« 乾燥が気になります | トップページ | ときどき、まじめ »

2011年2月21日 (月)

見上げた顔にキバふたつ

平日の夜は、ほんの2時間程度しか一緒にいることができない。
顔や動作を見ているだけで、それだけで1日の疲れが吹き飛ぶほど。

今日は、かーしゃんがお芋をふかしてくれたでし
5503
ばあばがマテするでし
5505
んむぐっ

食いしん坊は、私や相方に似たのかな。
お芋やリンゴ、いちごが大好き。
夏になったら、氷とスイカに目が無いし。

おやつをもらった後は、じいじとの遊びが日課。

5515
ここにおもちゃがあるでし

障子の向こうに行きたがります。

5522
じいじ、負けないでしよ
5523
離さないでし…。

じいじが休もうと言えば、ボールから口を離します。

5529
疲れたでし…。
5530
ふたつの牙が見えました。
小鬼みたい…。

ももへ。
毎日、ありがとう。
そして、ももを見て、笑ってくれるブロ友さんへ。
ありがとう。
つらいことも苦しいことも、もものぽやっとした顔で和んでもらえるといいな。

言葉を持たない者は、ただそこにいるだけで意味があるのだと教えてくれたね。
私は成長したかな。
ももと一緒に生活して、少しは変わったかな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 乾燥が気になります | トップページ | ときどき、まじめ »

もも」カテゴリの記事

コメント

私も結婚した頃はまだ勤めていて、毎日会社より向こうにある実家へあひるさんを預けに行っていました。
残業が続いたり、迎えに行くのが遅くなると、飛びついていたあのころのあひるさん。
母が言いました。「あひるのお母さんはごんぐりしかいないんだからね?どんなに私が可愛がっても、ごんぐりのことしか考えていないんだからね」
この言葉で反省したことも多々ありました。
そして今があります。コレまでがあるから今がある。
えびちゃさん。ももちゃんの顔を見ていれば解りますよ。
「かーしゃんの愛情たっぷり」「家族の愛情たっぷり」
そんな、ももちゃんを見つめるえびちゃさん
きっと優しい顔をしているはず、絶対に。

ももちゃんの好きな食べ物って
私の好きな食べ物と一緒です♪
お芋にリンゴにいちご…
おいしいよね〜ももちゃん!

うちも平日は毎日仕事で特にこの2月3月は繁忙期突入で
家に帰ってきてもほぼ寝るだけ・・・
帰りが遅いのでどうしてもそうなってしまします・・・・
桃太郎が遊んで~って催促されても身体が動かず、
桃太郎に少し寂しい思いさせているのかな?なんて心苦しく思っていたけれど、うちの横でちょこんと添い寝してくれた。
それだけで、ただそれだけでなんだか疲れが抜けた感じがした。
きっとえびちゃさんにとっても、同じなんでしょうね~
言葉無くても行動のひとつひとつ、ほんの些細なことでも
嬉しく感じたり、悲しく感じたり・・・
そして笑ったりね♪
一緒にいる時間が長ければいいってわけでもなく
一緒にいる時間が短くたって意味がある時間過ごすことに意味があるんですよね~

>ごんぐりさん

いつも、温かいコメントありがとう。
ごんぐりさんのお母さんのことば、じーんとしました。それと、「ごんぐりさんのことしか考えていない」という言葉も、重く受け止めています。
帰宅した時に見せるももの表情が、必死の形相のときもあり、寂しい思いをさせているのかなと思ったりしています。
大切に大切にしたいし、します。
ももだけでなく、あひるさんも。

>acchanさん

美味しいものをももは知っているの。
言葉も覚えちゃったりしてるし。
acchanさんのところと同じように、小さくして、さらにそれを小分けにして、あげています。
どうも、太りやすいようなので。

>桃太郎ママさん

ママさんのブログを読ませていただいていると、この時期は相当忙しいんだなぁって感じます。
年度末って嫌ですよね。
桃太郎くん、ママの大変さを知っていますよ。
そして、ちゃんと愛してくれていることも。
そい寝してくれたなんて、嬉しいですね。
そばにいてくれて、ありがとうって気持ちです。
私も、ももの顔を見ているだけで、嫌なことを忘れてしまう。
一緒にいるだけで、心がぬくぬくしてきます。
出会えてよかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38964660

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げた顔にキバふたつ:

« 乾燥が気になります | トップページ | ときどき、まじめ »