« 立ってる生どら、そしてももの注射 | トップページ | 一杯のコーヒーとももと »

2011年4月24日 (日)

Dog Runへ行ってきました

昨日の雨が嘘のように、晴れ渡る空。
今日は、じいじの81回目の誕生日でした。
お昼は、どこかへ食べに行こうという話しになり、場所を考えていた時、
最近地震も多いし、ももを家に残すのは不安だったので、
連れ出してドッグランへ行きたいと切望した私。
誰も、NOを言うわけもなく、家族そろってお出かけしてきました。
7585
水無湧水庵
メインは、そば。そばと天麩羅だけ?だったかな。セットにはご飯もつくけど、限定食。
我が家は、そば8合とじいじと相方のみかき揚げをつけてもらいました。
「8合って、8枚のことですけどいいですか?」とお店の人。
「だいじょーぶです」と相方。
いつも聞かれるんです。
前回は、3人で1升。その時も聞かれました。
「多いのか?」と相方。
「まあ、普通に考えればね。」と私。
事実、こんなにたくさん食べている人たちはいなかった…。
ここは、水がきれいで、お店の裏のほうにワサビが群生しています。
7593
アヒルもいるし
7597
水芭蕉
7602
クリンソウかな
7604
ヤエミヤマザクラに見えます
7612
ヤシオツツジ

8合のそばは、完食。
よく食べる家族です。



おなかも膨れたことだし、ちょっと運動して帰ろうかと
噂に聞いていた「FunDogs」さんへ。
7620
最初は、外が気になってばかり
7623
中から見るとこんな風に立っています。
7631
しばらくすると雰囲気に慣れてきたのか、ひとりかけっこ
7634
ちゃんと他のわんこもいるですよ~。
7639
うっほほーい、走るもも。
7646
普段のびのびと走ることがないので、嬉しくてたくさん撮っている相方。
7661
最後は、疲れて「おやつくれでし」と訴えるまなざしとなっておりました。


帰り道、ぐぅぐぅ寝ているもも。
飼い主は、じいじの誕生日のケーキを買いに寄り道です。
0318
LE COFFRET
名前、書き留めていなかったので、覚えていないです。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ももは、帰宅してから夕ご飯を食べて、まったりモード。
ドッグランで、ひとりかけっこをひたすらしたせいか、遊べでしモードにはなりませんでした。
久しぶりに横で大いびきをかいているももを見ましたよ。
それだけ、体いっぱい動かして疲れたんでしょうね。
心配していたことが、少し解消されたようです。
こういうことでちょっとずつ、解決できるといいなと考える夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 立ってる生どら、そしてももの注射 | トップページ | 一杯のコーヒーとももと »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_LE COFFRET」カテゴリの記事

コメント

じいじさんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で家族の傍で笑っていてくださいね~ももちゃんのためにも!
家族でお出かけ~楽しかったですね!
うちの家族もかなり大食いですよ~
もも家に負けてないかも!?
先日蕎麦食べたときは4人で9人前でした(汗)
まぁ~天ぷらなどは無かったんですけどね。。。

ももちゃんいっぱい走ってめっさ楽しそう♪
うんうん!いい顔~体中から楽しい~って溢れてる~
いっぱい走って少しは発散できたかな?
ももちゃんは走れる喜び知ってるね!
桃太郎~羨ましい~って言ってる。。。そして僕の代わりに
いっぱい走ってねって!
桃太郎もこんな風に思う存分疲れ果てるまで本当は走らせてあげたいんですけどね。。。
けど最近心臓の雑音が触診では分からなくなったと言われ少し希望が見えています!前までは先生が手で触ると分かった様なのですが今は分からな苦なったそうです☆

じいじさんお誕生日おめでとうございます^^

こちらのお蕎麦屋さん、かきあげも美味しいですね~
去夏、結婚後最初で最後の私の両親を連れた日光旅行。
おなかすいたね、蕎麦食べたいねって入ったお店がこちらでした。
亡き父もおいしいって、言ってたなあ。
脇道にあるお店のほうがおいしいんだなんて言って入ったところがおいしかったものだから得意げでした笑

ももちゃんの一生懸命走っている姿がまたいとおしいですね^^

しんみり失礼しました。
なんだかね、えびちゃさんへのコメントにはこういうこと書いちゃうんだなあ。

>桃太郎ママさん

桃くんは目いっぱい走ることができないけど、
みんなと仲良くどすこいができるものね。
ももは、まだまだそういうことができないから、
また、ドッグランへ挑戦して、いつか桃くんと
どすこいが出来るように頑張るからね。
ももの夢は、桃くんとどすこいすることなんだよ。

雑音が感じられなくなったのは、いい兆候なのかな。
そうだとすっごく嬉しいですね。
まだまだ、気をつけなくちゃいけないのでしょうけど、
触診でわからなくなってきたなんて、それだけでも
今まで頑張ってきた甲斐があるってもんです。
ママさんたちの努力が、少しずつ実を結んでいるんですね。
私もすごく嬉しいですよ~。
桃くん、よかったね!

>manmarucoさん

おお!ここへ行ったことがあるんですね。
我が家は、もう数回いっているんですけど、
昨日は結構な混み具合でした。
まんまるこさんのご両親との日光旅行…。
美味しい思い出が出来てよかったです。

え~、私なんか魔法かけました?
そんなつもりはないんですよぉ。
どんなコメントでも嬉しいです。
まんまるこさんが、思いついたことを
書いてくれるだけで、私も気持ちが温まります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39741432

この記事へのトラックバック一覧です: Dog Runへ行ってきました:

« 立ってる生どら、そしてももの注射 | トップページ | 一杯のコーヒーとももと »