« 酒飲んだー。 | トップページ | 遊べでし »

2011年4月29日 (金)

フレッシュチーズのパスタ

休日の夕食は、相方が作ることになってから、どのくらい経つのかな?
1年は経っていないけど、すでに定着しつつあるので私より主夫してると感じる今日この頃。
今夜は、初めはご飯系が食べたいと言っていた私に合わせて、具材を探していたけれどチーズのコーナーで立ち止まること数分。

「これ、パスタで使うと美味いと思うんだよね。」とApetinaのフレッシュチーズ・フェタキューブオリーブを手にしてたかと思うと、かごにポイッと。

「じゃあ、今夜はそれでいこう。」と気まぐれにメニューを変える私に、驚いていたけれどまぁいいかって顔になってた。

今夜のえびちゃ亭メニュー
7931
フェタチーズオリーブオイル漬けとプチトマトのパスタ

相方は、トマトをつけるのはどうかって言ったけど、最初入れないまま食べて、その後トマト入りにしたら、どちらも美味しい。
でも、トマト入りのほうが甘みが加わって好きだな。
チーズは塩味が強いタイプ。
トマトとのコラボが絶妙。
これからの季節に向いているパスタ。
ちなみに、ネットでいろいろみていたら、このチーズオリーブオイル漬けは、お酒のつまみにも良いらしい。
赤ワインあったのに、失敗したなー。

今日の昼下がり

7915
縁側でまどろむもも

7927

はむはむはむはむ…。

7928
時々、ぼんやりしたりしてね。

そばにいないと、私が座る位置に丸くなって寝ていたもも。
誰かを待っている。
そう感じる姿でした。

午後、一緒に横になって爆睡して、ココロによぎる。

安心ってこういうことなんだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 酒飲んだー。 | トップページ | 遊べでし »

えびちゃ亭」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパスタ!
私、どうしても洋食って苦手で・・・
味付けも、盛り付けも・・・
洋食を作れる方って、尊敬します。
しょっぱいチーズなの?私も探してみよう。
娘っこたちのお気に入り「チズだけピザ」に合うかな。

一緒に眠れる
一緒に食べられる
一緒に笑える
生きているからできることだもんね。

やっと余震が減ってきた?
(と安心すると、ドカンと来るかなw)

家族が揃ってて元気なのが一番の幸せですよね。

パスタ作ってくれるだんなさんって良いな~。
夫は料理一切やりません。

>ごんぐりさん

うん、しょっぱいチーズです。

私も作るのは、肉焼いたり、魚焼いたり、いも煮たり~って、料理かい!みたいな感じです。
外に食べに行くときは、洋食ほとんどないですね。
そして、行くとしたら男飯だしね。

一緒にいるとあたたかい。
それは、生きているからわかることですよね。

>うさままさん

はい、家族皆が元気であることが、何よりです。

余震、減ってきたかな?と思うと、また揺れるみたいな今日でしたね。
これは、いつおさまるのか、わからないから不安な気分になりますね。

最近、料理をするようになってきた相方。
休日主夫ですけど、何が彼にそうさせたのか
いまだ、解明できず。
でも、私が主婦じゃないからなぁー。
それかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39802685

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュチーズのパスタ:

« 酒飲んだー。 | トップページ | 遊べでし »