« 絶品プリン。 | トップページ | 久しぶりの外ディナー »

2011年1月24日 (月)

ホルモンと目玉焼

「アットグルマン」では、欲しいものを予約して、45分後に取りに来るということになったので、何かを思いついた相方は、とある場所へ向かいました。
そこは、「レストラン倉井」
00347

相方曰く、「ここはホルモンと目玉焼でいいの」ということです。

00343
私はホルモン定食。
相方は、ホルモンダブル定食…。

このゴハンがすごい。
お茶碗にしっかりと入っているし、椀も大きい。
半ライスにすればよかったな。

00344
そして、目玉焼。

相方は、20年ぶりくらいに来たそうです。
変わらぬ味、しかも値段が当時からみると50円程度しか上がっていないとか。
恐るべし。

あとからあとから、人が入って行きます。
大概の人はホルモンを頼みますが、隣のオバちゃんは違ってました。
「焼きそばと目玉焼と・・・ポテトサラダ!」
テーブルに並んだのを見て、驚きです。
焼きそばがかなりの量です。ポテトサラダも1.5人分くらいはあるんじゃないかなぁ…。
頑張るなぁ、オバちゃん。

ホルモンは、辛みのあるたれに付けて、しっかりと焼いてあります。
それを、にんにくのたれにつけながら、食べるんだと相方よりご教示いただきました。
「2,3日は匂うかもよ」だって。
そう聞いたので、ちょっとだけ付けたり、そのまま食べたりしました。
たれをつけると辛みが丸くなりましたね。

目玉焼も定番ということでしたが、どうやらポテトサラダもそれっぽい。
何人かが頼んでいるのがこの二つでした。
00345 00346
お店のメニュー。
半ライスが10円引きで大ライスが60円増しって、不思議。
ごはん、どれだけ増すんだろうか…。

食事をしながら、オサレなお店には行かないなぁと考えてました。
行くのは、ほとんどが男飯だし。

最近、行ってませんが「南地楼(なんちろう)」とか「東峰(とうほう)飯店」、「慶安楼」、鹿沼の「さつき」等々、がっつり系が多すぎ。
こりゃ、おなかもぽっこりするわけだ・・・。
でも、久々に「南地楼」行きたいなぁ…。
寒い日に食べる「スーラータン・スープ・セット」が大好きなんですよ~。
量がすごいけど、オバちゃんが「旦那さんにも食べてもらって」とお椀を出してくれたりします。


さて、今日はももがあまりにもハイテンションなため、早く寝なさいと言われてしまいました。
4575
ハウスに入って、もぞもぞ。

4578

眠そう。

4579
チラ見して、まだ寝ないと頑張っている感じ…。

今日も元気なももでした。
ただいま、ちょとだけダイエット中。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 絶品プリン。 | トップページ | 久しぶりの外ディナー »

もも」カテゴリの記事

定食_レストラン倉井」カテゴリの記事

コメント

あの・・・写真ですっごく気になってる部分がありまして・・・
「こどもビール」って、炭酸ジュースってことですか?

ホルモンかぁ。しばらく食べていないな。
景気づけに連れて行ってもらおうかな。
私もおしゃれなゴハンやお店より
店は汚いけど、飯は美味い。に縁がありますよ。

しかし、美味しそうな目玉焼き・・・
実は半熟を最近食べられるようになりましたが、
自分では焼けない私です。

我が家もお洒落なお店とは無縁な家ですよ~!
質より量!ガッツリ系なまさに男飯!
パスタなどのお店とはほど遠い、定食屋さんがほとんどです・・・
だから痩せれませ~ん!って自分の管理不足ですよね・・・トホホ

ももちゃんプチダイエット頑張ってるかな?
今日も元気に無事終了!これが何よりですよね~
眠いのに我慢してるとうちの子は大仏さんみたいに
座ったまま寝ちゃうときも・・・

私、慶安楼行きたいんですよ~・
でも一人で食べきれるか心配で。
我が家は夫の方がお洒落系のお店を好みます(爆)

おいしそうです〜pig

うちのひともホルモン大好きだから、落ち着いたら今回のえびちゃさんコースで下野市ぶらぶらしたいなあ!

まんまるこは半ライスにしとこっとscissors

えびちゃさん、こんばんは。

ムムム!目玉焼きは未ハントです!
しかし、栃木ハンターよりもキャリアが長そうな旦那様のお勧めなら、リハントしてでも試す価値ありですね~。

次回はホルモンと目玉焼き、(ポテトサラダも)で試してみたいと思います!

ではでは。

>ごんぐりさん

メニューのこどもビールを見て、近所のスーパーで売っているものを思い出しました。
買ったことはないんだけど、ネットで見たら炭酸で色もビールっぽいんですよ。
美味しいのかなぁ。
目玉焼、美味しかったです。
こんなに綺麗に焼けないと思いながら、食べてました。

>桃太郎ママさん

桃太郎くんが座りながら寝ているという器用な姿を、最近見せていただきましたね。
ももは、まだそこまでいかないですよ~。

たまにはイターリアンも食べたいなぁと思うので、リクエストするんだけど相手にされません。
ほんのたまにでいいのになぁ。
居心地のいいのは、定食屋ですけどねbleah

>うさままさん

慶安楼、麺は普通だったような気がします。
ただ、ご飯ものと一緒には難しいかなぁ。
ご飯ものは素晴らしいがっつり系ですね。
お店には、高校生がたくさん来るので、男飯なのかと思っていますが。
相方は、平日ランチを職場の人とイタリアンを食べたり、すしを食べたりしています。
平日、お外ランチができないので、ずるいと思っている私なのです。

>manmarucoさん

ぜひ、行ってみてください。
倉井の店内はかなり広いですし、気遣いしなくて済むのは楽です。

アットグルマンは、日によってメニューが減っていることもあるようですね。
今回食べなかった苺のシュークリームはない時もあるみたいでした。
それから、相方の仕事仲間で下野市に住んでいる人がいて、もうひとつスイーツのお店を教わったようです。
今度は、そこに行ってみたいなぁと考えています。

>栃木ハンターさん

コメントありがとうございます。

目玉焼は、周囲の人もかなりの割合で注文していたので、人気メニューのようです。
ここのホルモンに目玉焼、合うと思います。
ご飯がおいしく食べられるし~。
ポテトサラダも気になりますので、もし食べられたらUPしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38596800

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンと目玉焼:

« 絶品プリン。 | トップページ | 久しぶりの外ディナー »