« 公園で夕散歩でし | トップページ | いつもご心配していただいてありがとうございます。 »

2011年2月 6日 (日)

家族と過ごす時間

午前中、もものシャンプーでした。
ももは、温かいシャワーが気持ちいいのか大人しくしているので、相方に見てもらいながら体を洗います。
シャンプーは「エピスース」というものを病院で買っています。
これには、リンスとかコンディショナーがないので、別のメーカーでオーツ麦のコンディショナーを使用。
乾燥を防ぐためなので、普段でも使えるものです。
これも病院で購入。
このコンディショナーを使うと、ツヤツヤになるし痒がらなくなるので重宝しています。
シャンプーはかなり疲れるようで、終わった後はちょっと転寝していました。

4860
夜は、とても元気。
4861
顔が
4862
いろいろあって
4865
面白い・・・。

遊んでいるうちに、目やにがついているのに気がついて
4886
じいじ:もも、顔見せて~
4887
じいじ:ほーら、取れたよ
4888
赤ん坊のような顔です。

家族がそろうとはしゃぐもも。
じいじは言います。
「私と二人っきりだと大人しくて、こんなにはしゃがないんだよ。
きっと皆がいっしょだと嬉しくて仕方ないんだね。」

楽しいことも好き。
みんなと一緒も好き。
でも、食べることのほうがもっと好き。
・・・たぶん。
美味しいものがどこにあって、誰がくれるのか知っているもんね。
ひとの行く先を予想するの得意だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 公園で夕散歩でし | トップページ | いつもご心配していただいてありがとうございます。 »

もも」カテゴリの記事

コメント

そうだ、ももちゃん。
ももちゃんは皆のオアシスなんだよ。
だって、あひる母は、四角い機械の前に座ってるけど、ももちゃんに癒されて「頑張ってみよっかな」って思ったこと何度もあるよ。

気楽に気長にオアシスしてください。

そうだ、そのシャンプー、あひるさんも使ってたよ。泡を染み込ませ…染み込ませ…だよね?今はシャンプーすると心臓が疲れちゃうから月に一度だけどね。

違うよね~ももちゃん!
みんなが一緒だから食べることが好きなんだよね~
ひとりで居てもつまらないんね~
ひとりでいたって、楽しく食べれないもんね~

家族みんなが揃って、楽しいしから食べることも好きなんだよね~

シャンプ~お疲れ様~うちも今日シャンプ-しました・・・
久々に新潟晴れたので、本日かなりお疲れ休日でした

ももちゃんの表情は、ほんっと人みたいに豊かで可愛いですよね~^^
こっちまで、えへへって笑っちゃいます♪
ももちゃんは家族が大好き。
家族はみーんなももちゃんが大好き。
こころがほかほかになります(*´∀`)

ももちゃんもでしょうけど、きっとじいじも家族が揃っていたほうが楽しいのでしょうね(◎´∀`)ノ

えびちゃさんが紹介されていた「満天屋」に行ってきました♪
まんまるこは味噌つけめんにしたよー

美味しかったです★
人気店なのですね~18時に行ったのにすでにコミコミでした。

こんばんは〜。
シャンプーお疲れ様でしたぁ〜^^
ももちゃんスッキリサッパリで家族みんなと一緒に過ごせて楽しそう♪
やっぱりみんなと一緒が一番だよね。
ことらまでほっこり心が和みます^^

>ごんぐりさん

同じシャンプー使っていたの?
そう、ゆっくりゆっくり洗う感じですよね。
あひるさんは、1か月に1回ね。
確かに、疲れると思うんだ。
ももも、洗ったあとは寝てることが多いし…。
冬は3週間に1回、夏は2週間に1回としています。
乾燥肌なので、先生も頻繁に洗わなくてもいいっていいます。
体を拭いてあげるだけでもいいらしいので。
マイクロバブルバスも聞いたら、賛成しないと言われました。

>桃太郎ママさん

ももは、本当に食いしん坊なんですよ。
なんでも食べたい。
拾い食いもしたい(笑)
怒られると、ぺろんって出すんだけどね。
そのあと、ちゃんと美味しいものがもらえるのを知っているんです。
家族といっしょであれば、食べることができるって本能でしっているんだろうなって思います。
確かに、一人ぼっちじゃいつでも食べられるってことはないですもんね。

偶然にもシャンプーデイだったのですね。
お疲れ様でした。

>rikaさん

ビスコちゃんのあの大きな瞳と大好きな口元で見つめられるとドキドキしちゃいますよ~。
なんだか、おしゃべりしそうな感じで、じーっと見つめていたい。

カメラはまだまだ慣れませんね。
なんとか自然な形で撮りたいと思って、ももを追いかける日々。
黒いかたまりが嫌いなももは、目線をあんまり合わせてくれません。
声色を変えて、撮り続けているので妙な顔をするももと格闘しています(笑)

>manmarucoさん

「満天屋」行かれました?
やっぱり、コミコミだったのですね。
私たちも、ランチが終わって1時間くらい経ったころにいったにもかかわらず、待ちましたもんね~。
栃ナビでは問屋町のお店がいつも上位にいるので、インターパークのほうも混んでしまうんでしょうね。
どちらも接客態度がいいお店だと思います。

>chiaki さん

ももの百面相、なごんでいただけました?
シャンプーが好きか嫌いかはわからないけど、
温かいシャワーは好きらしいですよ。
体を拭いてもらうのは大嫌いだけど…。
でも、そのあとごろーんとして寝ることが多いのですが、
そのとき人に体を預けて寝るのね。
それが、私は好き。
疲れた~とすっきりした~という気持ちが混ざった顔しながら寝ているの。
かわいいなぁと親ばか丸出しですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38769002

この記事へのトラックバック一覧です: 家族と過ごす時間:

« 公園で夕散歩でし | トップページ | いつもご心配していただいてありがとうございます。 »