« 家族と過ごす時間 | トップページ | 真剣なまなざし »

2011年2月 7日 (月)

いつもご心配していただいてありがとうございます。

仕事から帰ってから、ももともものちっこを持って、病院へ行ってきました。
結果は、まだまだ濃いけど綺麗になりましたよとのこと。
ほっとしました・・・。
4897
「このまま、いい状態を保ち続けるようにしていくことが大事ですよ」とのこと。
むずかしいけど、たくさん水を飲むように環境づくりを心掛けないといけませんね。

4900
まいどごしんぱいおかけしっぱなしのももでし。

4913
いつもおうえんありがとうでし。

4916
これからもよろしくお願いするでし。

相変わらず、名前を呼ばれると腰が引け、診察台に乗るまでは私の肩にしがみついて離れようとしないし、落ち着きがありません。
注射なんかするとある程度落ち着くんですが、今日は検査結果を聞いて、今後の話をして、皮膚をみただけで終わり。
ももは、こういう診察だと心が落ち着かないんですね。
診察室から出てきた後も、すぐ帰るの態度でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 家族と過ごす時間 | トップページ | 真剣なまなざし »

もも」カテゴリの記事

コメント

読むだけで、ももちゃんの行動が頭の中に浮かんできます。
病院、ちょっぴりニガテかな?
あひるさんもだよ。あひるさんもニガテ。
ドアの前で踏ん張っちゃうの。入らないよ!って。
抱っこも逃げるよ。

ももちゃん、もう少しだからね。
もう少し、かーしゃんと、みんなと頑張ろうね。
キレイになってきて良かったよ。

おみずかぁ。フードに水は、もうやってるんだもんね・・・
そうそう、フードに水を入れたら順調だったから
水の量を増やしていったら、タンクに溜めて置けなくて
おトイレに間に合わなかったっていうワンコのブログを
読んだことがあるよ。
色々と難しいね・・・夏じゃないから氷ってわけにもいかないしね

ももちゃん、病院は苦手なのかな?
でもママと一緒だから怖いこと何にもないよ~!
ちっこも綺麗になってきてるみたいで良かったね~♪
もうちょっと、戦線がもういいよ~って言うまで
お水いっぱい飲んで頑張ろうね!

いつもももちゃんのブログ見ると
お水いっぱい飲む方法考えてしまいます・・・
でも未だいい方法が浮かびません。
でも桃太郎が子供の時めちゃくちゃ薄めたポカリ飲ませたことはあります。

>ごんぐりさん

そう、ももは病院ニガテなの。
車に乗って、病院へ向かうと、ハフハフ言ってます。
でも、その前を通り過ぎると、ちょっと落ち着きます。
嗅覚が鋭いからなのか、クルマの中なのになぜわかるのだろうって思いますよ。

水は「えー?そんなに?」と言われるくらいあげたほうが、今のももにはいいみたい。
フードに水を入れた時、義母に驚かれました。
夏だったら、氷が大好きだからいいんだけどなぁ。

>桃太郎ママさん

私の周囲でも、色々アドバイスを頂きます。
ありがたいことです。
ブログに書いたことによって、たくさんの人に心配してもらえて、ももも私もとても幸せなことだなーと感じています。

先生から、私が不安に思ったり疑問に思うようなことはしないほうがいいと言ってくださり、無理しないようにしています。
気負ってしまって、ももに影響をあたえるのも怖いし…。
少しずつ、少しずつ頑張って行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38783030

この記事へのトラックバック一覧です: いつもご心配していただいてありがとうございます。:

« 家族と過ごす時間 | トップページ | 真剣なまなざし »