« 今日のニュース | トップページ | 歌はこころ »

2011年3月16日 (水)

気持ちを乗せて

今日も地震がありました。
千葉が震源地だったので、仲良しのブロガーさんが心配でしたが、大丈夫と連絡があってホッとしました。

ニュースは原発の話で、持ち切りです。
那須町では、福島県からの原発事故での避難をする住民たちの受け入れを決めたそうです。

その那須町で小さなケーキ屋さんが、震災後お店を再開されるそうです。
材料の調達もままならないなか、生菓子こそ作れないそうですが、焼き菓子を作り、お店を開けるそうです。
そして、その焼き菓子を2000円で通信販売もし、その売上金の一部を義援金に回すそうです。
詳しくは、そのかたのブログ「フィーレンダンク・クローバー通信」をご覧いただければと思います。

その人だからできること。

もう一度、自分は何ができるかなと考えてみたいと思います。

6134

今日は、ラジオからカリサンチュの「感謝」が流れていました。
♪今 生きてることへの感謝  生まれた時から誰かが  いつでもあなたを想ってる ♪

ブログ更新をどうするか考えました。

このブログは、ももの成長を記録するために始めました。
また、いろんな形で私とももを知っている人たちに「元気でいます」の証しでもあります。
なので、毎日できるだけ更新したいと思っています。
こうして、毎日書き、ももの顔を載せることで、大丈夫だよって伝わればいいなと思っています。
そして、つらくてくじけそうなときに、ももの顔を見て少しでも和んでいただけたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 今日のニュース | トップページ | 歌はこころ »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_フィーレンダンク」カテゴリの記事

コメント

クローズしてしまう前に、訪問したいと思ってましたが、
ガソリンも無いし、放射能や余震で、なかなか遠出できないので・・
注文しようかな。

我慢して節約したお金を義捐金として送るより、
楽しんでお金を回した(さらに義捐金となる)方が、よっぽど皆の為になる気がします。

うん、それぞれの思いがあって
それぞれの形でいいと思います。
私には「団体」を立ち上げることはムリだし
救助活動に参加することもムリだし、
では何ができるか?
あひるさんの様子をアップしつつ
みんなにお節介な?元気の粉を振りまいて(笑)
今まで当然のように使っていたものを
少しでも「節約」すること。
その「節約」が、被災地へ、被災者へ、被災動物へ
届けるための、少しのお手伝いになればいいな。
そして「命あること」に感謝すること。かな。

「まんまるこ」からも伝えられることを発信しようと復活しました。

お鍋でごはんが炊ける。。とか。
本当は火鉢をおすすめしたいけど一酸化炭素中毒とか火事になったら大変だから、、。

ほかにも普段私がしているまんまるこ的天然生活をここで本領発揮!!かなと思って。

焼き菓子買いたいな^^

>うさままさん

私もクローズ前にお邪魔したいんですけど、ガソリンが一番心配です。

募金をするのなら、楽しみの中から送りたいですね。そのほうが、いろんなことのためになるような気がします。

ブログみて、私はchefさんの考えやお気持ちに乗り、すぐ焼菓子、注文しました!
届くのが楽しみです。

>ごんぐりさん

自分は、身の丈というか等身大でありたいとずっと思っています。
ごんぐりさんの言うとおり、私自身も「団体」を立ち上げられるわけでもないし、救助活動に参加することも無理です。だから、募金するのであれば、自分が納得して参加できたら、いいかなと考えました。

こんな情勢なので、知り合いの人がどんどんブログを休止してしまい、どうしたものかと考えておりました。
自分は、このブログをどうして始めたのかな?と自問自答して、続けていくことは間違いないと思いました。
大切なのは、想うココロ。
最近、テレビは同じことを何度も繰り返して、不安をあおっている気がしてなりません。
もっと、皆が頑張れるようなことも放送してほしい。

>manmarucoさん

まんまるこさんの不安な気持ち、とってもよくわかります。
こんなときは、無理をしない、自分を追い込まないことが大切なんだなーと思う私です。

ブログ復活、とっても嬉しいです。
だって、気持ちがほっこりするってことが、今こそ必要だから。

自分のできることを見つめながら、お互いに頑張っていきましょう。

焼菓子、注文したのよー。えへへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39256227

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを乗せて:

« 今日のニュース | トップページ | 歌はこころ »