« 我慢の子 | トップページ | ふたつの手 »

2011年2月 2日 (水)

さがしもの

ここにもないでし
4763

うーん、ぺろぺろでし
4764

どこでしか?
4766

さっき、苺あげましたよ。

4768

それじゃないでし
4771

一昨日、茶褐色のちっこが出て、びっくりした相方と私。
昨日病院で診てもらいました。
尿を持って検査したら、血が混ざっているとこのこと。
うぬぬ。
これが一時的なのか、そうでないのかをすぐに血液検査しました。
結果、一番心配された腎臓は、値も平均値で問題ないことがわかり
先生も私もひと安心。
「あと考えられるのは膀胱ですかねぇ。すこし様子を見てみましょうか」
食事は今まで通りの物で良いのですが、ガムがどうも心配なので
少し間隔を開けながら、あげることにしました。

一番大変なのは、水分をたくさん取るようにすること。
これが、難しい。
もも自身が、水分を取らないため、フードにたんまり水を入れたりと
色々工夫をしてきました。
ちょっと太ったので、フルーツをやめていたのですが、昨日から復活。
先生も「フルーツから水分が取れますから、量に気をつけて今まで通り
あげてみてもいいでしょう。」と話してくれたので、
すりおろしたリンゴを今は食べています。

今夜は今夜で、嘔吐したしなぁ。
我慢させているのが、まずいのかなぁと思ったり、
なかなかうまくいかないものです。

また、ももと一緒に頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 我慢の子 | トップページ | ふたつの手 »

もも」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
ももちゃん心配ですね。
うちもむかし、ガムを与えていて嘔吐するようになったのでガムは与えなくなりましたね。
ももちゃんにしてみれば、何で?って感じなんでしょうがここは心を鬼にして・・・ももちゃんガマンですよ〜。
水分とらせるのも一苦労ですよね。
悩むことも多々あるでしょうが、えびちゃさん頑張ってくださいね。
ももちゃん、早く良くなるように祈ってるからね^^

うむむむむ・・・
人間だって大好物を我慢することは、ストレスがたまるもので。
それが、わんこになると・・・
そして、我慢をさせなければならない側も・・・
試練のとき。越えられる壁。

ももちゃん、ほんの少しです。ママと耐えてくだされ。

あひる母も、あひるも、千葉から気合とパワーを送りますよ!
大好きなももちゃんのチッコくんよ、黄色になってくれ

ももちゃんガム探していたんですね・・・
それにしても少し心配ですね。
原因がはっきりしないとやっぱり、いろんな事が制限せねばならなくなりますからね・・・
それによってもももちゃんにとってはストレスとなったり。
難しいですよね、負のスペクトルをいかに避けるかって事は!
でも、それも最初のうち!ずっとガム食べなきゃだんだん平気になってきますから・・・
ちなみにうちはほとんどガムは与えてません。
先日頂いたバッフアァロ-の爪を1日5分くらい与えて後は取り上げています。
ももちゃん、ママと一緒に頑張ろうね!うちも応援しているよ!
いつもよりもお水いっぱい飲んで、はやく安心してガム食べれるおしっこが出るようにがんばろっ!ねっ♪

そっかぁ大変ですけどももちゃんのためですものね!!
水分どうやったら摂ってくれるのか・・・
頑張れ~ももちゃん♪えびちゃさんsign03

>chiakiさん

ありがとうございます。
小さいころから、あんまり水を飲む子ではないんでね~、むずかしいんだけど。
今、色々と知恵を絞って、なんとか水分を摂れるような環境をと思っています。

>ごんぐりさん

嘔吐は、ストレスじゃないかって思ってるんです。
去年の夏から、病院へ行くことが多くなって、その時によく話したのが“ストレス”のことでした。
心の話は難しい。
自分で見ている現実は、自分の観点でしかないので、誰も本当のところはわからない。
ただ、ももの調子が悪くなるのは、私に何かを伝えたいのかもと思うようになりました。

パワー届いたよ~。
ありがとうございまーす。

>桃太郎ママさん

ガムをあげる量は、ほぼ1/3か半分程度なのですが、今回気になったので、しばらく様子をみることにしました。
爪はね、先生が絶対だめというので、一度もあげたことはないのです。
こういった噛むものは、牛皮100%のものであればOKだそうで、原材料と睨めっこしながら購入しています。
今夜もガムを探していましたが、なんとなく出てこないことにも気づいている様子。
なんだか、不思議な気分です。

>tomatoさん

ありがとうございます~。
水を飲ませるだけなのに、なだめすかして、あの手この手で策を練っているこのごろ。
きっと、tomatoさんの声援、ももに届いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38713372

この記事へのトラックバック一覧です: さがしもの:

« 我慢の子 | トップページ | ふたつの手 »