« 目の上のたんこぶ | トップページ | 遅く帰ってきました »

2011年1月14日 (金)

自分のために買ったもの

誕生日に、自分へ何か買おうかなぁとショッピング・センターをふらふら。
今、すごく欲しいものがあるかというと思いつかなくって、好きなものを見にいってみる。
趣味は読書、のはずなんだけど、車通勤になるととんと読まなくなりますね。
でも、この「趣味は読書」は、違うということに気づきました。
本当に好きなものは、「音楽」。
車の中は、たくさんのCDでごちゃごちゃになることもしばしば。
ジャンルは、さまざま。好きな人もさまざま。
自分がいい!と思ったら、メタルでも聴きます。
なので、クラシックもしかり、宇多田ヒカル、いきものがかりやゼブラヘッド、10-FEETもOK。
雑食なのです。
一番好きでなんとなくよく聴くのは、Modern Jazzです。
1950年代ぐらいのJazzが一番好き。

ということで、CDショップへGO!の私。

12日の夕方、新しいアルバムが10月に出ていたのを見逃していたことがわかり、それを自分のために買いました。

それは、中島みゆき「真夜中の動物園」

1曲目の「今日以来」から、少し複雑な思いにとらわれました。
なんというか、言いあてられている感じがしてねぇ。
そして、5曲目の「小さき負傷者たちの為に」は、動物を飼ったことある人もない人も聴いてほしいかな。

夜、遊び足りないももは、じいじに絡みまくっています。
4282
遊ぶ

4288
取れた

4290
かまわず噛む

相変わらず元気で、それがなにより。

4292
♪ 言葉持たない命よりも
4308
♪ 言葉しかない命どもが
4309
♪ そんなに偉いか 確かに偉いか 本当に偉いか 遥かに偉いか


4312

もものたんこぶは、だいぶ小さくなってきました。
良かったねと笑うと、「なんで?」みたいな顔をして見つめるももです。


※♪は「小さき負傷者たちの為に」の歌詞を一部抜粋いたしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 目の上のたんこぶ | トップページ | 遅く帰ってきました »

もも」カテゴリの記事

コメント

私も雑食女子(笑)です。
最近は娘っこたちのフラ風に当たっているから
もっぱらハワイアーンです。
私は時々思うのです。「猿の惑星」って、ありえないようで
ありえる世界かも、実は人間が一番滑稽な生き物じゃないかと。
言葉を持つから偉いわけじゃない。言葉を持たない動物は愚痴ることなく苦しみに耐え生きている。同じことを人間がしてみなさいって言われたら絶対無理。だから命は平等。
①ちゃんより伝言です。「ももちゃーん。よかったよぉ。ももちゃんの志村けんだいすきだよぉ」

ももちゃん、たんこぶな小さくなってきてよかったね!
みんな心配してたんだよ!
でももう心配ないみたいだね~
毎日じいじに遊んで貰って、ただただ元気でいるだけで
ももちゃんの家族はみんな幸せなんだから
これからもただただ元気でそばにいてあげてね♪
心配かけてもいいんだよ~!心配するのが親なんだから~

えびちゃさんのお薦めの1曲、休日に聞いてみようと思います。

お誕生日でしたか。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

私も色々な音楽を聴くので、雑食なのかも知れませんね。

このところ寒さが厳しくなりましたので、体調崩されないように
気を付けてくださいね。

たんこぶ小さくなってこられて良かったですね。

>ごんぐりさん

①ちゃん、ありがとうね。
また、もものアイーン撮れたら、見せてあげるねぇ。

私にとって、みゆきさんは心の拠り所です。
自分の考え方や生き方が間違っていないか
自分は大丈夫だろうか、問いかけます。
正しいとか正しくないとかではなく、
ちゃんと現実をみているかどうかを
気づかせてもらう存在です。

>桃太郎ママさん

ただただ元気でいるだけでいい。
まさにそうです。

帰宅して、ももが元気に迎えてくれる
こんなありがたいことはありませんよな。
幸せを感じる瞬間です。

みゆきさんは、いろんな意味で
自分を見つめなおさせてもらいます。
大丈夫か、自分。
ちゃんとしているか、自分って。

>エリックパパさん

ありがとうございますwink

いつもお気づかいいただいて、ありがとうございます。

もものたんこぶ、小さくなりました。
本当に良かったです。

ちびデーンちゃん、可愛いですね。
触りたいくらいです。

えびちゃさんご無沙汰していましたchick
本年も宜しくお願いいたします♪

えびちゃさん、音楽色々聴かれるのですね(゚▽゚*)
まんまるこは偏りがちだから見習わないとなあ。

一応ブームがあって。
クラシックなときもあり、ジャズなときもあり。
ここ数年はとある方が大好きすぎて他に胸キュンしなかったのですが、最近久々にキュンとなり(笑)ヘブンズロックのチケットを取ってしまいました〜
また酸欠でフラフラになりそうですが、楽しんでくるぞー

えびちゃさん、お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今年もステキに歳を重ねてくださいね♪

じいじに遊びのおねだりしちゃうんですね(^ー^* )フフ♪
じいじもと遊んでるモモちゃん可愛いです!!

>manmarucoさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします~。

大好きすぎる人は、私はいるかなぁ…。
今、流行っている音楽は、なかなかピンとこないんですけど。
もう解散してしまったけど、ジャパハリネットは今でもよく聴きます。
大好きです。

酸欠!
感想、ブログにUPしてくださいね~。

>acchanさん

ありがとうございます~。

そう、じいじのところに道具を持っていって、ぼん!っとぶつかるんですよ。
遊びの催促。
勝手に催促しておいて、勝手にやめるというわがままっぷりです。
可愛いので許されてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38469250

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のために買ったもの:

« 目の上のたんこぶ | トップページ | 遅く帰ってきました »