« 風邪ひきました | トップページ | あにそん・ももら »

2011年1月28日 (金)

一緒がいいね

ご心配をおかけしております風邪の状態ですが、
熱が下がったり、上がったりとくりかえして、
変な体になってしまったのかと体温計と睨めっこしております。
昨夜は、ももとの時間を持たずにとにかく寝たのですが、
ももの様子が変だったというので、今夜はちょっとでも遊びたかったので
ゲージから出して、ももと一緒にいました。
4646
相方とボール遊び。

4647
遊んでほしいのがよくわかります。

4655
もも! 呼ぶとちょっと思案顔

4659
調子どうでしか?

4660
本当に大丈夫でしか?

4665
昨日はつまらなかったでしよ

4666
やっぱり、一緒がいいでしね

私の周りではしゃぐもも。
マスクの顔をめがけてジャンプしたり、ごろんごろんしたり、
そうしているうちに、熱も下がってきたようなすっきり感。

えーっ、ももが一番の薬ってこと!?
それは、可愛い可愛い薬だね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 風邪ひきました | トップページ | あにそん・ももら »

もも」カテゴリの記事

コメント

とてもいい薬処方してもらいましたね~♪
やっぱり一緒がいいですよね~
うちもそう思います!
逆に、ももちゃんが体調不良でも、
えびちゃさんが1番いい薬ですよ~
えびちゃさんがいなければ、ももちゃんはもっと
体調不良間違いなしですし~
持ちつ持たれつパ-トナ-としての鉄則です!

ももちゃん!ももちゃんのおかげでママ元気になってきたって~
良かったね~♪ママがありがとうだってさ~
ももちゃんこれからもママ大切にしてあげてね~
そうすればママはその何十倍も大切にしてくれるよ~♪

ほんと・・・一番の薬。
良薬口に苦しって言うけど
良薬口はゆるむ・・・?
心配そうに覗き込む顔を見ていると
熱なんか吹っ飛びそうな勢いで癒されて
思わず口元がゆるみます。
私は難聴になったとき(今は完治してます)、耳が聞こえないことで、言葉が話せないワンコの心に、ほんの少しだけ近づけたような気がしました。言葉が話せない、体全部で気持ちを表現する、そんなワンコが耳が遠くなったとき、とってもとっても不安だろうな・・・って。

ももちゃんに癒されながら風邪もゆっくり治ったのですね^^
ヨカッタですね。
まだまだ寒いですから~温かいもの食べて♪相方様の美味しいイタリア~ンとか~
ゆっくり休んでくださいねheart02

>桃太郎ママさん

ももといっしょにいると、心がリラックスできるので
それが一番の薬ですね。
私の周りで飛んだり跳ねたりしているももを見て、
あらためて家族なんだなぁと感じました。
ももがももなりに私を心配してくれていると思いました。
嬉しい限りです。

>ごんぐりさん

ヒトの言葉を話せない分、からだ全体でいろんな感情をぶつけてきますよね。
私たちの声が聞こえているうちは、そういう会話でも大丈夫だけど、だんだんと聞こえづらくなってきたらどうなるんだろうって思いますね。
年齢を重ねると、いろんなことが積み重なっていく。
大切に思えば思うほど、愛しく思えば思うほど、その背負っていくものが小さければいいのにって思いますね。

>tomatoさん

今日、病院へ行って先生に「鼻水が出るようになった」と話したら、「それは、別の風邪ひいちゃったね」だそうで…。
なんとまぁ、しつこい風邪ですね。
ひとまず、のんびり過ごそうと思っています。
今日のお昼はチャーハンを作ってもらいました。
えへへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38647899

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒がいいね:

« 風邪ひきました | トップページ | あにそん・ももら »