« プリン、二夜連続 | トップページ | 初夢、百面相祭り…? »

2011年1月 3日 (月)

福袋買っちゃいました

年始の挨拶のため、実家へ行ってきました。
途中、御年賀を購入するために「御菓子処 蛸屋」に寄り道。
こういうお店は、元旦から開いているので助かります。
持っていくものを別に数年前にも購入したことのある福袋を買ってみました。

3957

中身は
3959 
3962 
3970
3973
箱に入っていたのは、自分で餡を入れるタイプの最中。

明日、来客があるというので、ちょうどよかった。

近所の「とらや弥生」にも行きたかったんだけどなぁ…。

年末年始の休み中に、相方が厨房に立ってくれることしばしば。
現在、試行錯誤中のパスタを自主的に勉強中です。
もっぱら、味見と称した夕食になっているのですが…。
本日は、“チキンライス”を作る!と宣言し、厨房へ。
野菜やらチキンやらを炒めている時に、いい香りがしたので、
珍客到来。

3978
いいにおいしてるでし

3981
ももの分はあるでしか?

3982
ももがしっかり相方の様子を見ています。
というか、何か落ちてこないか、待っています。
ボケボケの写真になってしまったので、セピアにしてみました。

何もおこぼれをもらえなかったもも。
ヒトのあとをついて回ったり、遊んだりして疲れたのか
最後は私の横でひと休み。

3984
ぶー、ぶー言ってます。

3985
来たでしね

カメラの気配を感じ取りました。

3986
でも、睡魔には勝てなかったももでした。

明日から、仕事です。
なんとか息切れしないように頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


One Loveへ

« プリン、二夜連続 | トップページ | 初夢、百面相祭り…? »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

私も今日、買いたい福袋があったのです。
フレンチなのかボステリなのかわからないけど
牛みたいに角が生えてるキャラクターの
バックとかの福袋だったんですが・・・
あれは有名なキャラクターなのかな?
迷っているうちに③ちゃんがグズグズになってしまい
あきらめました。シクシク。

かりんとうも入っているのですか?
かりんとう=ボステリのしっぽ。
我が家では「あひちゃんのしっぽ買って~」と
スーパーで娘っこたちがせがみます。アハハ。

今日からお仕事なんですね・・・
お疲れ様です!
うちは31日から6日明日までの休みです。

ももちゃん、楽しかったお正月休みも終わってしまって、
今頃お留守番頑張っているのかな?
一気にみんなお仕事に出かけてしまうとさびしいものですよね・・・
うちはカギっ子だったのでよくその気持ちがわかります。
また1年間頑張ろうね♪

>ごんぐりさん

つの?
何だろう、そのキャラクターは…。

かりんとう、一袋ありました。
今日の来客さまが、欲しがったらしく差し上げたようです。
そうか、しっぽかぁ。
確かに、かりんとうっぽいよね?

>桃太郎ママさん

今日が仕事始めでした。
でも、まったり感たっぷりでしたよ。
まだ、みんなエンジンがかからない感じです。

ももは、またじいじとばあばだけの生活が始まりました。
新年早々、ちょっと心配なことがあったので、今週末は病院へ行かねばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38324988

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋買っちゃいました:

« プリン、二夜連続 | トップページ | 初夢、百面相祭り…? »