« 今宵限りかものえびちゃ亭 | トップページ | 冬が戻った日 »

2011年2月27日 (日)

今日もぽかぽか、春が近いです。

昼間は、縁側でごろんごろんとしていたもも。
夜は夜で、横になっているばあばの折り曲げた膝のなかにいます。
5715
何か用でしか?

5716
また、黒いものを持ってきたでしね

5718
あたちは寝るでしよ

5722

まだ、撮ってるでしか
ぶっ、暇でしね…。

今朝は、左手の親指の関節付近を怪我して、血が止まらず困ってしまいました。
心臓より上に手を上げるとか、指の付け根をぎゅっとするとか、いろいろと試してみたけれど、全然止まる様子もなく、断念して絆創膏を強引に貼った次第。
夕方になって、曲げたり力入れたりすると痛い。
非常に痛い。
着替えるのも一苦労。
ももは、この指から血の匂いを感じるのか、触りたくて仕方がない。
最後の最後に、ようやくやさしく舐めてくれました。
ありがとね。

さて、先日のファーストトマト、またまた買ってきてしまいました。
今朝は、普通のトマト(桃太郎系)とファーストトマトを食べくらべ。

5702 こちらは、桃太郎系のトマト

5713 こちらが、ファーストトマト

ちょびっと色が違います。
食べると、やっぱり味がちがうのがわかります。
うーん、美味しいのでいっぱい食べてしまいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 今宵限りかものえびちゃ亭 | トップページ | 冬が戻った日 »

とまと」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

ポカポカで春が近いももちゃん地方羨ましいです!
新潟は寒さが戻ってきてらっやるので・・・
今週いっぱいは寒いのかな?

ももちゃん、やっぱり家族の誰かにくっついていたんだね~
ぬくぬく良さそう・・・
ママの指心配なんだよね~
触りたいんじゃなくて心配。。。
だから優しくペロリンぢたんだよね~
ももちゃん優しいなぁ~ママの鏡かな?

(;´Д`A ```指!ハウーッ
指ってなかなか血が止まらないですね。。。
私はスライサーで、たまねぎとともに
指もスライスしたことがあります。
思い出すだけでも痛い!
えびちゃさん、しばらく難儀しますが。。。早く治りますように。

わんこって、人間の鼻水とか、ヨダレとか、血液とかの
ニオイが好きじゃありませんか?気になるって言うか・・・
あひるさん、気になってしかたなくて
怪我したところは「におい嗅がせて」って、カリカリするから
ハウッ!ってなります。
まだ赤ん坊だったころの娘っこたちの顔。
ベロンチョの誘惑イッパイでしたよ。

こんばんは〜。
えびちゃさん、ゆび。。。イタイですよね(ρ_;)
あたしは大昔、南瓜を切ろうとして自分の指の皮パックリやっちゃいまして・・・やっぱり血が止まらず。
その時あたしの母が父のたばこを取り出して、たばこの葉っぱを傷口にまぶしました。
何とビックリ!あんなに溢れていた血が止まったのであります。
母の知恵袋にはビックリです。勉強にもなりました^^
でもそれ以来、堅い南瓜を切ることができなくなってしまい、一度レンジでチンして柔らかくなった南瓜しか包丁をいれられません(;´д`)トホホ…

ももちゃん黒いブツよりも眠気ですね^^
ポカポカお日さまに、ももちゃんもぐっすりですねぇ〜♪

>桃太郎ママさん

昨日の温かさはどこへ行ったのか、一転今日は寒い日となりました。
ももは、だれかにもたれたり、膝の上に乗ったりするのが大好き。
本当に甘えっ子に育ってしまいました。
でも、みんなそれが嬉しかったりします。
ママさんも、桃くんがそばで寝てくれたりすると嬉しいですもんね。
私も同じですよ~。

>ごんぐりさん

指は、いろんなことに使うので、ちょっとの傷でもやっかいですね。
絆創膏をぐりぐり巻いたら、なんとか止血しました。
はがして、新しいのと取り換えるときが、難儀でしたけど…。

なぜか、わんこって血の匂いとか好きですね。
もも、いまはだめよ、痛いって言っても手で触って匂いを嗅ぎたがる。
触られるだけでも、痛いのにね~。
よだれも鼻水も好きだと思う。
くしゃみした後とかに鼻を舐められるし…(笑)

>chiakiさん

たばこの葉っぱって効果あるんだー。
それは、知らなかった。
お母さんの知恵袋、すごいですね。
本当に、親ってすごいよね。
火傷に効く軟膏を教えてもらったんだけど、そういうものですら、知る人ぞ知るみたいなものだったりするし…。

南瓜は、固いと怖いですよ。
母親が、切るときは気をつけなさいよってよく言っていたのを思い出します。

ももは、眠気が勝っているときは、黒いものには無反応です。ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39042014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もぽかぽか、春が近いです。:

« 今宵限りかものえびちゃ亭 | トップページ | 冬が戻った日 »