« 凍えそうな夜でも、いっしょなら | トップページ | 目の上のたんこぶ »

2011年1月12日 (水)

ありがとう

今日は、私の誕生日だったりするわけで、相方がケーキを買ってきてくれて、さらに夕食まで作ってくれました。
週末は、どこかで1回作ってくれるようになっていたのだけれど、「何にも用意しなくていいよ」というので、お言葉に甘えました。

まあ、誕生日をお祝いするという年では、もうないんですけどね。
職場の子に、「年齢って忘れますよねー。5とか10とかの区切りで思い出すけど、それを過ぎるといくつだっけって数えちゃう。」と言われ、確かに、今日もえーといくつだっけ?と西暦で引き算して「ああそうか」とちょっとため息。

こうして、ブログを立ち上げてみると、年齢とか関係なく会話出来たりとかが嬉しい日々。
私を知っている人も知らない人も、ここにある言葉だけを受け止めてくれていると思うと、こそばゆいけどゆるーくいい感じだなぁと一人でニヤニヤしています。

相方が買ってきてくれたのはLE COFFRET(ル・コフレ)のケーキ。
本当は、クロッシュにしたかったけど、お休みだったので検索サイトで探して見つけてくれたそうです。
候補はほかに3件くらいあったらしいんだけど、ほとんどがお休みだったということでした。
「一度、食べたことがあるよ」と行った時の「?」の相方の反応については追及しないことにしよう。

4203
いちごのタルト

4204
フロマージュ

4211
八幡山

4213
モンブラン

私は「いちごのタルト」をいただきました。
タルト生地や中のカスタードが甘いけれど、上に載っているイチゴがフレッシュで美味しい…。
モンブランも少しいただきましたが、マロンクリームが細いので栗の香りがちょっとしかしません。
うーん、残念。
全体的にちょっと甘めなのは、作っている人がショコラティエだからなのかな。

でも、今日は片づけ以外は何にもしなかったので、楽チンでした。
家族のみんなにありがとうです。
・・・こういう日が何日もあるとうれしいけどな。えへへ。

ももは、芋を食べて嬉しそうでした。

4221
ケーキもらえないからでし

4222
おいも、うまかったでしよ。

4224
つぎは、絶対ケーキでし!

4230
怒られたでし

ちょっと興奮しすぎて、散歩の途中に駐車場の車にゴツンしたもも。
たんこぶが眼の上に出来てしまったけど、触っても痛がらないので一晩様子を見ます。
吐いたりしなければ、大丈夫かな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 凍えそうな夜でも、いっしょなら | トップページ | 目の上のたんこぶ »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_LE COFFRET」カテゴリの記事

コメント

ハッピーバースデーえびちゃさん!
相方さん、優しいですな~
うちのダリ吉なんて・・・まぁ、ないものねだりは人間を小さくしてしまうのでやめておきます(笑)
水曜日ってケーキ屋さん、休みが多いんですよね。
うちの近所は美味しいケーキ屋さん水曜定休で、開いてるのはチェーン店くらいです。
ももちゃん、大丈夫かな?ちなみに、あひるさんは走行中の自転車から落ちてアゴを強打!翌日ピンピンてことがありましたよ。トホホ

こんばんは〜。
えびちゃさ〜ん!
お誕生日おめでとうございま〜すbirthday
相方さん優しい〜♪検索サイトで探して買ってきてくれるなんて。。。
あたし、感動ですぅ〜キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ももちゃんもケーキ食べたかったでしね^^
たんこぶ大丈夫かな??
うちの子は落ち着きがまったくないので良く家具等にぶつかったりしますが、どうやらへのかっぱみたいんんですよね〜(笑)
こっちの方がオロオロしちゃいますけどね^^;

えびちゃさん、お誕生日おめでとうございます!
何歳になっても、祝って貰えることが、幸せですよ~!
そして素敵な相方さんに感謝しないとですね♪
仕事から帰って、お誕生日のえびちゃさんのために、
なにもしないでいいよ!の一言の優しさ~うち、胸打ち抜かれました・・・
でも本当ブログって年齢関係なくただ共通の事だけで、会話ができて本当、素敵な場所だなぁ~って思うこと多々あります!
そして沢山そこから学ぶことも・・・

ももちゃん、たんこぶ大丈夫かな?
桃太郎も階段から落っこちてたんこぶできたことありました・・・
その時はめっさ焦ったうちでしたが桃太郎の「落ちちゃった~!みたいなケロっとした表情に安心させられました~

えびちゃさん♪
お誕生日おめでとうございます!(^^)!

旦那様・・・週に一度もお料理してくれるのですか???
素晴らしいですね~
ケーキも!きっと美味しいケーキ屋さんはどこなのか一生懸命探したのでしょうね(*^。^*)
素敵な相方様ですね

自分自身で綺麗でいる事を忘れなければ年齢なんて関係ないですよね~
いくつになっても綺麗なレディでいましょうねheart01

お誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/

うちのだんなといい勝負くらい、優しいだんな様ですね(*^_ ’)

ももちゃんは、元気にしてるかな?(・・?)

えびちゃさん
お誕生日おめでとうございます。
ももちゃんと、楽しく過ごせる1年でありますように!

たんこぶ、大丈夫だと良いですね。

えびちゃさん、お誕生日おめでとうございます!
確かに区切りだと覚えてるもんだけど、それ以外は段々曖昧になってくるのかも…。
でも、覚えてくれてて、祝ってくれるのはいくつになっても
嬉しいですよね。
それにしても優しい相方様ですよね(*v.v)。
ウチも誕生日はお願いしてみようかな(笑)
ももちゃんの、たんこぶ大丈夫ですか??

お誕生日おめでとうございます!今年も素敵な一年でありますように♪
火・水はケーキ屋さん休みが多いですよね。
ケーキ買ってきてくれる相方さん素敵♪
うちの夫なんて、娘に言われて慌ててベルモールとかで買ってきますよorz

>ごんぐりさん

ありがとうございます~happy01
いやいやいや、ごんぐりさんちのダリ吉さんだって、
結婚記念日にプレゼントしてくれたじゃないですか!
とても、心のあったまる話で、うれしく読ませていただいたものです。
ももは、元気です。
そうか、あひるさんはアゴかぁ…。
痛かっただろうね。
良かったね、大事に至らなくて。

>chiakiさん

ありがとうございます~happy01
相方本人も甘いもの大好きですからねぇ。
自分も食べるから、それならばという意気込みを感じましたよ。
ももは、以前電柱にまともに激突したことがあって、その時も平気だったんですよ。
今回は、たんこぶ付きだったので吐かなければいいなぁと思っていました。
今のところ大丈夫なので、とりあえず一安心です。

>桃太郎ママさん

ありがとうございます~happy01
そうですね~。
どこのケーキ買おうかなぁって考えてくれるだけで、感謝です。
本人も楽しんでいるみたいなので、それも良かったです。
今年は、めずらしく何もしなくていいよと言ってくれたので、びっくりしましたよ。
ケーキを食べている時、ももはキューンキューンと泣いてました。
でも、あとで美味しいお芋をあげて、なんとなく納得していたような…。

桃くんもたんこぶ出来たんですね。
でも、大丈夫って顔したのね。
ももも、心配ないでしってぺロぺロ顔をなめてくれたんですよ。

>tomatoさん

ありがとうございます~happy01
相方は、最近イタリアンに目覚めまして、毎週なにかを作ります。
只今、個人的に修行中なのですbleah
本人が楽しんでやっているようなので、任せています。
そのうち、また違うことに夢中になってしまうかもしれませんが…。
食べることが大好きなので、ケーキを探すことも楽しんでいたみたい。
そうやって楽しく考えてくれている誕生日って、得した気分ですね。

>GOGOさん
ありがとうございます~happy01

GOGOさんちの旦那様、とっても優しいですよね。
我が家も肩並べられるかな?

ももは元気です。
まだ、ちょっと腫れているけど、こちらの心配をよそに
てけてけ家の中を走り回っています。

>regaさん

ありがとうございます~happy01

また、ひとつ増えてしまいましたcoldsweats01

ももは、元気です。
目に直撃しなくて良かったと思っています。

>kumaさん

ありがとうございます~happy01

思わず、自分の年を計算してしまいましたよ!
もう、年齢のことは考えないようにしてるから、余計わからなくなっていますbleah

今度、お願いしてみてね。
二人で食べるんだから、彼も美味しいほうがいいと思うのよ。

もものたんこぶ、腫れが引いてきました。
元気でいますよぉ。

>うさままさん

ありがとうございます~happy01

定休日が火・水って多いですよね~。

食べることが大好きな相方ですから、自分も美味しいものが食べたいために一生懸命検索していたようです。
うさままさんのブログに載っていた「王様のお菓子屋さん」食べてみたいので、自由の効く相方にお願いしたんです。
えへへ。

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
実はたまたまですが、うちのチビすけも先日6歳の誕生日でした。
そして、同じくル・コフレさんのケーキだったんです。
苺のタルトとモンブランも同じで、偶然って面白いですね。
ケーキと一緒に注文したクロワッサンが入っていなかったのが残念でしたが、
代金は取られていなかったので良かったです。
ももちゃん、頑張っていますね。
今年も色々な表情を、楽しみにしています。

>vl-o-l_coffeeさん

ありがとうございます。

すっかり、ご無沙汰してしまって。
今、コーヒーの旅を繰り返しております。
いろんなお店のいろんな味があって、
面白いです。

ちびすけくんと誕生日が近い?
お誕生日おめでとうございますwink
ケーキも一緒とは、新年早々縁起がいいぞ。

今年もよろしくお願いいたします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38444894

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 凍えそうな夜でも、いっしょなら | トップページ | 目の上のたんこぶ »