« パラパラ漫画 | トップページ | 「ただいま」「おかえり」 »

2011年3月28日 (月)

いつもどおりの夜

炬燵にもぐるのが大好きなもも。
遊び疲れると、炬燵に頭から入って、うとうと。
毎晩、同じことを繰り返しています。

今夜は計画停電もなく、いたって普通の夜でした。
ももは、じいじとボール遊びをしたり、私におねだりをしたりとちょこちょ動き回り
忙しくしていました。

そうして

6641
ねむたいでし

6642
なんでしか?

6645
超ドアップです。それもあごのあたりから…。

6647
にひー。

6649
すぴー。

2階から、大きな足音が聞こえてきます。
6650
とーしゃん!

相方の「ももぉ…」の声にちょっと反応。炬燵布団から出てきて、ばあばの腕枕。
目線は、相方のほうへ。

6652
とーしゃん…、にひーっ。

6654
すぴー。

安心して、転寝するもも。


こういうなんでもない夜を、幾日もくりかえしている。

いろんなことを考えて、
たくさん考えて、
でも、言葉にはならなくて、


むずかしいことじゃないんだけど


…体温を感じている。
ただ、それだけで



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« パラパラ漫画 | トップページ | 「ただいま」「おかえり」 »

もも」カテゴリの記事

コメント

プロフィールが、ももちゃんになった!!
そして、今夜のももちゃんに、またまた
「ぐへーーー」ってなってます。
明日、①ちゃんにも見せてあげよう!

「何気ない平凡」が一番たいせつなのかも。。。
体が温かい=生きている!!
生きていることを大切にしないといけないんだ。

やっぱりももちゃんは家族大好きっ子だ!
とうしゃんの声が聞こえて目で確認して、見たら安心してまた眠る所が愛らしい♪
何でもない夜、何でもない日、いつもと同じ日常・・・
実は簡単だったようで、取り戻すとなると1番難しいことなのかもしれませんね・・・
そしてそれが1番大切なことで!
体温、ぬくもり、それを感じるだけで
生きてること確かめることができ・・・
生きていること=生かされていること、きっと意味のあることだから・・・

にひー。のももちゃん、かわいい(*^m^)
気持ちよく寝てますね。
ほんと、何気ない日常が大切なんですよね。
ヴォルをぎゅーってだっこしたときに
伝わる体温とか、息づかいとか
『あぁ、一生懸命生きてるんだ』って
大事にしなきゃいけないんだ、って思います。

>ごんぐりさん

プロフィールの使い方を今の今まで、よくわかっていなかった私。
面目ない…。

こたつに潜ったももをようやく撮ることができました。

毎日、変わりなく淡々と過ぎていく時間。
ももとの時間を大切に過ごしたいなーと思いながら、カメラを向けています。
一緒に寝ると暖かいし(笑)
そのぬくもりが、一番優しい気持ちになれますよね。

>桃太郎ママさん

抱き締めるだけじゃなくて、
頭を撫でたり、体をさすったり、
そうやってスキンシップをとって
お互いの体温を確認している。

生きることの大半は、平凡で淡々とした時間だと
思います。
静かで、うっかりすると忘れてしまうけれど
忘れないようにしたくて、カメラで撮ったり、書いたりしています。
1日1日を大切に過ごしたいものです。

>kumaさん

ぎゅーっとすると、柔らかくて暖かいですよね。
そのぬくもりがあるから、優しくなれるような気がしています。
お互いに、日々の生活を大切にしていきたいですね。
わんこと一緒に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39402901

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおりの夜:

« パラパラ漫画 | トップページ | 「ただいま」「おかえり」 »