« カメラ目線は苦手らしい | トップページ | 凍えそうな夜でも、いっしょなら »

2011年1月10日 (月)

スーパーじいじ vs はっちゃきもも

毎晩、じじいと遊びに夢中のもも。
とにかく、頑張ります。
4154_2
頑張るでし~!

4157_2
手を抜いちゃだめでしよ!

4161
あ!

じ:取れちゃったよ~

4162
じ:どうするかね~

困ったもも…。

4165
なおるでしか?

4166
だいじょうぶでしか?

じ:待っててね。

4168
なおったでし!
スーパーじいじでし!

おてんばももを可愛がっているじいじとばあば。
普段、仕事でいない私たちに代わって、面倒を見てくれています。
ももが元気にいられるのも、じいじとばあばのおかげ。

4172
明日から、お仕事でしね。
しっかりと頑張るでしよ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« カメラ目線は苦手らしい | トップページ | 凍えそうな夜でも、いっしょなら »

もも」カテゴリの記事

コメント

おもちゃが壊れたときのももちゃんの表情って
本当、どよよ~んって感じですね・・・
どうしよう!?ってちょっと不安な表情がはっきりわかります!

ももちゃんパパママがお仕事でいなくても
じいじとばあばが一緒にいてくれるから寂しくないね♪
ももちゃんもしっかりじいじばばとお留守番頑張るんだよ~!
パパママもももちゃんのために頑張ってるはずだからね!

こんばんは〜。
年末のご挨拶をいただいていたのに、
随分とご無沙汰してすみません。。。
今更ですがあけましておめでとうございます。(^_^;)
自分のブログも放置気味でして。。。。
友人のブログに、犬のドアップ写真ばかりで、犬、犬、犬ってイラッとくるなんてことを書かれてまして。。。
ブログが書けなくなっているしだいです。
なんて繊細なあたし(笑)
どうしたもんか今だ思案中です。
新年早々愚痴コメですみません(-。-;)
しかし、ももちゃん相変わらず可愛いですね〜♡
おばちゃんちょっと癒されます。。。
今年もよろしくお願いしますね〜(^^)

ももちゃんの困ってる顔。ウフッ、可愛い~!
ももちゃんは幸せだね。パパさんママさんがお仕事でお出かけしていても、優しいおじいちゃんおばあちゃんがいつも側にいてくれて。
ほんと、ご両親には感謝だね。
我が家のももはお留守番が多いので ちょっと可哀相なの。

ピーピーボールのピーピーが取れちゃったとき
風船がしぼんだり、割れちゃったとき
お気に入りのぬいぐるみが破れたとき・・・・

中に人間が入ってるの?と感じてしまうくらい
「がっかり」「どうしよ・・・」「こわれちゃった・・・」の
感情を表現してくれますよね。

本当に今にも言葉を話しそうなお顔。
「お話ができたらいいのにな」なんて思うこともあるけど
本当は気持ちを想像したりするのが醍醐味ですね。

>桃太郎ママさん

おもちゃが壊れた時の顔、
結構お気に入りなんですよ。
ももが知ったら、怒りそうですが(笑)
じいじ曰く、悪いことをしたとわかっているとのこと。
じいじとももはいい遊び相手なんです。
二人とも、ももをとても可愛がってくれているので
とてもうれしいですし、安心しています。

>chaaruさん

おひさしぶりですね。
そんなことがあったのですか!
それは、気持ち悪いなぁ…。
なんか、書きたくなくなっちゃう気持ち、
わかりますよ。
私もとあるサイトでいやな思いしたことが
あって、それで書かなくなった経緯があります。

もものおちゃめな顔見て
癒されてくださいね!

>ひろみんさん

我が家は恵まれていると思う。
たいていのわんこは、お留守番している子が
多いものね。

ひろみんさんちのももちゃんもそうなんだね。
ももちゃん、頑張っているんだなぁ。
応援してるよ~。

>ごんぐりさん

ほんとにそうね。
想像しているのが楽しい。
見る人によって、表現も感じ方もちがうところもあるし。

多彩な表情を見せるボステリは、いまさらですが
とても愛すべき存在ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38420050

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーじいじ vs はっちゃきもも:

« カメラ目線は苦手らしい | トップページ | 凍えそうな夜でも、いっしょなら »