« 我が家の鼻ぺちゃ眠り姫 | トップページ | カメラ目線は苦手らしい »

2011年1月 8日 (土)

もも、ふりだしに戻る

今日は、ももの尿検査のため病院へ行ったので、
帰り道、
久しぶりにご近所の「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」に
立ち寄りました。

しばらく見ないうちに、あらたなリュスティックが登場していて、
これは、明日食べようかな。

00340
昨日作ったいちごジャムと今朝作った柚子ジャム
買ってきたパン<バイツェン>

トースターで焼いてジャムを塗ったり、
トマトのスライスの上にモッツァレラチーズを乗せて
焼いたりしました。
この<バイツェン>はビール酵母なので、ちょっと酸味がありますが
それがまた美味しいのです。
特にいちごジャムとの組み合わせが、うまうまでした。
やっぱり、「ア・ランシェンヌ」のパンは美味いです。

00341
携帯で撮ってみました。

鼻の上に何かついているよ~と言ったら、
なんだか気にしています。
カメラを変えるだけで、ももの雰囲気も変わる気がするから
不思議。

病院の検査は、石はないけどまだ赤血球が混ざっている
とのことでした。
これに関しては、まだ様子をみる感じです。

もうひとつ、気にかかっていることがありました。
実は、2日の朝、嘔吐していたのです。
それもね、緑色でした。
気になって調べたら、胆道系の疾患とか書いてあって、
ドキドキしちゃった。
その日だけの症状だったので、約束の今日まで様子を見ることに
していました。

何か変わったことありませんでしたか?
そう、先生に聞かれた時、ふと、ももの不安な心を
思い浮かべました。
その内容を先生には話したら、ちょっと納得されていました。
些細なことだと言ってしまえばそうですが、
わんこはほんの小さな変化にも微妙に反応している
そう思います。

年末から年明けにかけて、出血止めを飲んでいたのですが、
今日は、特に薬を出さないでおきましょうということに。
今まで、抗生物質など錠剤で嘔吐した経験があるため
薬を出すことに私も先生も躊躇しています。

とりあえず、尿のほうはひどい状態ではないということなので、
2週間後にまた尿検査しましょうとなりました。

ももは久しぶりの病院だったこともあり、
ドキドキモード全開でした。
去年、最後の頃にはずいぶん慣れた様子だったのだけど。
ふぅぅぅむ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


One Loveへ

« 我が家の鼻ぺちゃ眠り姫 | トップページ | カメラ目線は苦手らしい »

もも」カテゴリの記事

パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」カテゴリの記事

コメント

ワンコは言葉という文化を持たないから、
顔や体全体で気持ちを表現する。

時にはソレが嘔吐や下痢などのマイナスな症状で出てします。

人間だってそうだけど、人間は言葉を持っているから「痛い・辛い」って言えるけど、ワンコはそうもいかない。

ただただ傍にいてあげることしかできないけど、実はソレが一番なのかもしれないね

心配だよね(・・;)
にこも、天真爛漫のようで実はめっちゃ繊細。
私の心をいつも敏感に読んでるよ(>_<)
だから飼い主が、おおらかな気持ちでいないとね(o^o^o)
心配だろうけど、頑張ってね。。

ももちゃんガンバレ!

えびちゃさんも不安でしょうけど
そばにいるだけでももちゃんは安心でしょう。

応援してます。

>ごんぐりさん

今日1日一緒にいたら、隣でぐーすか寝ていました。
私がごろーんてすると横に来てごろーん。
ちょっと、一仕事してもものそばに行くと
手でちょいちょいと私の腕に合図を送ってきます。
また、横になると一緒にごろーんって。
ヒトのそばにいると安心するもも。
人一倍さみしがり屋なんだね。

>GoGoさん

先生に話したことは、普段は洋服とかで仕事に行くとわかるので、
その様子であきらめているけど、普段着でぐーたらしてるのに、半日くらい家を空けてしまうとなると、ももにとっては不安なのかもしれないんじゃないかということでした。
そういうこと、あるかもしれませんと先生は言ってました。
ヒトの様子や行動をちゃんと見ているんだなぁと感じます。
だから、休日にはなるべく一緒にだらだらするようにしてるんですけど、そうもいかないときもあって…。

体調は、良さそうです。
今はたくさん水分を取ることができるように工夫しています。
頑張りまーす。
ありがとう。

>regaさん

ありがとうございます。

そばにいると甘えっ子のももです。
自分からそばに来て横でごろごろしたり、
一緒に昼寝しようって誘いに来ます。
私の顔のそばに、小さい頭があって
なんとも言えず可愛いなぁと思ってしまいます。

わんこは言葉で表現できないから
傍にいる親が、小さなSOSサイン見逃さないように
しなきゃいけないんですよね~
些細なことでもめっさ気になって心配になっちゃう気持ち
よく分かります!
うちも心配性なので、桃太郎の異変に気がつくといつも
心配しまくりで、父ちゃんに落ち付けって良く怒られます・・・

ももちゃん、様子見が続くけど、早く治るようにがんばろうね!

>桃太郎ママさん

周囲が大丈夫と言っても、心配ですぐに病院へ行ってしまいます。
その甲斐あって、大病せず小さなことで済んでいます。
心配したいっていう気持ちもあるかなー。
やっぱり、」大切な存在だから。
ママさんも、たくさん心配してあげてくださいね。
それが、桃くんのためにもなると思いますよ~(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38393164

この記事へのトラックバック一覧です: もも、ふりだしに戻る:

« 我が家の鼻ぺちゃ眠り姫 | トップページ | カメラ目線は苦手らしい »