« お転婆娘 | トップページ | 本当はとても眠いのです »

2011年1月18日 (火)

白い歯っていいな

今夜も、遊びに頑張るもも
4393

じいじが「もも、眼の上見せて~」
4394
ちょっと嫌だけど、大人しくしてるもも

引っ張りっこの力が強いので、じいじは「じゃ、次は歯を見せて~」
と声をかける
4396
「あーん」

4397
「じいじ、まだでしか?」

4398
「もう、いいでしか?」

じ:おー、綺麗だ綺麗だ。

このあと、俄然引っ張りっこに力を入れたももであった・・・。

4374
あいーんって歯を見せることが多い。
口を開けているとき牙が見えて、なんとも小さい歯。
折れたり、抜けたりしないように気をつけなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« お転婆娘 | トップページ | 本当はとても眠いのです »

もも」カテゴリの記事

コメント

おりこーさん、ももちゃん。
歯は大事よ~。あひるさんは牛の爪をかじっていて
歯が欠けました・・・気持ちや行動は、まだまだ若いと
思いがちな母にとって、教訓となりました。
ボステリって、みんな歯が小さいのかな?
こんな小さな歯で、しっかりくわえて引っ張りっこができるなんて
すごい力だなぁって思います。

歯~は健康の基本の基本ですよね~
昔、うちが子供の頃飼ってたわんこは歯が原因で、命取りとなりました・・・

ももちゃん歯磨きしてます?桃太郎は、毎日~とはいきませんが
可能な限り日々歯磨きしています!
うちの子供の頃のわんこを教訓に同じ事無いように・・・

本当簿祖照りの歯って小さいのに頑張ってる歯ですよね~
あ~ん!っておっきな口開けるとスティッチに見えませんか?

ももちゃん、エライですね!
ヴォルは…きっとすぐ逃げようとしますよ(゚ー゚;

あごの力がすごいので、ひっぱり合いとか躊躇ナシにしてましたが
そろそろ歯が抜け替わる時期だから気をつけないといけないですね。

>ごんぐりさん

今日、私も真似して「もも、歯見せて~」とやってみました。
ちょっとだけ、見せてもらえましたが、じいじより短い時間だった…。

あひるさん、歯が欠けちゃったのね。
ももは、先生からひづめはだめですと言われているので、ガムしか噛んだことがありません。
そのガムでも、あんなにがりがりしていて、折れないんだろうかと心配になることがありますね。
ほんとに、小さい歯なので…。

>桃太郎ママさん

スティッチ!
そういえば、似てますね~。

歯磨きは、パピコのころにお口クチュクチュタイプのものを使っていました。
最近は、たまーにしかやっていないので、ガムを与えています。
一時期、ガムをやめた時、口が臭くなったのでまずいなと思って、歯磨きをした経験があります。
今、ガムを復帰させたら、口臭は無くなりましたね。
それでも、歯磨きはしなくちゃですね。

こんばんは〜。
ももちゃんおりこうさんですね〜^^
おめめやお口チェックされてる間、じぃーっとしてるなんて。。。
じぃじのことが大好きなんだね♪

引っ張りっこは大興奮ですよね。
旦那ちゃんは引っ張りっこ、連敗中です(笑)

>kumaさん

ももは、小さい時から、顔を触ったり、おしりを触ったり、後ろから抱きあげたりしてきました。
これは、不意の行為にびっくりさせないためと人に触られて嫌がらないようにするためです。
ガムを噛んでいるときとか、誰かと遊んでいるときにおしりを触っても嫌がらないようになりました。

歯が生えかわる時期なんですね。
そのうち、床に小さくて白いものが転がっているかもしれませんね。
それも楽しみの一つです。

>chiakiさん

今日、試しに私も挑戦してみました。
「もも、歯見せて~」
嫌々だけど、ちょっとだけ見せてくれました。

また、挑戦しようっと。

ももは、引っ張りっこが負けそうになると手を噛もうとします。
それは、反則だと言うと、ぶんっぶんって
ひもを加えた状態で揺さぶります。
勝気な娘ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38522657

この記事へのトラックバック一覧です: 白い歯っていいな:

« お転婆娘 | トップページ | 本当はとても眠いのです »