« 障子を破ってしまいました | トップページ | ありがとうの記念日 »

2010年12月22日 (水)

疲れた体と心に、ビタミンもも

今日は、帰宅が遅かった…。

相方が忘年会で鬼怒川でお泊りだっていうのに、明日も仕事だよーん。

最近、スケジュールに追いかけられている感じするのです。

だからかなぁ、集中力が落ちている気がする…。

そんな中、ひさびさに自分がかつてやっていた仕事をちょっとだけ手伝った。

なんだか、落ち着くし、すっきりした気分。

我が家には、超強力で効果抜群のもも

3434

寝る前には、義父と遊び続けている。

3437

むきになっている顔が面白いねぇ

3450

ひと休みしてても、おもちゃを離さない

3456

じいじ、無茶ぶりでし~

3458

こんなふうに元気に遊んでいるももがそばにいるだけで、疲れもふっとぶね。

困った顔をしたり、怒ったり、人の様子をうかがったり、満足そうな顔をしたり、

一緒に生活しているからなのか、ヒトの中にいるからなのか、

わんことは思えない表情を見せてくれる。

何より、心や体が弱っているとき、そっと近寄って顔を覗く姿なんか、

その気配と存在に驚かされるよね。

3461

家族の心をわしづかみのもも、相も変わらずカイカイしています。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 障子を破ってしまいました | トップページ | ありがとうの記念日 »

もも」カテゴリの記事

コメント

スタミナたっぷりで、遊び方も一味も二味もおいしくて
人の心に寄り添うのが得意で、
いろんな感情をキャッチして、
表情なんか人間の赤ちゃんみたいで。

こんなにキラキラしてるわんこは
他にはいないんじゃないかと思ってしまいます。

出会えてよかったなって
心のそこから思います

本当、我が子には精神的に励まされたりする事
多いですよね…
ただただ、元気で傍にいてくれるだけで、
本当に十分なくらいいろんなパワ-与えてくれます!
逆にわんこはカイ西の顔色ひとつにとっても敏感!
うちは桃太郎の病気が分かったとき桃太郎の前でいっぱい泣いてしまいました…あのときの桃太郎の悲しい顔って、もう今までにないくらいな悲しい表情させてしまい、もう桃太郎の前では泣かないと決めました…
これからも、大切な小さいけれどおおきな存在の我が子、
大切に守っていきましょうね♪

>ごんぐりさん

本当にその通りですね。

出会えてよかった。
言葉につくせないほどの気持ち。
そばにいるだけで、心が癒されます。

あひるさんのように、ももも歳を重ねられたらなと思っています。

>桃太郎ママさん

私たちの声や表情に反応するわが子たち。
どうして、わかってしまうんだろうって思うことがしばしばですね。
大切に想えば想うほど、心が通じてくれるのかしら。
言葉ではなく、気持ちなのですね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38177233

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた体と心に、ビタミンもも:

« 障子を破ってしまいました | トップページ | ありがとうの記念日 »