« 瞳の奥 | トップページ | カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ »

2011年2月14日 (月)

雪降る夜

遊び疲れるなんてことを今夜は知らない。
元気な顔は、部屋の中を温かくしてくれる。

5230

外の天気なんてへっちゃら。
わたちはじいじと遊ぶのが大好きでし~と
目は言っている・・・。

5240

ときどき、ぼぅーっとしているのは
次に何をしたいかを考えているようで
呼んでも、ぴくんと動いて終わり。

さてさて、外の様子はといえば
5241
雪が結構な勢いで降っているのがみえるだろうか。
やっぱり、雪国になってしまったかな。

5244
滑り台も凍えてしまっているみたい。

明日の朝が怖いですねぇ。
道路が凍っているのは必至です。
我が家でスタッドレスを履いているのは、私の車だけだす。
そんでもって、こういうときは手動で四駆にして走ります。
その点では、他の車よりは安定してるんですけどね。
ハンドリングがちょいむずかしい。

凍った雪道を歩くのに役立つものとして、数年前にバーゲンで購入したアウトドアのブーツ。
これが、凍っていてもザクザク歩けるので重宝しています。
一足あると便利だな。
この冬の雪で気がつきました。
何気にアウトドア・ブランドが好きですが、釣り系かキャンプ系でアパレルがあると見ていることが多いです。

流行りの山ガールとか釣りガール(釣女?)ではありません。
むかーし、相方のお付き合い程度にフライ・フィッシングをかじったことはありますけど・・・。
今は、面影もなく
ほっほっほっ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 瞳の奥 | トップページ | カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ »

もも」カテゴリの記事

コメント

ありゃ・・・北海道ほどではないけれど・・・・
こりゃ、大変ですね。
えびちゃさん、明日の通勤、気をつけてくださいね。
千葉は雨です。

ももちゃん、あったかくして寝ようね♪
ももちゃんのおかげで、お外は寒いけど
おうちのなかはポカポカだって
おかーしゃん喜んでるよ♪

本当、我が子が元気だと家中が明るくなりますよね~!
ももちゃん今日も元気いっぱいだぁ~うんうん!
よしよし♪

雪凄いですね~!
スタッドレスタイヤってみなさん履いてないんですね・・・
新潟ではもちろんほとんどが履いてますが
やっぱり雪国じゃないと泊日ともまちまちなんですね~
明日朝、気をつけて運転してくださいね!

こんばんは〜。
ももちゃん今日も元気にじぃじと遊んでるね♪
元気に遊ぶ姿は家族みんなをほっこり暖かくしてくれます^^
おばちゃんもほっこり暖かくなったぞ〜happy02

雪凄いですね〜。
平日の雪は通勤・通学に支障がでて大変ですよね。
えびちゃさん大丈夫でしたか?

>ごんぐりさん

昨晩は、あんなに降って積もったのに、朝起きたら道路はびちゃびちゃ状態。
凍ったりしなかったのはよかったです。
これは、春を呼ぶ雪?

ももは、雪が降ってもへっちゃらみたい。
元気な子でよかったなぁ。

>桃太郎ママさん

スタッドレスタイヤは、ほとんどの人が履いているんですが、相方は車を4月に変えたため、今の車種のタイヤを買うタイミングを逸してしまいました。
宇都宮は、こんなに雪の降る町ではないんですよ。
この冬は、多すぎる。

今朝は心配していたより、道路状態は水気が多くて凍っている様子はありませんでした。
よかったです~。

>chiakiさん

今朝、心配していたより、溶けてびちゃびちゃしていたおかげで、車はなんとか無事に職場に着きました。
毎週、降っているような気がします。

ももが元気だと、家族も元気。
ビビりなので、怒るとテンションが上がっちゃうのが玉にきずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38872600

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る夜:

« 瞳の奥 | トップページ | カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ »