももちゃんを中心に
あったかい空気がながれてるなぁって。
心配事もあるし、私にはわからないこともあるだろうけど
でも、あったかい家族だなって思うよ

>ごんぐりさん

③ちゃんの幼稚園には藤棚があるんだね。
満開になると綺麗だろうなぁ…。

我が家の風景、あったかいですか?
ありがとうです。
そう言っていただけるとうれしいな。
人間同士だといろいろあるのは、
どこのお家でも一緒ですよね。
でも、わんこがいると
わんこにだけは皆違うのよね。
皆が見守っているからかな。

私が欲しくて我が家に招いたボステリだった。
ももが家族に向ける表情には
皆が癒されています。
ももが一番大変なのかもしれないと
最近、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39814897

この記事へのトラックバック一覧です: 遊べでし:

« フレッシュチーズのパスタ | トップページ | くれくれでし »