« カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ | トップページ | すこしだけ春らしい… »

2011年2月16日 (水)

パン屋さん集合、そのときももは。

今日は、帰り道スーパーかましんのパン屋さん「ベーカリー・ポンヌフ」で買い物をしてきました。目的のパンは、夜も遅いのでなかったのだけど、初めて見るパンもあったので、購買意欲がそそられてしまいました。

5348
左:チーズパニーニ、右:アーモンドキャラメルだったかな
今日の夕食となりました。

5349
左:イチジクとくるみ、右:ホワイトチョコベリー

最近は、コンビニのパンにもイチジクが使われるようになってきて、メジャーな素材になってきました。
こちらは、明日の朝か昼用ですね。

さて、帰宅したら、先に帰ってきていた相方もパンを買ってきていました。
にわかパン屋さんです。
瑞穂野方面にある「ベーカリーモーガン」に行ったそうです。
これで、2回目かな。

5360

「久しぶりに、パンのいい香りがしたんだよ」とのこと。
その正体は、全粒粉の食パンだそうで、「ちょうど焼きあがったときに出くわした」とか。

5359

「NAOZO」のパンを買ったときのことを、思い出したそうです。

5367

そして、キャラメルクリーム入りのほにゃらら(名前を覚える気のない相方なのです)とクロワッサン(写真は、すでに半分食べられています)

5368

前回、買ってきて美味しかったオレンジピールが入っているパン。
ハード系に見えますが、ふわっとした食感です。食事むき。
これは、美味しいです。
【お店情報】
住所 : 栃木県宇都宮市西刑部町2577-2
TEL : 028-678-8393
営業時間 : 9時~18時30分
定休日 : 月曜日、第四日曜日(予定)

ももは、おやつが欲しくて、こんな感じで扉挟んで待っています。

5379

ずーっと待っていて、私が扉の向こうで左右に動くたび、ももも動いてお座りしているんだとか。

5387
もらえた時は、こんな風に嬉しそうな顔。

知り合ったブロガーさんが動画をUPしていて、大変そうだけど自分でもできるのかなと挑戦してみました。

デジイチで撮影しているので、焦点合わせるのが大変でした。
今度は、コンデジで撮ってみようと企んでいます…。

もも

ちゃんとブログに反映されるといいんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


One Loveへ

« カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ | トップページ | すこしだけ春らしい… »

もも」カテゴリの記事

パン_ベーカリー・モーガン」カテゴリの記事

パン_ポンヌフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
パン美味しそう〜♪
ハード系に見えるオレンジピールがはいってるやつなんてあたし好み^^
(パンはハード系がスキなんです♡)
旦那様。。パンの香りの誘惑に撃沈したのですね(笑)
その気持ちよ〜くよ〜くわかりますっ^^

ももちゃん可愛い〜^^
ママが気になってしょうがないんでしょうね〜
動画、大丈夫ですよっ。
ちゃんとUPされておりますよ♪
ももちゃん、「もっとよこすでし。」って聞こえてきそうです^^

>chiakiさん

ひさびさに、丁寧に作っているパン屋さんに出会いました。
オレンジピールのパンは、食べた瞬間にファンになりました。
美味しいパンに出会うと、食事が楽しいです。

動画、見ることができて良かったです。
撮影のほうが、大変なのだと気づきましたよ。
ももが動きまくるので、ボケるわ、画面から消えるわで
おたおたしておりました。

うぉ~!
本当ににわかパン屋さんだ♪
こんなにパンが揃うとなんかワクワクしちゃいますね♪ってうちだけかな?
うちの実家はイチジクジャム大好きでいつも母が作ります!
ちなみにうちもイチジク大好きです・・・

ももちゃ~ん!ちゃんと動いてる~!
やっぱり動いている姿って良いですよね!
親近感があるというか、画像と違って新鮮さがあるというか、
良く生きてるって感じが伝わってきます!
静止画像にも静止画像の良いところはたくさんあるんですけどね♪
うちは動画まだ慣れなく・・・でも頑張ります!

旦那様と相性ばっちりですねん♪
うちは・・・好みが結構違うのでこ~ゆう嬉しいバッティングはないですよ~
パンは美味しい 大好きです(#^.^#)

美味しそうなパンばかり。ヨダレが出ちゃいそう。
ももちゃんが右へ左へと動く様子。わかるなぁ。
あひるさんも買い物から帰ってくると
自分へのお土産があると信じている。
買い物袋をフガフガしまくるから
しっとり濡れています、袋。
ももちゃん動画、ばっちり撮れています。
ニコログ?で良いのかな?
使いやすいですか?

動画みましたw
ウゴウゴしいているももちゃんを拝見しました★
かわいらしい!

先週の金曜日にモーガンさん行ってきたのですよ♪
古い我が家のナビではたどり着くのに結構大変でしたがとってもおいしかったし、安い?と思いました!
まんまるこもきっとまた行きます~
変な動きしてる人物がいたら声かけてくださいー笑

>桃太郎ママさん

パンが美味しいと食事も楽しいです。
いちじくのパンは、今日のお昼に食べました。
美味しかったですよ~。

動画は撮影もむずかしいですね。
写真を撮るようにはいかないし、何より動いているわんこを撮るので追いかけてばかり。
いい映像が撮れるように私も頑張ります~。

パン買ってきてくれる旦那さん良いな~。

私自身が二軒パン屋さんめぐりしちゃって・・
パン地獄になってるせいかもw

>tomatoさん

あちこち走り回っている相方は、パンやベーグルをよく買ってきてくれます。
マシュモのご主人とは、おしゃべりをしたりとなんだか楽しんでいるみたい。
私は、美味しいものにありつけるので、ラッキーです。

>ごんぐりさん

アメバを少し使っているけど、ココログと写真のUP方法が違うのには戸惑いました。
ココログは、変なコメントとかトラックバックなどについての対応が、まぁいいほうかなー。
アメバは、ブログ以外に楽しめる部分が多いですよね。ココログもないわけではないんだけど、可愛さが違う(笑)
なにより、ピグのボステリがいるし…。
コメント返しはアメバのほうが使いやすいと思いました~。

>manmarucoさん

初めて行ったとき、やはり見つけづらかったと言ってましたよ。
マシュモやリスブルのときも、そんなようなことを言っていました。

もしかすると、いつかお会いするかもですね。
なんだかドキドキしますね~。
でも、いつかお会いできると嬉しいです。

>うさままさん

ブログ、読みましたよ~。
あの辺りは、穴場なんでしょうか?
というか、宇都宮って街中じゃなくて郊外にどんどんお店が立っているような気がします。

パンが食べたくなると、アランシェンヌで買うか、時間が許せばキッチンカンナにあるパンを狙うんです。でも、たまに他のパン屋さんを食べたいときは、お願いしちゃいます。私は、内勤で出かけないのに対し、相方は外回りなので、時間が許されるときだけお願いしています。住所を調べてネットで地図みて、外観の写真があればそれを見てもらって、思いだしたときに行くようです。
パン好き、スイーツ好きなので苦にならないようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38902195

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん集合、そのときももは。:

« カメラで追いかける日々、そして新発売コンビニスイーツ | トップページ | すこしだけ春らしい… »