« 春きにけらし | トップページ | 元気です。 »

2011年3月10日 (木)

花粉症、でてきませんように。

今日職場では、花粉症がひどくなって、ぼろぼろ泣いているひとが何人かいました。
私も、数年前から花粉症が発症したけれど、今年は今のところ大丈夫。

以前、もらった点鼻薬のおかげかな。
予防と緩和のために、花粉症シーズン前から、1日4回点鼻するもの。
発症しちゃうとあんまり効果は出ないけれど、それ前だと効果ある気がします。

6087
わんこにも花粉症はあるのかな?

6088
聞いても、知らんふり。

6092

相変わらず、ぺろぺろ。
何か食べたりしたあとは、ぺろぺろ。

つい先日、FKDで密芋をゲットしたのです。
催事場で売ることを聞いていて、心待ちにしていました。
ようやく、生の密芋をゲット。
毎日、すこしずつもものおやつにして、残りは皆が食べちゃう。
ももは、これを出すと小躍りして、お座りで待ちます。
今まで食べた中で、一番美味しいみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 春きにけらし | トップページ | 元気です。 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。torokoといいます。
えびちゃさんのブログずっと拝見してました。
ももちゃん、かわいいですね。癒される表情してますね。

うちにも3歳になるトイプーがいて、毎日、パワーをもらってます。
また遊びに来ますね。

花粉症発症しないと良いですね!
うちは猫アレルギ-&花粉症で嫁ぎに来る前、この家には4匹猫がいたんです。遊びに来るとくしゃみ鼻水鼻づまり目のかゆみ・・・最悪でした。でも耳鼻科でレ-サ-手術進められうけてみたら、猫アレルギ-どころか花粉症も起きなくなりました・・・
なので酷い症状で悩んでいる人にお勧めです♪

密芋~ももちゃんの大好物なんですね~!
小踊り~って可愛すぎます♪
よっぽど美味しいのかな?
桃太郎にも試してみたいな・・・
舌だしももちゃん、次は何おねだりかな?
めっさ可愛いです!

うらやましい☆

まんまるこも早めに甜茶を飲んでいたというのに残念な毎日です〜

あと数週間。。
がまん
がまん!!!!


かわいいね♪
小躍りするの???
蜜芋美味しいものね~
tomatoも大好きです^^

地震のニュースを見て、驚愕しております。
えびちゃさん、ご家族の皆様、ももちゃん大丈夫ですか?
まだまだ余震も続いているようです。
どうか、どうか気を付けてくださいね。

>torokoさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。

そちらは地震の影響はどうでしょうか?
無事でしょうか?
どうぞ、怪我などありませんように。
くれぐれもお気をつけて。

>桃太郎ママさん

新潟も震度6強の地震があったと聞き、大丈夫なんだろうかと心配しておりました。
その後、やっとブログを一時的に携帯でみることができ、ほっと胸をなでおろしております。
まだまだ、余震が続いています。
くれぐれもお気をつけて。

>まんまるこ。さん

まんまるこ。さんのところは、大丈夫でしょうか?
ライフラインは、復旧しましたか?
ブログを見ましたら、ご無事そうだったので、よかったなぁと思っています。

まだまだ、余震が続いています。
くれぐれもお気をつけて。

>tomatoさん

tomatoさんのところは、どうですか?
怪我などしていませんか?
体調、大丈夫でしょうか?

余震が続いていて、不安なことも多いと思います。
どうぞ、ご無事でありますように。

>chiakiさん

メッセージ、ありがとうございます。
我が家は怪我もなく、ももも元気です。
直下型の地震を初めて経験しました。
とても、怖かったです。

まだまだ余震が続いています。
揺れるたびに、ドキドキします。

ご心配、ありがとう。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39183206

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、でてきませんように。:

« 春きにけらし | トップページ | 元気です。 »