« 「家族写真」 | トップページ | 時が経ち… »

2011年4月 7日 (木)

ももの不安

震災からもうすぐひと月が経ちます。
余震は、減ったかと思えば、また2回、3回と1日のうちに頻発することもあるという気の抜けない日々です。

ももが、時折不思議な行動をするようになりました。

6899
立ち止まって、見上げる。

6900
鼻をひくひくさせて、ずっと辺りを見回して

6903
「どうしたの?」の声にも反応しない

6911
時折、折り曲げた膝の中に入ったりして、

6917
今日は、カメラも嫌がらず、じっと見つめていたもも。

何かを思っているのか、感じているのか。

地震から数日後、夜になると上のほうを見上げて辺りの気配をうかがうように。

これを書いているときに、強い地震!
宮城で震度6強って、11日の宇都宮の地震と一緒です。
でも、あの時は縦揺れだった…。
今回は、横揺れ?
地盤も緩んでいるだろうし、崩れたものも多いので、
どうぞ、怪我などしませんように。
無事に夜を過ごせますように。

ももは、不安がってしばらく一緒にいました。
さきほど落ち着いて、ハウスに入れて寝かしつけました。

追記:UPしたと思ったら、予約設定されていた…。あわわわわ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 「家族写真」 | トップページ | 時が経ち… »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

もう大きいのは来ないと思ったので、びっくりしましたね。
いや、大きくは無かったですよね・・怖がるほどは。
でも長かった!また3・11の時のように、次第に大きくなるんじゃないかと不安に・・

ももちゃん、不安だよね・・
早く余震無くなるといいよね。

>うさままさん

本当に、長かった。
揺れ方は違えど、長いと怖さが増しますね。
11日の経験があるからなのかもしれないけど。
一体、いつになったらこの不安定な気持ちから、抜け出せるのかと思います。

るーちゃんは、大丈夫でしたか?
きっと、怖かったと思います。

予約設定だったんですね・・・
アップされていなかったので心配していました。
新潟もあの時と同じ震度・・・
けど全然大丈夫!
揺れがあの時と同じ感じだったから
被災地の方々が気になり・・・
被災地のの方々をもういじめないで~と願う自分。

ももちゃん、人間が身体で感じない余震も敏感に感じてしまうのかも知れませんね・・・
だから上のほうを向いて、少し警戒。
ちょっと怖くなると膝の中に入っちゃうんじゃないかな?

大丈夫!大丈夫だよ~ももちゃん。

>桃太郎ママさん

ちょうどあの地震のときに、書いていました。
揺れてきて、長くて、慌てて1階に行きももを抱きました。
やはり、少し大きい揺れは慣れないですね。

テレビで停電になった仙台を見て、あのときを思い出しました。
信号も消えて、町中が真っ暗になった日。
だれもこんな風になるなんて、思っていなかったんだろうなって。
津波や放射能が、先へ行こうと思う道をふさいでいるなんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39527791

この記事へのトラックバック一覧です: ももの不安:

« 「家族写真」 | トップページ | 時が経ち… »