« 暗くても怖くないでし | トップページ | きになる »

2011年3月24日 (木)

好きな歌 「糸」

『糸』 by 中島みゆき

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きていたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす糸は いつかだれかの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出会えることを
人は 仕合わせと呼びます

詞・曲:中島みゆき
Album 「EAST ASIA」

 

Bank Bandでカバーされたりしました。
でも、中島みゆきが歌っているほうがしっくりくるかな。


6410

最後のフレーズが好きで、車中でよく歌ったりします。

6413

音楽で、一時でも気持ちが落ち着いたら…

6439

ももを可愛がってくれて、ありがとう。

6443

たくさんの笑いと癒しを提供してくれる日本中のボストンテリアに感謝。



そして今、被災地で災害救助犬として活躍しているたくさんのわんこたち。
ボストンテリアの運天ボスくんもいます。
君たちの活躍を皆が期待しています。


6454
みんな、ありがとでし。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 暗くても怖くないでし | トップページ | きになる »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
素敵な歌詞ですね~
さすが中島みゆき~☆
細い糸も 織り合わさると
強い布にもなりますもんね~
今の日本にピッタリはまるうたですね♪
そして。。。
ももちゃんの アイ~ン顔。
大好きです 笑♪
べろがでてる顔は きゃわいい~♪
色んな表情をもつ 
ボステリは サイコーですねっ♪♪♪

節電を心掛け、音楽を聴くこともやめていました。
でも、他は全部消すから、音楽だけは聴かせてほしいって思い最近復活しています。

うちは静かすぎる場所なのでなにも付けなかったら本当に鳥の声と遠くのヘリコプターの音しか聞こえない場所。たまには「無」もいいけど、やっぱり音楽は満たされるのですよね^^

中島みゆきさんかー
名曲ですね^^

音楽って普段ン何気なく聞いている曲でも
苦しい時、辛い時、等感情が不安定な時に聞く時の音楽って
本当心にしみたり、涙が流れたり、
そして落ち着いて優しい気持ちになれたりしますよね・・・
うちも会社で嫌な事あったりした時は
必ず大声で車の中で歌いながら家に帰ります!
そして少し落ち着いて我が子達に励ましてもらって♪
ブログ見ていろんな方々の我が子達に元気貰って♪

計画停電なのでチャリティ-ライブ、
被災地に近い場所で、被災者の方々に生でなかなか聞いてもらう事難しいかもしれないけど、
火災者の方々はラジオ聞いてます!
うちも仕事中はラジオ!
結構元気が出るような歌中心に流してますね~
ラジオでも中島みゆきさん、よく耳にしますよ~♪

災害救助犬、うちも応援しています!
そして感謝して・・・
日本のために頑張ってるみんなに日々感謝ですね!

>ちかっぽさん

最近、ラジオから歌が流れるだけで、ホッとしている自分です。
ももは、カメラが嫌いなので動作を追って、撮っています。
舌を出しているのは、おやつをたべたあと、もっと欲しいなぁって催促してるところかな?
褒めてもらって、うれしいよぉ…。
ありがとうね。

>manmarucoさん

音楽は、ココロが癒されますね。
元気な曲も優しいメロディーも、聞いているだけでホッとします。
まんまるこさん同様、私も音楽大好き。
こんな今だからこそ、音楽って大切だと思うのです。

>桃太郎ママさん

私も、通勤時はラジオを聞いていますよ~。
人の話す声、間、音楽、その空間に癒されています。
映像がないことで、想像力が高まるし、感覚も研ぎ澄まされる感じがします。

災害救助犬やさまざまな場所で頑張っている人たちに感謝して、毎日を大切に暮らしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39355954

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな歌 「糸」:

« 暗くても怖くないでし | トップページ | きになる »