« きになる | トップページ | パラパラ漫画 »

2011年3月26日 (土)

検診に行ってまいりました

今日は、ももの検診の日。
本当だったら、12日に行く予定だった検診。
地震があったために、行けなくなっていました。
12日は、病院の停電が復旧したのが午後3時過ぎだったそうで、フードだけ買いに行ったら、まだちょっと混乱していました。
ちっこの検診だったけれど、ももはまだ落ち着かない様子だったので延期してもらい、今日になりました。
結果、綺麗になっていたということでホッとひと安心。
ちょっと、太っちゃったけど、先生は笑っていました。
地震によるストレスとかありませんか?と確認してくれました。
今のところ、嘔吐や下痢がないのでおそらく大丈夫じゃないかと話したところ、「嘔吐や下痢があったら、注意してください。ももちゃんは、特に嘔吐のほうね。」と言われました。
なにより、まだ余震があって、震度4ぐらいになるとももが震えることについて、「震災当日、よほど怖い思いをしたのでしょう。もう少し時間が必要でしょうね。」とのこと。

診察前のももは、「早く帰らせろでし」とドアが開くたびに、外へ行きたい~、行きたい~とがうがうしていました。が、「おすわり」と言ったところ、しぶしぶ座りました。
観念したのか、伏せの体勢から、最後には転寝というかふて寝していました…。
この様子を見て、以前だったらずーっと落ち着かなかったのに、ずいぶん変わったものだたなぁと感じました。
大人になっているんでしょうか?

6504
ももは緑のファイルを開けたくてじっと見ています。

でも、遊びたいので

6507
ぴょーん

やっぱり、ファイルが気になって、表紙を反そうとガブリンチョ。

6510

でもやっぱり、遊びたい…。

6522
じいじに投げてもらって、ぴょーん。

遊び疲れたら、私のそばに来てどや顔しました。

6526
どやでし。

目の前に座って、何度もそんな顔をするから、記念に撮ってあげたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


One Loveへ

« きになる | トップページ | パラパラ漫画 »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん。。。地震怖かったんだね~(>-<)
震えちゃうんですね(T-T)
早く余震おさまるといいですね。
でも おうちで楽しそうにぴょんぴょん遊べてるみたいですし
よかったです^^
そして どや顔~ ^O^!!
ばっちりカメラ目線♪いいぞいいぞ~♪♪
ももちゃんの視線にやられました~!!

よかったねー、よかったねー、ももちゃん。
ちっこ、キレイになって、ひとまず安心したよ。
あひるさんも、若い頃は、わりと静かに
病院の待合室も過ごせていたけど。。。
今はまるっきり反対。よく吠えて、緊張してフケが出ちゃうし
私の後や、椅子の下に隠れているのです。
手術、深く辛く痛い印象なんだ、きっと。
余震も「落ち着いたな」って思った翌日には
頻繁におきたりして、まだまだ安心ができないけど
ももちゃんも、あひるさんも、みんなみんな
笑顔たっぷりの生活送ろうね♪

>ちかっぽさん

今日も、ニュースで地震速報が流れ、
義父が「来るぞー」と大声を出したら、ブルブル…。
すぐに落ち着きましたよ。

ボールを拾うと、ぴょーんぴょーんぴょーんと
よく飛んでいます。
遊ぶことが大好き!
引っ張りっこ大好き!
最後、あのどや顔で締めます。

>ごんぐりさん

あひるさんは手術頑張ったものね。
きっと自分とあひる母さんのためにね。
もももフケが出て、そわそわ落ち着かないけど
診察台に乗って、私の体にぴったりとくっついて
それだけで、少し安心しているかのようだった。
あひる母さん、あひるさんもきっとおんなじだよ。
母さんのぬくもりが一番安心するんだ。

ちっこ綺麗になって良かった~!
このまま継続して症状が出ないこと祈ります☆
大丈夫だよね~ももちゃん!
ママと頑張ってるもんね!
ももちゃん、病院での行動は、
ガウガウ=えびちゃさんへの甘え
ふて寝=えびちゃさんのももちゃんへの気持ちお悟って
だと思います!優しいもんももちゃん♪
地震で怖い思いしちゃったけど、
いっぱい遊んで忘れられるといいですね~

>桃太郎ママさん

待合室では、いつもドキドキだったもも。
だいぶ、落ち着いてきたのは大人になったのかなと
感じたりしています。
ちょっと寂しいんだけどね。
本当にちっこは、このまま綺麗でありますように。
祈るばかりです。
ママさんが応援してくれるので、ももと一緒に
頑張りますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39380372

この記事へのトラックバック一覧です: 検診に行ってまいりました:

« きになる | トップページ | パラパラ漫画 »