« 久しぶりの出張 | トップページ | 今日もぽかぽか、春が近いです。 »

2011年2月26日 (土)

今宵限りかものえびちゃ亭

週末は、相方が料理作りに邁進しています。
なんちゃってイタリアンを彼なりに研究している(?)ようで、先週あたりから、ようやく味が定まってきたみたい。
なので、写真でかいきーーーん。
5691
なすと烏賊、ひき肉トマトソースのパスタ
で、いいのかな?
スーパーで買い物しているときに、材料がひらめいた様子。
トマトはイタリアン・トマトを使いました。

5693
一緒に食べるのは、昨日エキュート大宮のイベントコーナーで出店していた「あこべる」のパン。
オレンジピールの入った食パン、かぼちゃあんパン、ウィンナーパン。

5700
十穀の月というパン。

パスタのゆで具合にずっと苦労していたけれど、先週、今週とコツをつかんだようでいい感じです。トマトソースも美味しくなってきたので、そろそろ例の「カチュッコ」を作っていただきたいなぁ。

関東地方は、春の足音がそこまで聞こえているようで、昨日、今日とずいぶんと陽射しの強い温かな日です。
ももを病院へ行く前に、以前いったグリーンパークへ連れて行きました。
5680
えっほ、えっほと私をけん引するもも。
力強く歩いています。

5681
かーしゃん、重たいでし。
ぜはぜはしても、ほとんど水を口にしない。
口元に持っていっても、顔をそむけてしまうのです。
よっぽどでないと飲まないので、そこが改善されるとずいぶん違うかなぁ。

まぁ、無理やり飲ませましたが…。

5682
飲まされたでし。

 

5687
褒めると、お座りして頂戴の顔。

5688
待っています。

フードを被ると、ももの顔が隠れてしまって、「動けないでし」ともぞもぞしていることが多いので、普段は裏返し。
妙なところに縫い目が見えるのは、そのためです。

この温かい気候のおかげで、朝の散歩もだいぶ楽になりました。
ももも、つらそうではないし。
散歩は、ちょっと怖いけど楽しそう。
下を向いて、いろんなものを咥えたがるのが私は怖いけどね。

病院での検査結果は、いまひとつ。
またまた尿に結晶が見えました。それも、以前見た時より多い。
このままいくと、フードを変えるとか、肝臓のほうを一旦中止にしなくてはならないらしいので、今できる限りのことをまずすることだと確認しました。
2週間後、ちっこを持って検診でーす。
最近、ずっとちっこを持っていくので、これも定期健診のひとつとなりそう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 久しぶりの出張 | トップページ | 今日もぽかぽか、春が近いです。 »

えびちゃ亭」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

いつも思う!
素敵な相方さん♪料理する男の人ってかっこいいなぁ~って思います!それに比べてうちのは・・・まぁ~考えないことにしましょう!

関東春っぽくていいですね~!
ここ新潟もお散歩は以前みたいに雪が無くなって楽になりましたが昨日からまた寒さは戻ってます・・・
ももちゃん、検査の結果、イマイチだったのかな?
ハカハカいってもお水飲まないって、ちょっとビックリです。。。
お水を飲まないんじゃなくてお水が嫌い?
ももちゃん、病院も検査も大変だけど、ずっとママや家族と一緒に
楽しく過ごせるため~だから頑張ろうね!
お水も出来るだけ飲むようにしてね~新潟から応援してるから。

フ-ド被ると桃太郎もフリ-ズしますよ~

>桃太郎ママさん

作ってくれるのはいいんです。
大歓迎なのですが、材料を出したり、片づけたりするのは私の役割のようなんですよ。
上げ膳据え膳とはいきませんね。

水が嫌いなのかどうかはわからないんです。
雪とか見ると食べるし、口の中で水になってもまだ食べるので、どうなのかな。
冷たいものだけが好きなのかもしれないですね。
今の時期だと、氷ばかりにはできないので、悩みの種ですね。
かろうじて、フードに入れた水は全部飲んでくれるので、助かっています。
応援ありがとうございます。
心強いです。

桃くんも、フード被るとフリーズしちゃうのね。
ももは、前足を頭に持ってきて、いやいや~みたいな格好をします。
面白いので笑っちゃうんですけどね。

えびちゃさんの相方さんのように、少しでいいから、うちのダリ吉も「料理」にこだわって欲しいです。
食べることが大好きな人なので、私が煮込み系の料理をしていると横に来て、鍋に色々と足してくれます。
私には思いつかないものを足してくれます。
「なんでもぶち込み派」のダリ吉です。

ももちゃん、お水飲んでくれたらいいのにな・・・って
思いながらいつもブログ拝見していますが。。。。
なかなか、一筋縄ではいきませんね。
「水」自体を「いやなヤツでし」って思わせたくないから
やっぱり、氷やワンコアイス、野菜類・・・なのかなぁ。

ちなみにですね。。。あひるさんは水以外だと「そうけんびちゃ」が好きです。時々あげます。
あひるさんの盗み飲みのターゲットは「ココア・コーヒー・ミルクティー」ですけどね、イシシシ

>ごんぐりさん

相方は、凝りだすと飽きるまでやり続けるので、真剣に付き合うと疲れてしまうこともあります。
私の煮込み料理は、なんでもぶち込み派です(笑)

もものこと、いつも心配してくれてありがとう。
とっても、心強いです。
柴犬を飼っている人から、お茶を飲むことを聞いたことがあります。

コーヒー、紅茶、ココアのほうが、あひるさんと一緒でももも興味持ちそうだけどね。えへへ。

今日は、綺麗なちっこでしたよ。
よかったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39028907

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵限りかものえびちゃ亭:

« 久しぶりの出張 | トップページ | 今日もぽかぽか、春が近いです。 »