« 「ただいま」「おかえり」 | トップページ | 電気が点きました »

2011年3月30日 (水)

ココロのトモシビ

ふとしたきっかけで知り合いになったブロガーさんが、とてもココロの温かくなる記事をUPしていました。
紹介したいとメッセージを送ったら、快諾していただきました。

グレートデーン3頭とバーニーズ2頭、トイプードル1頭とご家族で暮らしているエリックパパさん。最近、トイプ―のデイジーちゃんにベビーが5頭も誕生しました。

一度、佐野のアウトレットでお見かけしてから、ブログにお邪魔するようになりました。
ブログで、わんずの様子を見るたびに、本当に犬が大好きなんだなぁと感じています。

私が読んだ記事は、パパさんと被災地の方からのメッセージの話です。
ココロがぽっと明るくなる、優しい話です。

今日のももは
6691
一生懸命、ガブガブしています。

6693
噛む力が強くて、ぐりぐりしても離しません。

6694
手で顔を覆っても、離しません。

この状態で、しばらく遊んでいます。

6698
もも、あなたの顔を見て、和んでくれる人がいっぱいいるといいね。
少しでも、笑ってもらえたら、嬉しいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 「ただいま」「おかえり」 | トップページ | 電気が点きました »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

噛む力が、すっごく強いし、耐えますよね。
そのままボールを持ち上げても
ぶら下がってきちゃうくらい。
ももちゃん、今日もたくさん遊べてよかったね。
あひるさんも毎晩、ちょっぴりボール遊び。
少しだけしかできなくて、申し訳ないけど・・・
ももちゃんは、写真のボール、ボコボコと飛び出した部分。
かじって、ちぎったりしないのかな?
あひるさん、ちぎってペッ、ちぎってペッ・・・
穴ぼこだらけのボールに、一日で変身するよ

被災者の方のメッセ-ジ心うたれました・・・
今一番日本人に必要なのは
思いやりの心かもしれませんね。
どんな命でも思いやる心、被災者の方はいたいほど分かってらっしゃるのです。その人間らしい、人間くさい心を見習わなければとも思いました。
ももちゃん、うちはいつもももちゃん見ると
心が優しく穏やかになるよ~
ありがとうももちゃん♪
きっとうちだけじゃなくてそう思っている、人もいるはず!
ももちゃんはももちゃんのままでこれからも
優しい気持ちみんなに届けてあげてね~

>ごんぐりさん

ももは、ぴーぴーなる音を消すのは得意です。
すぐにマナーモードになります。
このイボイボは無事。
今のところね。
紐付きのボールは、付いてた模様を全部むしりとってしまったけど。

噛んだまま、ぶら下がっても離さないのは、あひるさんと一緒~。
負けん気の強いももです。

>桃太郎ママさん

被災地の方が、わんこのベビーを見ている。
きっと色々と思うこともあるでしょうが、きっとその写真を見てココロが癒されているのだと思います。
たとえ、それがいっときでも。

私も桃くんの表情を見ると
とても癒されますよ~。
ママさんの愛情をすごーく感じるから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39427334

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのトモシビ:

« 「ただいま」「おかえり」 | トップページ | 電気が点きました »