« 美味しいもの、ください。 | トップページ | ひなまつり…。 »

2011年3月 2日 (水)

毎日、ももです。

夜、そばに寄ってきて、見上げているもんだから、カメラを向けるとちょっと嫌そうな顔。
でも、気持ちが変わったのか、こっちをずっと見てるので、普通に構えて撮ってみると

5799
ちょっとだけ、歯を見せる。

5800
でも、見せない。

5801
ウォーミング・アップ中?

5802
そんなサービス顔しなくても

5803
やっとその気になった?

パンパカパーンfuji
5804
極上アイーンでござる。

昨日、UPしなかった写真で、自分なりに気に入っていたのが撮れました。
5770

5776

カメラ目線も好きだけど、何気ない表情や格好でいるももの写真が好きです。
毎日、1枚でも撮ろう、撮り続けようと思っています。
これは、ももが私と一緒にいる記録でもあるので。
へたなりに、頑張って撮っています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 美味しいもの、ください。 | トップページ | ひなまつり…。 »

もも」カテゴリの記事

コメント

最近の先生(幼稚園も、学校も)は、子どもに絵を描かせて
「上手ね~」って褒める?先生が多いです。
②ちゃんは言いました。
「上手ねって先生が言ってくれなかったらダメなの?」って。
ううん。違う。「上手」の反対側は「へたくそ」しかないから。
私は子どもたちが描く絵に「上手」という言葉を
なるべく使わないようにしています。
ピンポイントでもいいから「ここがそっくり」「これがホンモノみたい」って言うようにしています。
えびちゃさんの写真は「へたくそ」じゃない。
だって、ももちゃんへの愛情がたっぷりたっぷり
詰まっている写真だから。
だから、カレンダーに使われるような写真とは違う。
愛がある写真だもん

ももちゃんの歯を見せない、むに~な顔が可愛すぎて
思わず笑ってしまいました♪
ももちゃん、元気ありがとう!
やっぱりわんずたちの表情見てると元気貰えますね~☆

うちはえびちゃさんの写真下手~なんて1度も思ったこと無いですよ!
いつもももちゃんだけを真っ直ぐに見つめている素敵な写真だなぁ~て思っています!
うちのおじさんは芸術家なのですが
そのおじさんはいつも、
写真、絵、作品、人間が作り出す物は作り出す人の感性、上手い下手もないと、言ってます♪

>ごんぐりさん

コメント読んで、はっとしました。
良いとか悪いとかの両極端の表現って、大人社会でもよくあります。
否定的な言葉には、その先がないと感じます。
自分自身、無意識に使っているような気がしてならない。
逆に自分が言われたら、凹むのにね。
気をつけなくちゃ。

ごんぐりさん、ありがとう。
いろんなこと、気づかせてくれて。
写真もねwink

>桃太郎ママさん

最近、むに~って顔するんですよ。
なんだか、赤ちゃんみたいで、可愛いなぁとでれでれしています。

初めて、カメラを持ったとき、気負いが出て良い写真を撮ろう、格好いい写真を撮ろうとか思っていました。
でも、どう撮っても思った通りにならない。
当たり前の話なんですけどね。
カメラ持っちゃうとそう思わなくなってしまうのです。
アホみたいな話だけど。

最近は、頑張らなくてもいいかなと思うようになりました。
ももを毎日記録していこうと思い、いろんな顔を撮ることだけ心がけています。
なかなかそうはいかないんですが、カメラの機能に頼りながら、シャッターを切っています。
まだまだ、未熟ですが、ももの顔や動きをたくさん撮りたいと思っています。

ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39081536

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、ももです。:

« 美味しいもの、ください。 | トップページ | ひなまつり…。 »