« おつかれちゃーん | トップページ | 被災者とペットの事情 »

2011年3月21日 (月)

Vielen Dank! ~本当にありがとう

本日、那須のケーキ屋さん「フィーレンダンク」より、お菓子が届きました。
6339
箱を開けると、お菓子がいっぱい。
6342
こんな感じです。

食べてみた。
うまーい。
やっぱり、chefさんの味は優しい。
とっても、穏やかな気持ちになれるんです。
大好きなダックワースもあって、うれしいな。
大好きなものは、いつも最後にするという習性がある私は、まだ食べていない。
えへへ…(笑)

お店の名前である「フィーレンダンク(Vielen Dank)」は「本当にありがとう」という意味。
もう少し、広い意味で捉えると、「ありがとう。またのお越しを」になるのかな。
その名前からしても、chefさんが考えているお菓子の世界が垣間見えるようです。
4月には閉店してしまうので、その優しい味にしばらくは会えないかと思うと寂しい気持でいっぱいです。
今回のお菓子の料金は、一部震災の義援金にあてるとのこと。
こうして、お菓子を頂いて、幸せな気持ちにしていただいた上に、ちょっとだけでも震災のためにできるのが、さらに嬉しいです。

燃料の問題もあり、連休最後の日は、雨も降り、放射能も気になるので、じっと家でももとまったり過ごしておりました。

6291
ペットボトルと遊びたいらしい。

6293
お願い、こっち来てでし…。

こんなももが撮れると、鼻の下が伸びきってしまう飼い主だった。

6298
そりゃ、どーもでし。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« おつかれちゃーん | トップページ | 被災者とペットの事情 »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_フィーレンダンク」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
早く燃料問題解決しないかな。
那須には行きたいお店が・・・

原発問題が一番気がかりですが。

>うさままさん

本当に、那須には行きたいお店がいっぱい。
燃料問題も放射能も、気になってしまう。
どうしたもんでしょうか…。

いろんな道が開通しているのは、流通が良くなるってことなのかなー。
それに期待してもいいのでしょうか?

あひるさんもペットボトルに遊んでもらう?のが大好きです。

放射能。。。
もっと正しい知識を、自分で勉強していくしかないなと
報道を見ていると思います。
こんなときだから「過剰反応」してしまう人々がいるし
それは自然な流れだし
だからこそ正しい情報と知識が必要。

もう、ガセネタで世間を混乱させないでほしいです。

ACのCMではありませんが
こんな時だからこそ感謝やありがとうの気持ちが大切ですよね。

chefさんのお菓子で
不安な日々に笑顔が浮かんだでしょうか^^

放射能の次は風評被害の問題が待ち構えていますね。

不安を煽り立てる様な情報に惑わされず
しっかりと見据えられたら……と思う日々です。

PS*ブログでえびちゃさんと細見さんの記事をご紹介させて頂きました。
事後承諾でごめんなさい。
もし不都合がありましたら仰って下さいね。

燃料問題・・・関東方面は新潟より深刻みたいですね・・・
新潟も地震直後は全然だったのですがここ最近は深刻になりつつあります。
でも、ももちゃんにとってはえびちゃさんとゆったり過ごせて
良かったのかな?
我が家も昨日はグ-タラ日でした。
でも久しぶりにグ-タラ過ごす日もいいもんですね・・・
繁忙期の疲れが少し和らいだような気がします。

>ごんぐりさん

ペットボトルが倒れると、びっくりしてちょっと逃げたりしていました。
その動作が面白かったの。

放射能について、いろんな番組でたくさん説明をしていた連休最後の日。
情報があふれ過ぎて、実態がつかめない感じがします。
いま、野菜については風評被害が出つつあります。
私たちの食卓に葉物の野菜は、ちゃんと供給されるでしょうか。
ニュースは、人々の不安をあおるだけで終わっているような気がしてならないです。
情報社会が招いた結果かもしれないですね。

>桃*さん

ブログ、読ませていただきました。
リンクありがとうございます。
不都合なんてことはありません。

でも、褒めすぎですよw。
私は、気になったこと書いたりしていて、変なことやとんちんかんなこともよくやっています。

エルレ、好きなんですね!
私は、生で見ることはなかったのですが、活動停止の前にやったライブをたまたまWOWOWで見て、細見さんの歌うのが楽しいって感じが好きになりました。

今日も、余震がありました。
桃*さんのほうは、大丈夫でしたか?

>桃太郎ママさん

グータラ生活、いいですよね。
ちょうど、雨も降っていて、寒かったし、家の中でごーろごーろとももと一緒におりました。
ももは、私が横になると一緒に横になるので、そのうち睡魔が…。
ももが暖かくて気持ちよいのですよ。
こんなぬくもりをくれる愛しいわが子、大切にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39316960

この記事へのトラックバック一覧です: Vielen Dank! ~本当にありがとう:

« おつかれちゃーん | トップページ | 被災者とペットの事情 »