« とりいそぎ、ご連絡 | トップページ | Vielen Dank! ~本当にありがとう »

2011年3月20日 (日)

おつかれちゃーん

お彼岸ということで、お墓参りしてきました。
お墓にも、地震の爪痕が・・・。
一部、頭の部分が落ちていたり、傾いていたりしたそうです。
すでに、石屋さんに来てもらって、少し直してもらっていたので、取れてしまったものは横たわっているだけでした。
全体的には、お墓は無事だったのでよかったです。

今日は、ももも一緒におでかけ。
親戚宅にいるときも、外にいくときも、いつもと違って自由度がききません。
でも、トイレの合図をしたり、車の中で短い留守番をしたりとなんとか任務を終了。

6282
眠たいでし

6285
すぴーっ

6288
ぶぅ…

6289
ん?

このあと、私が顔を近づけて横になっても、微動だにしませんでした。
今日は、移動したり、気も遣ったりと大変だったね。
お疲れちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« とりいそぎ、ご連絡 | トップページ | Vielen Dank! ~本当にありがとう »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、任務遂行お疲れちゃん!
頑張ったね~ももちゃん^^
疲れて爆睡だったのかな?
疲れて眠る我が子の顔をじっと見ていると
心がホッとして
癒されて
幸せな気持ちになれますよね~
こんな時だからこそ、当たり前の様だけど
こんな小さな幸せを、大切に守っていきたいでものです。。。

ももちゃんのオネム顔、まさしくこどもみたい^^
かわいー★

我が家も土日、お彼岸だったし何より計画停電で暗い中ひとりで乗り切っている母が心配でかわいそうで、超燃費走行で実家に帰りました。
母はインコのぴろちゃんがいるから寂しくないって言いました。
本当にぴろちゃんがいてくれてよかった!って思います。

ガソリンも入れ、灯油も1缶購入させてもらったので、うちはしばらく大丈夫。
落ち着いたらアラシェンヌさんも行ってみたいです♪
そのときはえびちゃさんおすすめぱん、教えてくださいね^^

>桃太郎ママさん

この寝顔を見ている時間が、本当に幸せですよね。

元気で甘えん坊で、でもいつもみんなをなごませてくれているもも。
親戚のおばちゃんにも可愛がってもらえてるし、やっぱりこの顔を見たら、皆和んでしまう。

だから、こうやって爆睡している顔を見ていると、その大切さを改めて実感しています。
ずーっとずーっと一緒にいられますようにって。

>manmarucoさん

よかったですね~。帰省できたことも燃料補給できたことも。
やっぱり、動物と一緒にいることが1日のエネルギーにもなっているんですね。
きっと、話しかけたり、インコの世話をしたり、心配したりしていることで、一人でいることを忘れてしまっているのかも。
かけがえのない家族ですもんね。

アランシェンヌのパンですか?
やはり、人気の食パンはおすすめ。
山型のイギリス食パンとパンドミがありますけど、私はパンドミのほうが好きです。
リュスティックも大好き。
クロワッサンを最近食べたのですが、ダマンドも普通のも、バジルもすべて美味しいです。
バイツェンは、ビール酵母のパン。
しっかりした食感で、スライスしてジャムを乗せたりチーズを乗せたりして食べています。
友だちはフルーツライのファンと言っていました。

何より、ここのパンは食事とよく合うのが、最近他店のパンを食べて、気づきました。
そこがツボなんですよ~、私の。

あっ、なんか、若い頃のあひるさんみたい!
あひるさんも、車で待っていてもらったけど
お墓参りに行って来ました。
おうちに帰ったら、やっぱり、疲れて
ももちゃんと同じ。
「当たり前の寝顔」を、大切にしようと感じた
春のお彼岸です。

>ごんぐりさん

あひるさんに似てる?
わーい。

やっぱり、疲れて眠っちゃったんだ。
気づかれもしてるよね。
わんこは小さいから、いろんなことをいっぺんに感じてしまうのかもしれない。
こうやって、安心して眠っている顔を見て、これがずっと続くようにと祈ってしまう私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39302959

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれちゃーん:

« とりいそぎ、ご連絡 | トップページ | Vielen Dank! ~本当にありがとう »