« 好きな歌 「糸」 | トップページ | 検診に行ってまいりました »

2011年3月25日 (金)

きになる

夜、昭和歌謡のテレビ番組がやっていて、途中からそれにチャンネルを合わせたら、じいじとばあばは嬉しそうに見てました。

6462
「しょうわってなんでしか?」

\(;゚∇゚)/私の生まれた年号です。
ちなみに、ももは平成生まれ(あたりまえだけど…)
そんなももが、テレビをじっと見つめるときがありました。
それは、♪かわいい ベイビー ハイハイ~♪の部分。
なぜだか、そのフレーズになるとじーっと画面を見ています。
…声に反応か?

6470
「きになるでし」

最近、辺りを気にするようになったような印象があります。
ちょっと上を向いて、きょろきょろしています。
何か、気になるの?と聞いても無反応。
地震が影響を与えているのかな?

6471
「なんだかきになるでし」

時折、狙っているものがわかります。
なんとか取ろうとするけど、ももに取っては高すぎる場所。
「やめなさい」のひとことに、とりあえずあきらめた振りはします。

6483
すでにネムネムモード

6489
眠気と闘っているときに、呼んだら困った顔で小さくアイーン…。

「やめてほしいでし」



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 好きな歌 「糸」 | トップページ | 検診に行ってまいりました »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん!!
ももちゃんのことだもんね♪
かわいいベイビー♪って。
あひるさんも平成生まれ。
あひる母はショウワ生まれ。
最近、衝撃だったことは・・・
③ちゃんが、この春からお世話になる
幼稚園の先生は「平成生まれ」だってこと!!
ショボショボーーーン

きっとももちゃん、♪可愛いベイビ-♪って自分だって
思っているのかも?!
可愛すぎ~だよももちゃん!
うちの子は絶対反応しないなぁ・・・
回りが気になるって、人間には感じない揺れ感じてるのかな?
ももちゃん敏感そうだから~
あの大きな地震の時にも鈍感に寝ていた子がわがやにはふたりいますけど・・・
けど、桃太郎夜に突然誰もいない方向向いてガン見したり
鼻鳴らしたり・・・見えない何かが気になるようで・・・
飼い主恐怖です。。。

おはようございます^^
昭和生まれなまんまるこです笑

昨日数年ぶりにちゃんと観たMステもよかったです。
みんなものすごく思いを込めて歌ってらしてまんまるこも涙が止まりませんでした。

今日歌ってたひとが言っていました。
「歌でおなか一杯にはならないけど心は満たされて欲しい」って。

うんうん!
まんまるこもものすんごーく辛かったときにエルレに出会って元気になれた過去があります。

ももちゃんも元気もらえたのかな?
中尾ミエさんから^^

ワタシももちろん昭和生まれですが
後輩に平成生まれがいるとちょっとしたジェネレーションギャップを
感じてしまいます。
そわそわしているのは、まだ地震の影響で落ち着かないのかな?

ももちゃん、お歌好きなんでしょうね~( ^ω^ )
ウチのヴォルは極道モノの映画で画面に釘付けになってます…(;;;´Д`)ゝ

>ごんぐりさん

そうかー平成生まれの人が幼稚園の先生かー。ショボボーンってなってしまうよね~。

可愛いベイビーがもも!
うひょひょ。
親バカに拍車がかかりますよーん。

>桃太郎ママさん

桃くんも何かを感じていますか?
地面に近い分、人間にはわからないことがわかるのかなぁと思ったりしますね。
野性の勘もあるかな?
どうしたの?と聞いても、何かをアピールするわけではないので、見守っているだけなんです。

>manmarucoさん

音楽はいいですね~。
ココロが癒されるし、声を出して歌うことで吹っ切れることもあります。

え?
ももは、中尾ミエに癒されている?
ツウな耳じゃね。

>kumaさん

ジェネレーションギャップ!
感じる、感じる。
会話を聞いていて、わからないことも多くなってきた…。
でも、向こうもこっちの話の内容がわからないらしい。
お互いさまなのかな。

ももは歌好きかも。
散歩のとき、歌っている私をみて、へたくそでしねという顔をしてますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39368387

この記事へのトラックバック一覧です: きになる:

« 好きな歌 「糸」 | トップページ | 検診に行ってまいりました »