« ふたりだけの夜 | トップページ | 今宵限りかものえびちゃ亭 »

2011年2月25日 (金)

久しぶりの出張

午後から、東京まで出張。上司付き・・・じゃない上司のお伴です。
普段、人混みなどには好んでも行かないので、人の流れをぬって歩くということに疲れてしまいました。
行きたいコーヒー屋さんにも行けなかったし、大宮駅をふらふらしながら、気になったケーキとかパンなどを買ってきました。
5648
あの「マキシム・ド・パリ」の“ミルフィーユ”ミニ。
1966年銀座店で初めて出されたケーキ。
興味津津で一番小さいものを購入。
帰宅して開けてみたら、運搬中に、苺がずれた模様…(汗)

さすがに、ウマウマでした。
また、行きたいなぁー、買いたいなぁー、食べたいなぁー。

ももは、お芋をたべたあとぺろぺろしてばかりいるので
5620
じいじが「お口見せて~」
顔がつぶれてるもも…。

5622
「いやでし~、お芋の香りが逃げるでし~」

5623
んがぁ…

5624
長い舌を出して…

5625
やっと、解放されたもも
「ふぅ、お芋の香り逃げたでしよ、残念でし」





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ふたりだけの夜 | トップページ | 今宵限りかものえびちゃ亭 »

もも」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

むふふふふ。お芋の香りが逃げちゃったか・・・
かわいいなぁ、ももちゃん。
お芋、おいしかったんだね~

あひるさんもねぇ、食後にいつまでも「シプン、シプン」って
やってるんだけど。。。。
大概、歯と唇の間に、食べ物が挟まってるんだ。
ワンコは人間みたく、ベロ入れられないものね。

えびちゃさん、出張お疲れ様でした。
週末はのんびりできそうですか?
昨日の東京は暑いくらいだったでしょう?

初めてミルフィーユを食べたのは高校生の時。
コージーコーナーのだったけど、こんな美味しいものがあるのか!と思いましたね(^^;

今は大きなケーキは食べなくなっちゃいましたが。

上司がもれなくついてくる出張お疲れ様でした~!
うちは出張とかが無いので上司付でも出張が少し羨ましかったりします!
ももちゃ~ん!ペロペロしてどうしたのかな?
お芋の香り逃げちゃって~残念だったねももちゃん・・・
でも何でペロペロしてたのかな?

>ごんぐりさん

何か食べたいときにも、よくぺろぺろするので、ずーっとぺろぺろしているのが不思議でした。
じいじがお口見せてごらんって言ったとき、頑として開けようとしなかったので、食べたいというよりはお芋の余韻を楽しんでいたのかなぁと感じました。
かなり、美味しかったんでしょうね。

東京、温かかったですね~。
風が強くて、春一番なのかと思っていたら当たりましたね。
土曜日は半日だけ仕事なんです。日曜はゆっくりできそうなので、晴れを祈るだけです。

>うさままさん

コージーコーナーのナポレオンパイがお勧めと人に聞いて、何度か買ったことがあります。

今回のマキシム・ド・パリのミルフィーユは、小さいとはいえひとりでは無理なので、家族4人で、可愛く4等分して食べました。

>桃太郎ママさん

口を開けたがらなかったもも。
おそらく、余韻を楽しんでいたのではないかと…。

出張に行くと、必ず何か買ってくる私。
これじゃいかんと思いつつ、ついつい寄り道。
エキュート大宮は、とても楽しいです。

出張お疲れ様でした(o^-^o)
ミルフィーユ美味しそうですね。
あ~、なんだか食べたくなってきました~。

ウチもご飯の後は口元を拭くようにしているんですが
ものすごく嫌がります。
普段はそうでもないのに。
余韻を楽しみたいんでしょうね♪

>くまさん

マキシム・ド・パリのミルフィーユ、お勧めですよ。
いちごも新鮮で美味しかったです。
説明書を読むと、その日の朝作ったものを並べているんだそうです。
どおりで、いちごが新鮮なんだなぁと思いました。

ヴォルちゃん、口元拭き拭き嫌がるんですね。
たぶん、美味しい香りを楽しみたいんでしょうね~。
可愛いなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39017616

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの出張:

« ふたりだけの夜 | トップページ | 今宵限りかものえびちゃ亭 »