« お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと | トップページ | 見上げた顔にキバふたつ »

2011年2月20日 (日)

乾燥が気になります

冬から春にかけて、空気も乾燥しがち。
乾燥肌のももは、ちょっとつらいかなー。
遊んだりして、体が温まると後ろ足でチョイチョイと搔く。
5487
マッサージしてあげるよとばあば。

5493
なんだかうっとり顔

5494
カメラを向けると違う方向をみたりして

5497
ようやく顔を向けたと思ったら、いつもの「アイーン」です。

今日は、高い位置にあるチョコレートに反応していたもも。
鼻をスピスピ言わせながら、首を長ーく伸ばして、見上げている。
私の「何かあるの?」の声に困ったような表情で「あるの」とでも言っているかのよう。
でも、決して頂戴のポーズはしない。
食べてはいけないものとはわかっていないだろうけど、食べていいよと言ってもらえないものと知っているようだった。

今夜は、久しぶりにPCで音楽を聞きながら書くブログ。
流しているのは、先日、NHKでNokkoを見て買ったCD。

Kiss Music Kiss

アーティスト:NOKKO
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2010/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レベッカ時代のを4曲、ソロになってからの1曲のほか、カバー曲を収録。
歌声は、若い時と違い、安定した感じです。
レベッカの彼女も好きだったけど、今のこの声の彼女も好き。
うまいだけじゃなくて、味わいのある歌声になったなぁと感じます。
さまざまな葛藤を乗り越えてきた、また乗り越えようしている彼女の歌声にほっこりとしながら、眠れそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと | トップページ | 見上げた顔にキバふたつ »

もも」カテゴリの記事

コメント

乾燥肌は辛いよね~。
(≧ω≦)
私もパサパサのカイカイの乾燥肌だから
ももちゃんの辛さが分かるよ~。
(∋_∈)
優しいおばあちゃまにマッサージしてもらって
ももちゃん良かったね。

もーもちゃん。バアバのマッサージは、気持ちよかった?
あひるさんも、「冬真っ只中」より「今時期」と「秋」が
カイカイになるよ。
今日は、あひるさんに「胴輪」を買ってきました。
首輪だと、もうつらいみたい。
ももちゃん。もうすぐ春だね。早くポカポカになるといいね。
芝生で日向ぼっこ一緒にしたいな、ももちゃん。
我が家のチューリップが少しずつだけど、確実に大きくなってるよ。
私も少しずつでいいから大きくなりたい、人として。

ノッコ。素敵。彼女の声はなんというか。。。
アロマとは違うけど。。。上手くいえないな。。。お香?←失礼?
聞いているとスーっと入ってきて、とっても深い海の中を歩いているような。。。なんだろな。

こんばんは〜。
ももちゃん乾燥肌はつらいよね〜(;ω;)
ちょうど季節の変わり目にお肌のトラブルが多いように感じるのはあたしだけでしょうか?
我が家では保湿効果のあるワンちゃん用ローションをシュッシュッとスプレーしてあげます。嫌がって逃げ回りますが。。。(笑)

NOKKO大好きなんですよね♪
レベッカ時代はもちろんですが、個人的にはソロになってからの方がスキかも^^
完璧に口ずさめます(笑)
彼女の持つ歌声や個性や雰囲気に引き寄せられます。

こんばんは。

アイーンなももちゃん、かわいいですねdog
フードラグランも、似合ってますlovely

NOKKO
初めて彼女の歌声を聴いた時の衝撃は忘れられません。

私も久し振りに聴いてみたいですdelicious

>ひろみんさん

私も乾燥してるよ~。
鏡を見ると、粉が吹いてる!っていつも思うし。

ももは、体をさすってもらうとうっとりします。
私は、その顔が好きなんだな。

>ごんぐりさん

日向ぼっこいいですよね~。
パピコのころのももは、首輪だったんだけど、げーげーすることがあって、ハーネスに変更しましたよ。
たまに、首輪をするとすごく気になるみたい。

ノッコ、あの声は癒されますね。
伸びがあって、独特の声。
彼女がレベッカを解散するころの話や、今の暮らしを見ていて、等身大のノッコを垣間見ることができました。

>chiakiさん

そうですか!Nokko好きなんですね。
完璧に口ずさめる!
それはすごい。
是非、歌っているのを聞きたいなぁー。

ももも、ローションのスプレー逃げ回ります(笑)
なので、手に塗って、からだにこすりつけたりしています。

>桃*さん

カメラを向けると、嫌がってそっぽ向くんですよ。
シャッターを押し続けると、アイーンって。
みんな、このもものアイーンが好きと言ってくれるので、嬉しいです。

Nokkoがデビューしたとき、すごいなぁって私も思いました。今までに聴いたことのない声でした。
今は、素敵なお母さんになっていて、その暮らしの中で歌っているようです。
それが、いい声を出している秘訣なのかなぁ。

ももちゃん乾燥肌なんだぁ~
辛いよね~特に太平洋側方面はカラカラお天気多いですからね・・・
新潟は湿度が高く、冬には石油ファンヒ-タ-使用のため
湿気が出るのでそこまで乾燥は気にならないんですよ~
床暖、エアコンが1番乾燥、静電気をもたらしてしまうらしいので
気をつけなきゃですね・・・
我が家は乾燥対策ではないですが
桃太郎も肌がが丈夫なわけでもいないので、毎日夜寝る前に
スキンシップの一環として、蒸しタオル(薄くしたロ-ション入り)
をつくって身体全体を拭いてあげています・・・
ってあまり参考にはならないですね・・・

>桃太郎ママさん

参考になりますよ~。
その蒸しタオル、今度やってみようと思います。
ローションだけだと逃げるんです。
体拭かれるのを嫌がるっていうのもあるんですけど、タオルは噛んじゃうかなぁ。

乾燥肌のももは、最近流行りのマイクロバブルバスはやめたほうがよいと言われているため、やったことがありません。
憧れているんだけどなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38949235

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥が気になります:

« お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと | トップページ | 見上げた顔にキバふたつ »