« あにそん・ももら | トップページ | こっそり »

2011年1月30日 (日)

ももの気になるひと&私の気になるパン

夜、ももは気になるひとを静かに見つめています。
4723[
「邪魔しちゃだめでしよ」

その人とは
4724
青い色した足が2本のひと。
まさに、ガン見。

4727
週末厨房男子のそばに寄って行き、私のほうをチラ見。

4728
「何してるでしか?」と静かに訴えています。

4729
「もものでしか?」

厨房男子は気づいていません。
4730
熱い視線を投げ続けるももでした。

パスタ作りに専念中の相方が風邪で寝ているときに買ってきてくれたのは
あの「tamiser」のパンでした。
ようやく、普通の食事が食べられるようになったので、今朝はそのパンを頂きました。
しかし、相方のことなので、名前を覚えていません…。
4709
「デザートみたいでしょ」とのこと。
4720
切るとこんな感じ。
中にシフォン?が入っています。
パイ生地とシフォン、難しい組み合わせだと思ったけど、
ふわっとしていて美味しかったです。
軽くて、甘さも抑えてあって、食事パンとしてもいけます。
4711
オリーブ・フロマージュかな?
4716
断面図。
これは、ワインやビールなどに合いますね。
オリーブが苦手な人は難しいでしょうが、お酒好きにはいい感じです。
写真には撮らなかったけど、「パン・オー・ショコラ」
いわゆるクロワッサンの中に棒状のチョコが入っているものもいただきました。
これが、イメージと違ってた。
クロワッサンってパリパリって感じだけど、ここのはしっとり感がある。
何より、甘さが自然でくどくない。
これだったら、クロワッサンがすぐに売れるのがわかるなあ。
甘い系もあるようなので、こんどはそちらも食べてみたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« あにそん・ももら | トップページ | こっそり »

もも」カテゴリの記事

パン_tamiser」カテゴリの記事

コメント

相方さんに気が付いて貰いたい
そんなももちゃんのしたたかさが良く伝わってきて
気持ちがほっこりしました♪
大好きなんですね~相方さんのこと!
ママ~気が付いてくれないよ~って
えびちゃさんの方チラ見したんじゃないのかな?
ずっとお座りして待っている姿が、
本当直向きで愛しいです・・・^^

優しい相方さんっ♪
私もパンの名前すぐに忘れちゃいまーす(>ω< )
私も風邪引いて一昨日は寝こんでましたが
自分で作ったグリーンカレー食べてました。涙
お互い早く元気になりましょうー!

>桃太郎ママさん

相方は何にもあげないけど、飽きずにじーっとみているんですよね。
本当に大好きなんだなぁとわかります。
そういう光景を見るのも楽しいです。
ももの一面が見えるのが、嬉しいのですよ~。

>acchanさん

風邪、どうですか?
私のほうは、一進一退でまた病院へ行かなくてはなりません。
グリーンカレー・・・、すごいなぁ。
私は、寝込んでいる日々はおかゆを作っては食べていました。

皆さんの旦那様、優しいですね~。
うちの夫なんて、なんにも。ってかココ数年風邪ひいてないかも・・・

タミぜ、久しく行ってないな~。
写真のパン美味しそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38672412

この記事へのトラックバック一覧です: ももの気になるひと&私の気になるパン:

« あにそん・ももら | トップページ | こっそり »