« 今日もぽかぽか、春が近いです。 | トップページ | 美味しいもの、ください。 »

2011年2月28日 (月)

冬が戻った日

今日は、まさかの寒の戻り。
昨日まで、ぽかぽかして温かったあの空気はどこへ。
朝から冷たい雨だなぁと思っていたら、出かけるころにはみぞれにかわり、職場に着いたら雪に変わりました。
留守番のもも、重ね着させておいてよかったな。

5724
今日は、ばあばとずっとふたりきだったでし

5725
じいじが帰ってきて安心したのか、こんな顔…、たぶん眠いんだな。

5726
ぼけーっとしているもも。
声をかけても、なんだか集中力がない。

5730
ぼーっ

5731
ぼーっ

5734
… … …

話しかけても、首を伸ばして鼻をすぴすぴ。
何か匂うの?と聞いても、きょろきょろしてぼーっと立ったまま。

いつもいるじいじが出かけていたのも影響しているのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 今日もぽかぽか、春が近いです。 | トップページ | 美味しいもの、ください。 »

もも」カテゴリの記事

コメント

「いつもいるジイジがいなくて、心が・・・」だったのね、ももちゃん。
みんなが揃ってこそ「家族」だもんね。わかるよ、ももちゃん。
あひるさんもそうだよ。それに、あひるさんは
「いつもいないおとーさんがいると落ち着かない」んだよ。ふふふ。

今日は本当に寒かった。ストーブも大活躍。
千葉もミゾレが降りました。①ちゃん、②ちゃんが
冷たい手で帰ってきて、あひるさんにムギューってやってました。

いつもいるじぃじがいなくて
暇をもてあまして寝過ぎちゃったのかな?
それとも落ち着かなく過ごしたから
じぃじが帰ってきてホッとして寝むたくなっちゃったのかな?
ももちゃんはいつも家族に囲まれて過ごしてるから
いつもいる誰かが一人いないだけで
心配になっちゃうんだね~

寒の戻り・・・
新潟も先週末から戻りまくりでめっさ寒いです・・・
こういうときに体調崩しやすいので気をつけてくださいね♪

>ごんぐりさん

この寒さはなんでしょうね。
またまた、みぞれが降りましたよ。
寒いとももは散歩に出ないので、家の中ではじけておりました。
あひるさん、冷たい手でムギューってやられちゃったのか。
でも、大好きな娘っこちゃんたちにムギューってやられても、きっとまんまるい目をして嬉しいんだろうな。
目に浮かぶようです。

>桃太郎ママさん

家族の用事で、一人でいたり、普段一緒にいることのない人といると、ちょっとそわそわももになるようです。
帰宅したときのテンションが、いつもと違うと感じるときは、大概そんなとき。
犬は、習慣の動物なんだと思わせる一面ですね。
そういうところが、可愛くて仕方がない。
特に、じいじはメロメロです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39056366

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が戻った日:

« 今日もぽかぽか、春が近いです。 | トップページ | 美味しいもの、ください。 »