« 睡眠>食欲>遊び | トップページ | 久しぶりの出張 »

2011年2月24日 (木)

ふたりだけの夜

今夜は、通夜ができて家族は千葉へ。
私は、仕事の都合でどうしても行けなくて、もももいるので、さっさと帰宅。
なので、夕飯はももと二人きり。
私は、「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」でパンを購入。
5593
今月のピザだったかな。

5597
細長いのは、ダッチというパン。
ビスキュイのような生地のなかに、フランボワーズとヨーグルトソースがサンドしてあるもの。
時々、中が変わります。

店内の配置が変わったのですね。
中央にあった高い台が取り除かれ、低い台にパンがありました。

5600
そして、昨日から売り始めたというサラダ。
何種類か売っていました。
今回買ったものは、「シャキシャキキャベツ」
自家製のフレンチドレッシング(これも販売されていました)に和えてあります。
キャベツに甘みがあって、さっぱり美味しいサラダでした。
たしか、ここのパンをつくっている方は、フランス料理のシェフだったのじゃないかな。
春雨、さつま芋などのサラダもありました。
奇をてらったりとか凝ったものではありませんが、何気ない普通の食材なので買いやすいなと思います。
ここのパンは、パンドミ(いわゆる食パン)など、ごくごく普通のパンが美味しいです。
それと、チーズを使ったパンが美味しい。
今回買ったピザトーストもそうですが、すでに売り切れて無かったバジルとチーズのリュスティックは大好きなパンです。

なかなか帰ってこないので、ももをハウスに入れて少し休ませていました。
でも、相方の車が着いたら、気づいたらしく、「キュン、キュン」泣くのです。
5604
帰ってきた相方にうれしそうなもも。
まだ、私と二人のとき、相方はどうしたのかねと聞いたら、私をじっと見つめてから、玄関を見つめていました。

5609
大はしゃぎして、ちょっとおやつももらえてご満悦。

帰ってくるまでの間、さびしくて、うねうねしたり、ぺろぺろしたり。
いっしょに、こたつでごろんとしたら、ももはすこし眠っていました。でも、ずっと体に触ってほしいようで、なんども体をさすれと手で合図します。

日曜日には、遊べるね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 睡眠>食欲>遊び | トップページ | 久しぶりの出張 »

コメント

ももちゃんと二人の食卓。
なんだか、のんびりした空気が伝わってきます。
おうちの中は静かだけど、ももちゃんと二人の時間は
とっても貴重で濃いよね。

ももちゃん。おかーしゃんと二人も嬉しいけど
やっぱり家族はみんな一緒がいいんだね。

春から我が家も昼間は寂しくなるよ・・・
ももちゃんと、おうちが近かったらいいのにな

ももちゃんと、まったり過ごしてる様子
ほのぼーのですね(o^o^o)

写真のパン、めちゃくちゃ美味しそう(≧▼≦)
大好きパン!!

うちのにこは、私が帰ってきた時と
宅急便のおじさんが来た時と
喜び方が同じなんです。
なんでだろ~(^m^)

ももちゃん、ママとふたりもいいけれど
やっぱり家族みんなが揃っていないと
落ち着かないのかな?
うちも父ちゃんがいないと桃太郎は落ち着かない様子です・・・
そんな父ちゃんに嫉妬してしまう時もあるけれど
逆でもやっぱり同じ様子!
我が子にしてみたらきっと両方なんですよね~
だからいつも家族皆に囲まれて、生活しているももちゃんは
きっとひとりでも欠けたら違和感が大きいんだろうなぁ~


でも、えびちゃさん!
ももちゃんに身体に触れてて欲しいだなんて嬉しい限りですよね♪

>ごんぐりさん

今日、帰宅したら飛びついてきたもも。
昨日、二人の時間が長かったせいか、じいじが二日ぶりに帰ってきても、いつもどおり遊ぶまでに時間がかかりました。
ももは、相変わらず体を触って~、撫でて~のお願いモード。
ほんとに、ごんぐりさんちが近かったら、ももを預かってもらったりできるのにね。

>GOGOさん

え~っ、宅急便のおじさんと一緒の反応~?
うーん、おじさんは美味しいものを持ってくる
GOGOさんは美味しいものをにこちゃんに持ってくる…
違うか?
にこちゃんの喜び方、難易度高いです(笑)

>桃太郎ママさん

なんだかつまらなそうでしたよ。
夜、私と二人ということがほとんどないので、どうしていいのかわからない感じのとまどい顔でした。

触って~は嬉しいですね。
でも、ながーく触っていないといけないので、すごく疲れる。
腕が…(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39005086

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりだけの夜:

« 睡眠>食欲>遊び | トップページ | 久しぶりの出張 »