« ココロ癒される夜 | トップページ | 好きな歌 「糸」 »

2011年3月23日 (水)

暗くても怖くないでし

輪番停電の夜、またまた18:45にバチっと消えました。
さすがに夕方からの停電は2回目なので、備えもありテーブルには灯りの類を数個並べておきました。

6388
暗闇の中、じいじがつけたろうそくの灯火。

ここからが、我が家のおてんばっ子ももが本領発揮。
暗くたってなんのその。
怖がるどころか、リンゴくれでし、トリーツくれでしとキッチンへ行こうとするは、ひとに絡むはと元気いっぱい。

ようやく相方の膝の上に乗ったところを撮ってみると

6390
へっちゃらでし

どや顔で、カメラのフラッシュに向かってアイーン(^-^;

とにかく、元気。

6391
じいじ、負けないでし~

フラッシュをたいて、写真を撮るのに一苦労していたら、今日のももは眉が八の字になっているどころか、目力よろしく睨んでいました。

6393
へたっぴでしね

でもね、途中で余震を感じたら、ちょっとおろおろしたももでした。
地震と物音だけは、ニガテのようです。



ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ココロ癒される夜 | トップページ | 好きな歌 「糸」 »

もも」カテゴリの記事

コメント

余震も少し落ち着いてきたかな・・・と思ったら
大きい揺れが復活で、恐くなってしまいました。

えびちゃさんのおうちは、停電があるんですもんね。
我が家の地域は停電当番から外されたようで・・・
不便がないのはありがたいですが、うううーーーん。
エネルギーの節約しか私にできることはありません。

ももちゃん、お疲れ様。
暗くても恐くないんだね。
そうだよね、ワンコは夜もへっちゃらだよね。
あひる母は、ワンコ感覚と、ニンゲン感覚が
ごちゃまぜです。

暗くても平気だけど地震は怖いももちゃんが
可愛らしい~!
暗闇で平気で遊んでるももちゃん
そんなももちゃんがいるだけで停電でも明るく過ごせそうですね~
なんだかももちゃん停電楽しんでそうな気が・・・
そんなももちゃんを想像すると思わず笑っちゃいました!
ももちゃん、今日も元気ありがとう!
まだまだ地震の揺れがあって怖いことも多いですが
元気出して頑張りましょうね!

ももちゃんが癒してくれますね^^
こういうとき、本当心強い!

お久し振りです。
お元気そうで、安心しました。
我が家も、全員ケガなく無事でいます。
ももちゃん、癒されますねぇ。
うちのチビすけは、震災以降一人でいられなくなってしまいました。
この辺り程度の被災でも、みんな心のどこかに不安を抱えているんですよね。
ももちゃんのアイーンから、元気をもらいます。

>ごんぐりさん

停電を経験すると、自分たちがいかに文明の恩恵を授かっているかって思います。
何気なく使っている電気。
ないと不便さがよくわかります。
ただ、そのなかでなんとか知恵を出して、乗り切ろうとしているのも、人間なのですね。
こういうときって、結構お気楽なわたしなので、ももも似たのかもしれません。
ただ、真っ暗だとももの動きのほうが俊敏で、ついていけないかーしゃんですよ。

>桃太郎ママさん

そうなんですよ。
暗くても平気でおやつや遊べとか色々せがむくせに、ちょっと揺れたらビクビクしてました。
ももで元気になれますか?
そうだと嬉しいです。
顔を見てるだけで、安心しますよね。
桃くんのいたずらっ子ぶりも、私も楽しんでますよ~。
寝てるけど、にひ~って笑ってる風な顔。
なんだか、ママさんとのやり取りが見えるようです。

>manmarucoさん

本当に心強いです。
とくにじいじとばあばは、ももがはしゃいでいることで和んでくれています。
暗闇は年寄りにとってはつらいようなので、ももの存在がとても大きいですね。

>vl-o-l_coffeeさん

お久しぶりです!
チビすけくんにとっては、本当に怖い思いをしたのですね。
私でも、あの瞬間の状況を思い出したくないです。
今も余震があり、ちょっと長引いた揺れだと不安です。
もものアイーン、喜んでいただけて嬉しいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39344091

この記事へのトラックバック一覧です: 暗くても怖くないでし:

« ココロ癒される夜 | トップページ | 好きな歌 「糸」 »