« すこしだけ春らしい… | トップページ | お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと »

2011年2月18日 (金)

おいしいカクテルを飲みたいと思った夜

どんなに言葉につくしても つくしきれない

5413
たのしい顔

5420
まじめな顔

5423
思案顔

5424
ごっくん

5425
何を見てるの?

雨上がりの朝、すってんころりんと転んで、膝を擦り剥いた。
帰宅した私の膝をぺろぺろ舐めるもも。
おそらく、血液の匂いが気になったのだろうけど。
傷に沁みるので、膝を隠そうと曲げたいのだけど、痛くて曲げられないことに気づいて、あたふたした私です。

そんなももと、夜ふたりで内緒話。
ごにょごにょごにょ・・・。
今日は、たくさん寝たの?
たくさん遊んだの?
体を寄せてごろーーんごろーーんとしながら、夜は更けてゆくのであります。


心がゆれて、落ち着きがなくて、不安な気持ちがいっぱい。
日本アカデミー賞を見て、ほろっとして
相葉くんの「バーテンダー」を見て、じーんとして

そういうときって
自分自身を探している…のだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« すこしだけ春らしい… | トップページ | お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと »

もも」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
転んじゃったの。膝は大丈夫かな?
ももちゃん優しいね〜判るんだよね。
傷を舐めながら、えびちゃさんの気持ちも癒してたんじゃないかな。
人間だから、そういう気持ちになる時もあるよ〜
ほろっとないても良いじゃない^^
ももちゃんにいっぱい癒してもらおうlovely

そして赤ワインを飲んで、たまには酔っちゃおう〜〜smile
相葉君のカクテルはちょっと無理だから(*^m^)

転んじゃったんですね・・・
膝大丈夫ですか?
ももちゃん、心配でペロペロしてくれたんですね~
さすがももちゃん!えびちゃさんの事はなんでもお見通しだな~♪
傷も心も気遣ってくたんじゃないのかな?

うちも毎晩桃と内緒話します!
『良い子にしてた?』『イタズラいっぱいした?』『友達と遊びたい?』とかいっぱい寝る前に聞きます・・・
これしてあげないで無視してうちが寝ちゃうと
何かしらイタズラやらかしちゃうんですよね・・・

心がゆれて、落ち着きがなくて、不安な気持ちがいっぱいな夜は
誰にでもある!そんなときのためにももちゃんがいるんだから、
いっぱい元気もらわなきゃ!
持ちつ持たれつ!人間とわんこのパ-トナ-の間にも成立すると
思いますよ~

天気が悪いと、自分探しが難航。
ひとつ、上手くいかないことがあると
また、自分探しが難航。
そして、気持ちは下降。
ドツボにはまっていく私・・・・。
こんな自分は嫌いです。
すっぱり、さっぱり消化できたらどんなにいいかと
いつも思ってしまいます。
そう思いながら、あひるさんの肉球やタプタプを触って
パワーをもらい、なんとか一日を終える最近です

>おまだむさん

ありがとうございます~。
膝は、みごとに赤く腫れてしまいました。
曲げるとまだ少し痛いですが、そのうち引いてくるので今は我慢です。
右腕も筋肉痛になっていることに気づきました…、トホホ。
ももが傷を舐めると、それが沁みて痛くて悶絶しております。
このいたわりは嬉しい半面、痛くて涙がちょちょ切れました。

今夜は、つまみもあるし赤ワインを飲んで寝ちゃいまーす。

>桃太郎ママさん

ありがとうございます~。
膝、みごとに赤く腫れております。
曲げたり、膝をついたりが痛いです。
昨日のももの優しさは、ありがたいのですが、
舐めると沁みて、悶えておりました。
痛いのよーって。

ももと小声で話をして、内容がわかると飛びつくという行動をしてきます。
楽しい、可愛い、愛しいと思いながら、本当は私が一番よりどころにしているのですよね。

>ごんぐりさん

なんだかわかるような気がします。
自分で自分のことが分からなくなってきて、
どうあがいても、まだ道は遠く…。

結局、こういうとき私は、必要最低限のことしかしないかも。
休みの日は、ももと一緒に眠ってしまう。
ももは、知ってか知らずか、そばにずっといてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38925826

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカクテルを飲みたいと思った夜:

« すこしだけ春らしい… | トップページ | お取り寄せ台湾ラーメンと思い出とまと »