« 白い歯っていいな | トップページ | いちごな夜 »

2011年1月19日 (水)

本当はとても眠いのです

寝る前には、引っ張りっこしたり、あちらこちらに愛想をふりまくのが仕事のももです。
4410
ばあば、お話するでしか?

でも、ちょっと手を伸ばすと逃げ腰・・・。
4417
実は、とても眠いのです。
部屋をうろうろして、落ち着きがない。

4418
変顔~、ぷぷっ


もも、寝ようか?

マットやら、ケットやら私がケージまで持っていくと
しがみつきながらついてきて、ようやく寝ます。

ゲージに入れて、周囲に布をかけて暗くするのは、パピコのころからの習慣。
ペットショップのお兄さんが、「暗くしてあげると自然と寝ますよ」と言われたのです。
そのお兄さんもわんこを飼っていると話していたので、細かなことを教わりました。
あれから、2年が経つんだなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 白い歯っていいな | トップページ | いちごな夜 »

もも」カテゴリの記事

コメント

我が子が家に来た時のこと思い出すと
月日が経つのがあっという間だなぁ~って
ビックリしちゃいますよね・・・
人間の子供と違い時間が決まっている我が子だから
あまり月日が流れて欲しくないと願うことも・・・
我が子が目を閉じる瞬間に、素晴らしい、楽しい時間だったなぁ~って思えるように今を大切にしていきたいですね・・・

うちも寝る準備してあげると、自らすすんでゲ-ジにインしてきますよ~
しかも寝袋で寝ているので朝になっても真っ暗な桃太郎は
朝寝坊常習犯・・・
ももちゃんも朝は苦手手ですか?

あひるさんもパピコのころはゲージに入っていたなぁ。
本当は一緒に寝るのは、良くないと解っているんだけど・・・
毎晩、一緒に布団に入って心雑音を「悪くなってないかな」って
確認しないと、落ち着かない母です。

ももちゃんの、眠くてお部屋ウロウロとか、寝る準備とか・・・
愛しい姿ですね。大切な時間だね。

>桃太郎ママさん

ももは、雨戸を開ける音で起きますよ。
昼寝のときのほうが、ねぼすけです。

どんなときも、すやすや寝ている顔を見ると
幸せな気持ちになります。
安心感をそこから感じとれますものね。
時々、いつか自分を追い越してしまうんだなぁと
思うとじーーーんとします・・・。

>ごんぐりさん

あひるさんは、一緒に寝ることができて嬉しいと思います。
ももの嘔吐がひどい時、一緒に寝ようかと思ったほどでした。

心音を聞いて、ごんぐりさんもあひるさんも安心して
眠ることができるのなら、それが最善なのだと思います。
そのときこそが、大切な時間なのだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38535114

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はとても眠いのです:

« 白い歯っていいな | トップページ | いちごな夜 »