« 毎日、ももです。 | トップページ | 見返りもも »

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり…。

今日は、桃の節句。
ひな祭りです。
4827
陶器のお雛様。

5805
ひな祭りだろうとなんだろうと、関係ないもも。
美味しいものがもらえたら、嬉しい。

5809
ヒーターで温まっていたからか、あくびが出ています。
めずらしく、あくび顔のももが撮れました。
こういった何気ない顔が、撮れそうで撮れない。
自分にとって、難しい光景です。

5814
ヒーターの前から、離れないもも。
カメラを構えても、顔をそむけることなく見てくれていたので、撮ってみました。
超どアップです。ちょこっと舌を出したりなんかして。

「今日一日、楽しかった?」


今日は、相方がローソンの「ザッハトルテ」を買ってきました。
先月、クロッシュのそれを食べて、お気に入りになった様子。

5829
コンビニ・スイーツの中では、一段上にいる感じがします。
甘さもくどくなく、美味しい。
企業努力なのかな。
このこだわりようはすごいなぁと思います。
最近のヒットは、黒みつと黄なこのロールケーキなんですけど、ちゃんと買ってあるようです。
ナイスgoodsmile




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 毎日、ももです。 | トップページ | 見返りもも »

もも」カテゴリの記事

コンビニ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

んふふふ。そうだね~ももちゃんや、あひるさんには
ひな祭りって「???」だよね。

あひるさんは、いつもゴハン時はソワソワするけど
今日は早い時間から、いいにおいがしてたから
落ち着きませんでした!
おすそわけもなかったし。。。
ちょっと、スネ子かも(≧∇≦)

お雛様だったんですもんね~!
ももちゃんは何かウマウマ貰えたのかな?
うちは野郎っ子ばかりなので関係なし!
5月の節句までは関係ないなぁ・・・

名逃げに表情撮影って簡単そうで
難しいですよね・・・
うちも桃太郎のあくび、舌出しなど
狙いに狙ってます・・・タイミングも見計らってますが
やっぱり難しい・・・
デジカメだとシャッタ-きれるタイミングが遅いので
尚更遅れちゃいます・・・
イチデジ欲しいなぁ・・・

こんにちは★

陶器のお雛様かわいらしいですー!!
でもでも、もっとかわいらしいのはあくびをしてるももちゃんかな♪

いいショット撮れましたね★
これは永久保存だー♪

こんにちは^^

ももちゃん、凄〜く可愛い。ちょっぴり舌を出して。
あくびしてるところなんてなかなか撮れないよ〜
って、うちのモモは写真を撮るのさえ大変。目を背けちゃうし。

何をママに言ってるのかな。何とも愛らしい〜〜

>ごんぐりさん

ももは特別なものももらえず、いつも通りに過ごした1日でした。
あひるさんと一緒だね。

それにしても、ここ数日すごく寒いです。
陽射しは、春の様相なのになぁ。
風邪、引かないように気をつけてね。

>桃太郎ママさん

桃の節句なので、何かしてあげようかとも思ったんですけど、イレギュラーな仕事が入ってきて、いつもより帰宅が遅くなってしまいました。
結局、普通の1日となり、ももは特別なものもなく、本人も気にすることなく眠りにつきました。

表情を撮るって難しいですよね。
コンデジもイチデジも、まだまだ苦戦続きです。
連写攻撃が良い場合もあるのですが、寝顔などは音で目が開いちゃったりして、狙っているものが撮れません。
生き物相手なので、仕方ないですけど…。

>manmarucoさん

ちゃんとしたお人形のお雛様を買うとお高いので、色々さがしていたら、陶器のお人形に出会いました。
可愛いのが気にいって、即買いしたんですよ。
まんまるこさんに、褒めていただいてうれしいです。

あくびももは、ずーっと撮りたいなぁって思っていたんですよ。
他のブロガーさんで、ちゃんと撮れている人がいて、いいなぁって思っていました。
やっと撮れた1枚。
本当に永久保存です(笑)

>おまだむさん

もももカメラ嫌いなんですよ。
いつも、ほとんど顔をそむけてしまうんです。
でも、この時は、じーっと見たりとかしてくれて、サービスだったのかな。

おまだむさんちのモモちゃんも可愛いですもんね。
時々、写真見せてくださいね。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39094437

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり…。:

« 毎日、ももです。 | トップページ | 見返りもも »