« もも、ふりだしに戻る | トップページ | スーパーじいじ vs はっちゃきもも »

2011年1月 9日 (日)

カメラ目線は苦手らしい

昨日、パン屋さんで見つけた新商品は、ブラックオリーブとベーコンのリュスティック。

4115 
先日、取り寄せたベーグルの中に、この組み合わせがあったような気がして、
わくわくして即購入。

オリーブの香りはそれほど強くないけど、風味は感じます。
塩気が軽く効いているので、あっさり食べられるし、
これはイタリアンに欠かせないですね~。

4117
クロワッサン

温めなおして食べたら、今までどうして買わなかったんだろうと
思うほど、シンプルな味。
思ったほど甘くなく、食事パンとしての主張を感じます。
こういう普通の味のパンが食べたいので、その思いに叶った味でした。

休日はたいていキッチンの掃除をしていますが、ふっと北の窓から
外を見てみると、裏の家に間借りしている猫の親子たちが身を寄せ合っています。
4123
もう1匹、子猫がいたけれど、カメラを抱えたら逃げてしまいました。

右から2番目の親猫は、落ち着いています。
窓を開けて声をかけるんだけど、じーっと見つめているだけ。
警戒しているというより、「だからなぁに?」みたいな感じかな。
母1匹、子3匹、いいカメラ目線です。

しかし、我が家のももと言えば

4126
「いいですよ~、その調子ぃ」と声をかけつつ

4127 
疲れるでし

4128
「いいお顔ですよ~」と集中力を持たせようと頑張り中

4129 
もうやめたいでし

今日は1日一緒にいたので、もも自身もわがまま娘になっています。
最終的にOKが出た顔は

4136
この顔…。
おすまし顔は疲れるのかもしれないね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« もも、ふりだしに戻る | トップページ | スーパーじいじ vs はっちゃきもも »

もも」カテゴリの記事

パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、1日中、えびちゃさんと一緒にいれて
良かったね~♪
それが1番幸せなことだもんね~
わがままになれるのも家族だからだし~♪

うち。ももちゃんのアイ~ンな顔好きだよん!

一緒にいることができて幸せそうですね。

お顔が物語っていますよ。「幸せ」と・・・。

それと美味しそうなパンですね。

>桃太郎ママさん

一緒にいると、手で合図されることが多いんですよ。
ちょいちょいって。
何するのかなぁって見てると、「おやつくれ」とか「あそべ」とか「おちっこ」とかそんな合図。
ももは合図が通じているのが楽しいのか、色々やってくれます。
頼られてるんかなぁってにやにやしてますよ~。

>エリックパパさん

私のほうが幸せだなぁって感じてます。
一緒にいると、ぬくもりが温かくて
ずーっとこうしていたいなぁと思いますね。

パン、美味しいですよ!
流行りのパンや奇をてらったメニューはないですが、
飽きのこない食事パンなので、毎度お世話になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38406214

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ目線は苦手らしい:

« もも、ふりだしに戻る | トップページ | スーパーじいじ vs はっちゃきもも »