« 見返りもも | トップページ | お風呂入りました。ババンババンバンバン »

2011年3月 5日 (土)

わんこも睡魔と闘うの巻

ももは洋服を脱ぐと体がうずうずするようで、よく後ろ足でカイカイのポーズをとっています。
そんなときの表情。
5895
顔を前に突き出すもも。
5897
こちらを見ながら、カイカイ、カイカイって。

最近、よく聞くようになった「マイクロバブルバス」。
ももも入って大丈夫かなーと、先生に聞いたらNGでした。
「ももちゃんは乾燥肌なので、ボクはお勧めしません」とのことでした…。
家でシャンプーできるし、よく考えればお金のかからない子だねー、もも。

でも、たまには、ひと様に洗っていただきたいと思うときもあるのだけど。
ふへへ。

5909
そんな気持ちを知ってか知らずか、おもしろ顔をしてくださいました。

写真を撮っているのが気になるようで、今日はカメラを持っていたら、飛びかかろうとするし、頭突きはするしとハイテンションな夜。
「何かあった?」って聞く間も与えないほどでした。
後から考えると、それってどうやら眠気と闘っているための行動みたい。

5916
ちょっと落ち着きを取り戻したもも。
カメラをガン見しています。

5922
伏せの状態になっているので、眠ーいと思っているのかな。

5925
だんだん、だらーんとしてきました。

ケージの中に入れてから、私が顔を入れてももとちょっと話をしていたら、ぺろぺろ舐めたりとか手の上に顔を乗せたりしたので、眠気半分、甘え半分。
また、明日ねっていうと、ちょっとつまらなそうな、困ったような表情を見せていました。

明日、シャンプーするかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 見返りもも | トップページ | お風呂入りました。ババンババンバンバン »

もも」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

ももちゃんぐらいの大きさならいつでも自宅で洗えますね。

先日からももちゃんのブログで気になっていた
「尿に結晶」ですが、先日獣医にいったところ
このような症状のビデオが流れていました。

人間だけでなく、動物にもあるのですね。

早く良くなりますように願っています。

おもしろ顔、とても可愛いですね。


マイクロバボ-、やっぱり合うこと合わない子とはっきり分かれるみたいですね・・・
うちが良く行くカフェのお客さんでフレブル君がいるのですが
このこもマイクロ波NGって言ってました。
ももちゃんと同じように乾燥肌で、1度ためしてみたところ
肌が赤くなってしまったとのことで・・・
我が家も基本桃太郎はお家シャンプ-ですよ~!
お金かからないし、湯壺にいれてやると気持ち良さそうに入ってます♪ももちゃんもえびちゃさんシャンプ-の方が安心していられるからいいんじゃないかな?ただ爪切りはうちできないので、いつもサロンで500円です(汗)
ももちゃんも眠くなるとハイテンションなるんですね~
桃太郎も暴れるときありますよ~♪

お洋服での摩擦でもカイカイに
なってしまったりするデリケートなトロン。
マイクロバブルバスに入りましたけど
特に変化無し…汗
やはり継続しないとなかなか効果が
分かりにくいのかもしれませんねぇ(>ω< )
我が家も今日はお風呂の日でした♪
2匹入れると大仕事になっちゃいます〜o(´д`)oァーゥー

>エリックパパさん

グレートデーンやバーニーズは、すべてが大きいので家で洗うのは大変ですよね。
それも、パパさんのところは多頭飼いですし、いろんな意味で大変だろうと思います。
でも、いつも一生懸命されていて、すごいなぁって尊敬しています。

尿に結晶とかもそうですが、夏に血液検査をして、色々な数値が出た時に、人間とまったく同じなのでびっくりしました。
それと、お薬も詳しく聞くと、人間が飲んでいるものを使っているんですね。

お気遣いありがとうございます。
少しずつ、よくなっていくように頑張ります。

これからも、ももの面白い顔たくさん見てくださいね。

>桃太郎ママさん

私の周囲ではボステリがいなくて、ゴールデンやバーニーズなど、ふさふさのわんこばかり。
先生に聞くと、マイクロバブルって毛孔の掃除をして、油分を取るらしいので、乾燥肌の子にやるともっと乾燥してしまうんだとか。
皮膚が弱いというか痒いから良いのかなって思っていたのだけど、違うんですね。
使い方を間違ってしまうと、お友だちのフレブルちゃんと同じように真っ赤になってしまってたかも。

うちも爪切り、肛門腺絞り、耳掃除は先生にお願いしています。
病院だと安心なので、すべてお任せしちゃってる。
これは、友だちからのおすすめでした。

>acchanさん

マイクロバブル、大丈夫でした?
合う子、合わない子っているんですね。
確かに洋服は、脱がすとカイカイってやりますよね。
摩擦や静電気のせいだとわかっているので、可哀想だなーと思いながら、一緒にさすってあげています。
乾燥を防ぐ、オーツ麦とのローションを病院で処方されているので、それを時々使います。
でも、スプレー式なので、ももが嫌がるんですよ。
手につけても、嫌がるので、相方に抱いてもらって付けています。

お風呂、2頭は大変ですね。
特に洗い終わったら、この時期はまだ風邪ひかないようにとか、色々な心配をしますしね。
お家でのお風呂は、トロンちゃんもモンちゃんもおとなしいですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39119258

この記事へのトラックバック一覧です: わんこも睡魔と闘うの巻:

« 見返りもも | トップページ | お風呂入りました。ババンババンバンバン »